海外「日本はアニメの中の様な高校生活が過ごせるのかい?」超能力を得て異次元に飛ばされる可能性は0%だ!!!

シェアする

日本アニメは現実
とは違います。 :高校生の日常

アニメと現実は時には非常に 異なる ものになることがあります。アニメや現実世界の高等学校でも同様です。

高校生なのに自立している
・両親を残して、一人で日本に帰国する主人公。高校生で一人暮らしはできないと思うから(女性/20歳/大学2年生)

生徒会がスゴイ
・生徒会が学校運営の面で権力を持ちすぎている。自分も生徒会だったけどそこまで権限はなかった(男性/21歳/大学3年生)

屋上でのエピソード
・嫌なことがあったら屋上に行く、屋上でご飯をたべる。自分の学校では屋上は出入り禁止だったので(女性/22歳/大学4年生)

美男美女が多い
・勉強も運動もできて性格もいいイケメン。実際にそんな話聞いたこともないから(女性/22歳/大学4年生)

謎の転校生。
・そもそも、高校の転校生って入試とかどうしてるのか気になる(男性/24歳/大学院生)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高校生たちは学園アニメみたいな暮らしをしているの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ははは、そんなはずないだろ?w

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな希望は持ってはいけないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐおれにビンタしてくれ

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

超能力を得て異次元に飛ばされる可能性は0%だ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そうなの? 摩訶不思議なもので溢れてるイメージだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

待ってくれ。
現実とアニメを間違えるなよ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この情報にショックをうける日本アニメファンはいるだろうな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり、日本オタクの私が日本に旅行にいっても「ハイスクールD×D」のような日常に期待はできないと?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
残念なことだけど、まさにその通りだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「リトルバスターズ!」で、理樹が屋上に行くと、カギが閉まっていたのを今でも憶えているよ

『リトルバスターズ!』
(Little Busters!) は、ゲームブランド・Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、および本作を原作としたメディアミックス作品の総称。

一般には「リトバス」の略称で呼ばれることが多く、またKeyのHP内でも随所に「リトバス」と記載されたこともある。
人と人の心の繋がりを描いてきたKeyブランドだが、今作では「友情」がテーマとなっている。

wiki/リトルバスターズ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はアニメに幻想をいだいていないから。 ショックは受けないよ
アニメは好きだけど、現実と間違えてはいけない。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

男子達は興奮しても鼻血をださないってことなのかい?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもアニメとはフィクションだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

私の記憶が確かなら、2001~2006年にかけて「女子高生」という漫画シリーズは、作者の大島永遠の実体験に基づいた高校生活を描いていたはずだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

現実の日本にはアニメの中よりも可愛い女子高生で溢れているよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、一番クールな生徒が、窓際一番奥の席に座ってるのは本当なんだろ?

引用元:japantoday.com

引用元:facebook.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『海外「日本はアニメの中の様な高校生活が過ごせるのかい?」超能力を得て異次元に飛ばされる可能性は0%だ!!!』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/08/10(Thu) 17:47:24 ID:5f0dbac8c Reply

    悪の華ならそのままいける。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/10(Thu) 18:59:20 ID:4241b3727 Reply

    アメリカでマーベルヒーロー探すようなもんだ

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/14(Mon) 21:58:29 ID:0ce471ce9 Reply

    ●高校生なのに自立している
    ・やろうと思えば出来るが普通そんな金はない

    ●生徒会がスゴイ
    ・生徒に対してはある程度の権限は持つが学校に対しては交渉しか出来ない

    ●屋上でのエピソード
    ・飛び降りたりボール遊びしたりして危険なので普通は立入禁止

    ●美男美女が多い
    ・学校によっても違うがいないということもない(俺の高校は結構美人とイケメンの比率は高かった)

    ●謎の転校生。
    ・高校の転入ほど学力が必要なものはない。通常はそういう状況を避けるか、やむを得ない場合は学力のない場合は学校のランクを下げるしか無い

    ●最後に教室の机の数
    ・学校にもよるが普通40~45席であることが多い。
    アニメや漫画ではアニメーターが描くのが面倒なせいか少なくなってる

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/08/21(Mon) 06:38:13 ID:2654c2302 Reply

    主人公が窓際なのは、周囲のモブキャラを減らして描く手間を省くため

  5. 名前:  投稿日:2017/08/21(Mon) 15:41:56 ID:b49411890 Reply

    俺が高校生の頃に、宇宙人と天使と中2病患者が転校してきたぞ。
    代わりに魔術師と忍者とモビルスーツパイロットが戦死して退場したけど。
    ちなみにそういう俺の属性は妖精なんだけどな。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/11/29(Wed) 13:37:28 ID:4f19398fe Reply

    昔は屋上行けた
    バケツ持って廊下にも立った