海外「ネットフリックスは日本のアニメ業界を救っている?!」”Netflix”の進撃はまだまだ終わらないよ!

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

8月2日、東京国際フォーラムで「Netflix アニメスレート2017」が開催された。

プレゼンテーションに立ったチーフ・プロダクト・オフィサーのグレッグ・ピーターズは「Netflixは新たなアニメファンを世界に作りだす」と語る。

アニメには普遍性があり、いままでアニメを観たことのない一般の視聴者にアニメ見せることでファンはさらに拡大するという。
Netflixの本格参入によりこれまで日本でなかなか企画が成り立たなかったジャンルのアニメ制作を可能にしている。

例えばボンズが制作する「A.I.C.O. -Incarnation-」、プロダクションI.Gの「B: The Beginning」、さらにダークヒーローマンガをアニメ化する「ソードガイ The Animation」といった作品は、現在のBlu-ray、DVDのマーケットだけでは、製作費を回収するのは難しそうだ。

しかしNetflixでなら世界のアクション、SF好きが何度も観ることが期待される。配信を中心にビジネスを組むことによってアニメ化が実現する。

netflix

2海外の反応を翻訳しました : ID:

実際ネットフリックスはアニメ業界を救ってるよな?
ゴミじゃない作品にはより多くの金を出資してくれるし
高クオリティな翻訳字幕を確保するために有志に高い報酬をくれる

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットフリックスの進撃はまだまだ終わらないよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

永井豪好きだからデビルマンはちょっと応援してる

永井 豪
石ノ森章太郎のアシスタントを経て、1967年『目明しポリ吉』でデビュー。

代表作に『ハレンチ学園』『あばしり一家』『デビルマン』『マジンガーZ』『キューティーハニー』など。

少年漫画の世界に性やバイオレンスの表現を大胆に取り入れ、後続の漫画家に大きな影響を与えた。

ナンセンスなギャグマンガからシリアスな劇画までシームレスにこなすという点でも異色の存在である。また1972年の『デビルマン』以降、多数のテレビアニメ作品に共同企画者・原作者として関わっている。

wiki/永井豪

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメを救ってるとは言うけど
今よりももっとミーハー受けを狙ってアニメを政策していくってことだろ?
そんなの糞食らえだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

お前らはネットフリックスを毛嫌いしているよな
なにがそんなに嫌なんだ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

金儲けに重点をおいた会社だろ?
他の会社とはそこが明らかに違う

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメが今後多文化主義に変わって
二次元の可愛い女の子達がデブの黒人になる日がくる?
そうなったら俺はアニメも見るのをやめるよ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

俺がネットフリックスに賛同だよ
ただ、アニメを実写化にするのはやめろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
デスノートがいい例だね。 なにしてくれてんだ! って思ったよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

たくさん制作発表してくれてるのは嬉しいよ
まあ実際にいい作品なのは一つしかないんだけどね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

どの作品も素晴らしいと思うけど?
日本のアニメなんて8割が学校が舞台orあってないような台本だろ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

海外のアニメ専門のケーブルテレビは死にそうだけどな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

デビルマンが楽しみだ。
音楽聞いてるだけでなにかくるものがあるね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と同時進行のアニメが3作もあるじゃないか!
半年も待たないで済むのは嬉しい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺含めファンは喜ばないだろうが
ネットフリックスは聖闘士星矢のリメイク版もつくってるに違いないな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットフリックスには面白そうな作品が多いね
しかも原作の宣伝としてのアニメ、関連商品を売るためのアニメじゃないというアドバンテージがある

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつらがアニメを3D化しないことを願う
俺はあれが大嫌いなんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだけだろ?
オランダのネットフリックスはアニメが少なすぎるよ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
オリジナルの作品は中国と北朝鮮を除く殆どの国で配信されるはずだよ?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

プロダクションI.Gやボンズを選ぶとはセンスがあるな。
俺は金をだすぞ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットフリックスがオリジナル作品に複数出資しているし
名作もいくつか厳選してライセンスを取得して配信してる

23海外の反応を翻訳しました : ID:

そろそろ、ネットフリックスと契約を結ばないといけないみたいだな。

引用元:4chan.org

引用元:4chan.org

引用元:reddit.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

28
コメントをお願いします

26 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
 

Netflixは業界を救うのか?
A.まだ分らない
制作会社へ落ちてくる制作費が上がれば救うかもしれない
ただ体質的に単価へ上乗せせずに溜め込むケースばかり 
少なくても単価を動画を1枚10倍以上、原画は1カット5倍以上あげれば生活も安定するけどね、

Anonymous

そっちの人間だが
駄目なアニメーターのツイやネガティブなアニメ業界のニュースが多いけど
10年前と比較すると年間作品やアニメ会社が圧倒的に増えている事実
最近の深夜アニメは劇場版なみのクオリティも少なくない
記事のとおり海外配信という新たなマーケットで潤いつつあるのが本来の業界の現状だよ

Anonymous

総予算しらないけど 末端の単価は深夜アニメと変わらないし だけど内容はエグくてとてもじゃないけど稼げるレベルではなく テキトーな深夜アニメやったほうが楽なネトフリアニメね・・・・  

Anonymous

ネトフレの独占をこいつらどう思ってんだろ?
独占でも海賊版視聴で補えるとか思ってそう

Anonymous

日本人がやっても世界規模にはさせてもらえないからね
これはこれからだな本当のアニメブームが来てドラマと同じように普通になるね
5年10年したら日本という冠はなくただのアニメになってんな

Anonymous

単価全然上がってないけどな。

Anonymous

※3
この人の日本語凄い分かり難いんだけど
改行なしで句読点じゃなくてスペースで区切るのを別にしても

Anonymous

月額700円程度で見放題のアメリカの配信サイトなんて焼け石に水。
日本の配信サイトみたいに1話単価300円くらいで還元率が高いならともかく。

Anonymous

日本の配信サイトが高いと感じて、皆様は月額固定に流れているってわからない?

Anonymous

※8
子供か?W
世界でユーザー1億人だぞ?月間700億やぞwあ、掛け算習ったかな?
最近読んだ記事の内容だと※2が正しい だけど末端の単価が変わらないことで問題が生じてるのも事実

Anonymous

相変わらず安いって聞いたけどな

Anonymous

※8
ユーザー数世界で1億人いるんだがw

Anonymous

Netflixは何倍も資金出してくれるらしいから
制作会社は儲かるだろうね
アニメーターの給料が上がるかどうかは会社と社員の問題だから何とも言えないけど
業界にとっては確実に恩恵と言える

Anonymous

知らない作品ばかり。こういう下請けやってればそのうち日本人の独特の嗅覚や感覚が薄れて金のかかった絵面ばかりいいだけの凡作が増えるだろうね

Anonymous

全話納入してからようやく金が入ってくる契約なので
制作会社はかなり苦しいと聞く

Anonymous

円盤の売り上げ待つよりマシだろ
ほとんどの作品が放送が終了する頃にようやく1巻の販売開始して最終巻の販売はさらに数ヶ月先
オマケに売り上げが悪いと製作資金の回収に程遠い惨劇が待っている

Anonymous

無意味っす
こんな事続けてたら日本産アニメは
無くなるっす
でも構わないと思うっす
別にアニメなんて何の役にも立たない贅沢品っすので

Anonymous

「なぜアニメ制作会社は海外市場にもっと注力しないのか?」
その理由を徹底検証!Netflixがアニメ産業の希望となる!?

っていうサイトで海外の有料配信サイトに登録しても
日本側の企業の利益にならない理由について説明されてたよ。

Anonymous

日本のアニメは~ってのは少し前の世代だし、昨今の作品では刷り込みにならないから、海外の僅かな日本アニメ好きにアピールするのは無駄

ななし

多民族主義アニメになってしまうのか?

Anonymous

中国への配信が凄い儲かるらしいとは聞いた

Anonymous

全話納入で入金って他の業界から見ればごく普通に見えるけど
これが苦しいってアニメ業界どんだけ自転車操業なんだよ

Anonymous

いっそ日本のアニメ制作会社がすべて
Netflixの下請けになった方が儲かるんじゃないだろうか?
アニメ(ジャパニメーション)=日本文化の構図が
アニメ&アニメーション=アメリカ文化になってしまうけど
視聴者は面白い作品さえ見られればどうでもいいことだし。

Anonymous

アマゾンみたいに日本で商売しても日本には税金払わず、日本人がどれだけ買い物して消費しても日本経済には何のプラスにもならにとかだと嫌だなぁ
現場でアニメ作ってる人達の給料や環境がマシになるならいいと思うけど、
そこらへんにはなにも還元なく作品や文化だけ吸い取られてネトフリだけ儲かる環境になったら微妙

Anonymous

見る方からしたらむしろ邪魔だバーカw

Anonymous

アメリカ製作になるとパワーレンジャーみたいに
登場人物の人種設定を平等に白人・黒人・黄色人種に
振り分けなきゃいけなくなったり、
尾道や鎌倉が舞台の原作付きアニメでも
舞台設定をニューヨークやロサンゼルスに変更されたり
アニメ=メインターゲットは子供向けというアメリカのお国柄で
日本より規制が厳しいから原作のシーンをそのまま再現できずに
大幅に改編しなきゃいけなくなったり大変そうw

Anonymous

俺たちのお陰で日本のアニメを救ってやったぜにしたいんだろうけど
実際は中国の公式配信料金の方が日本のアニメにとって救世主だったりする。

Anonymous

いやいや、君たち、どう考えたってネトフリ、アマゾンは日本のコンテンツを救い始めてるでしょ笑
ドキュメンタル、blame!、ゴジラ、デビルマン、はっきり言ってクオリティー高いよ。
アメリカさん、二人三脚でやって行きましょうよ笑笑