海外「iPhone8 のモックアップが流出?」ネット上では賛否両論!

シェアする

これが「iPhone 8」の試作モデル? iPhone 4のような光沢ガラスボディ

これが「iPhone 8」の試作モデル? iPhone 4のような光沢ガラスボディ

高級感は出るのかな?

これまでにも次期iPhone(通称:iPhone 8)のデザインが変わることは何度も噂されてきましたが、とうとうそのモックアップとされる筐体がインターネット上に流出しています。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

iPhone 8 Dummy (This is CNC model according to Foxconn)
Back is 2.5D Glass.#iPhone8 #iPhoneX #iPhoneEdition

  • 383383件のリツイート

  • 403いいね403件

上の画像はTwitterアカウントのBenjamin Geskinが公開した、2017年にリリース予定の「iPhone 8」とされる画像。画像を見るかぎり、ステンレスらしき光沢感のあるフレームや、ガラスのような背面パネル、縦二連のデュアルカメラなどが確認でき、これまでのiPhoneとはガラッと印象が変わりますね。電源やボリュームなどのボタン類には変更はなさそうです(関連記事:iPhone 8がデザインテスト段階へ。やはりステンレス&ガラスデザインが有力候補?)。

また興味深いことに、指紋認証機能「Touch ID」(ホームボタン)が表面にも裏面にも見つかりません。これは、ディスプレイにTouch IDが統合されているということなのでしょうか? 先日流出した図面では、本体の背面にTouch IDらしきものが確認されましたが、現時点でどちらが本物のiPhone 8なのかは不明です(関連記事:これが「iPhone 8」の図面? Touch IDが背面に…)。

ただし今回流出したのは、開発途中のCNCモデル(モックアップ)として製作されたものと言われており、これとは別に背面にTouch IDを設けたモデルでもテストしている可能性が十分に考えられます。

以下略

引用:GIZMODO

http://www.gizmodo.jp/2017/04/iphone-8-first-mockup.html

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これはiPhone7より厚いのか、薄いのか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1 厚いと思うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、ちょっと分厚くて重すぎるように見えるんだが。これは本当に最終形のプロトタイプだろうか。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ディスプレイの解像度の情報ある?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

おー、すでに試作品を売って欲しいよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ん、スピーカーホールが2つになるってこと?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これの流出元はどこなんだ?君が入手したのか、それともWeiboか?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のリークだよ。友達が送ってくれた画像さ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで見た中で一番醜い

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
セクシーじゃないか

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これはHon Haiからの流出じゃないだろ。誰かが噂を広めようとしているだけさ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだよこれ、安っぽいiPhone3Gみたいじゃないか

13海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はすごく良さそうだと思うよ。iPhone7より分厚そうだけど。。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

iPhone7買ったばかりなのにもう8かよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

バッテリーの容量を知りたいな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

メッキフレームがキラキラしすぎだろ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ガゼだと思うけどなあ。Appleがこんなに分厚いiPhone出すわけないもん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

GALAXYみたい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ワイアレスでの充電ができるって聞いたんだけど、ただの噂かな?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

TouchIDが背面にいくという話も聞いた

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
それは最悪のアイデアだろ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

TouchIDは側面のON/OFFボタンに埋め込めないものかね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

クローム部分が好きじゃないな、ひどいよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
ポリッシュされて黒になるよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

流出者はBMWに乗ってるんだ。Apple内で調べたらバレるんじゃない?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
写真は中国からの流出だろ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

VRヘッドセットとともにリリースされるという噂も!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
最終的にはApple Watchのような側面になると言われてるな

29海外の反応を翻訳しました : ID:

分厚くなってもいいからバッテリーの容量を増やしてくれ!

引用元:Benjamin Geskin Twitter

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする