海外「暑い日はプールへGO!!けど休憩長過ぎ??」日本のプールでの休憩時間に外国人も唖然??!

今回は、とあるプールでの休憩時間の映像。

30分間の休憩時間。これは水質のキープしたり、事故等を防ぐために設けられたルールです。

日本のプールではよく見る光景ですが、これが海外の人々にとってはとても新鮮な光景な様です。

お客さんたちはご飯を食べたり、荷物置き場で寛いだりしていますが、プールのスタッフはラジオ体操を促していますね。これも外国のプールではあまり見かけられない様ですね。

以下に海外の反応をまとめました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

このルールは、プールではしゃぐ子供たちにうんざりした両親たちが作ったみたいだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人の私は1時間のうち45分間泳いで、その後水中から出て何か食べるわね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも1時間に10分は休憩が入るよ、この日本のプールは少し多すぎるけどね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

大人用のプールでは泳げない時間は無いんじゃない??

6海外の反応を翻訳しました : ID:

毎回30分はちょっと長過ぎね。私はただ浮いてリラックスしたいだけなのに。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

プールサイドでカメラ回すの許可されたことに驚きだわ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
日本では公共の場でオープンにカメラを回すのは普通のことなんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピック期間中もタトゥー入ってる人は入水禁止なのかな?外国人は多いと思うけど

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこのルール良いと思う。ストレスから解放されるだろうし、誰も入っていないプールってのも何かイイよね。プールに長く浸かり過ぎなければ肌にも良いだろうし。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

このルールは、ろ過機とかに誤って引きずり込まれたりする死亡事故から出来たんだよね。皆を安全に家まで帰すルールなんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

きのう大阪スパワールドから帰ってきたとこなんだけど、プールエリアでそんなルールがあるなんて気づかなかったわ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

温泉やサウナでも同じルールが適用されるの??日本ではどこでもこんな感じ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

死んだハチとか虫を掃除する為でもあるよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のプールは物凄い人の数だからこのルールにも頷ける

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて馬鹿げたルールなんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

楽しそうな構造のプールだね!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

施設は綺麗で、食べ物は美味しくて、スタッフが丁寧なのは、この様な厳格なルールがあるからだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

スイミングで十分にエクササイズしてるよ、誰が休憩中にプールサイドで身体なんか動かすんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そうするともしプールに行くとしたら、4分の1の時間は水の外に居ることになるわね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アナウンス無視してプールに入り続けたらどうなるんだろう?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

私の住んでるとこでも同じようなルールだわ。ストレッチはしないけどね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

何人かのスタッフは水質検査もやってるよね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の施設だね!ただ休憩は多過ぎだなぁ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

きみはストレッチした??

26海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも同じルールだよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はやっぱ良いね!ただちょっとやり過ぎかなw

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ここでオリンピックの50m決勝やって欲しいww

29海外の反応を翻訳しました : ID:

足だけ浸かるのもダメ??

引用元:TheJapanChannelDcom

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

『海外「暑い日はプールへGO!!けど休憩長過ぎ??」日本のプールでの休憩時間に外国人も唖然??!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/19(Sat) 22:34:13 ID:0fa096707 Reply

    競泳用の区民プールでも「休憩時間」は設定されてるね

  2. 名前:ポンポコ戦隊ケモレンジャー 投稿日:2017/08/19(Sat) 22:38:28 ID:51ff156dc Reply

    >日本では公共の場でオープンにカメラを回すのは普通のことなんだ
    そうなの?

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/19(Sat) 22:45:43 ID:aa691acd0 Reply

    この糞外人共プールで何か鍵や指輪なんかを紛失したら日本は休憩がないから発見出来なかったとかいいそうだよな。
    想像力が足らない奴ら。

    休憩時間は事故防止ももちろんあるが紛失物の回収にかなり役立ってるんだが。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/08/19(Sat) 23:50:29 ID:95b6c5d3f Reply

    ここはレジャープールで広いから30分もあるんだろうけど、普通の50メートル型区民プールは15分前後だった記憶

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/08/19(Sat) 23:58:22 ID:dc74542b0 Reply

    休憩は溺れた人を発見する目的でもある。
    日本の公営私営プールに休憩時間がほとんど設定されているのは、そういう事故のほとんどが休憩時間の時に発見されるから。
    特に泳ぐ目的ではない場所では監視員が居ても沢山の人がいても、溺れているかどうかの判断が非常に難しい。
    子供なんてスッと沈んで溺れるなんてこともある。
    ドラマやアニメの様にバチャバチャ水面で絶対に暴れるってわけじゃない。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/08/20(Sun) 09:12:14 ID:c5298b2a2 Reply

    休憩時間があるから、子供だけでもプールに遊びに行かせられる。
    大人と違って、夢中になりすぎちゃって、休憩取らないからね。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/08/20(Sun) 12:13:54 ID:e6d15f45c Reply

    30分は長くね?
    15分くらいだろ普通は

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/08/20(Sun) 14:02:46 ID:a65d7824a Reply

    >2コメ
    >>日本では公共の場でオープンにカメラを回すのは普通のことなんだ
    これはコイツが適当なことぶっこいてるだけでしょ。
    「迷惑防止条例」と「カメラ」とかでググってみれ。