海外「日本はそんな昔からロボットの研究してたのか!?」”絡繰人形”を作り上げるなんて流石、東洋の神秘と言われる国なだけある!!

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2海外の反応を翻訳しました : ID:

およそ1880年代に日本で発明された「絡繰人形」

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだこれ!? 悪魔が乗り移ってるようにしか見えないwww

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は凄すぎるな・・・

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これは全自動なのか? 止まることはないのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは傑作だねとても素晴らしい!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はこれをどうやって作ったんだ?
東洋の神秘はやはり伊達じゃないね・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この人形はちゃんと的を狙って矢を撃てるのか?!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
こいつの心を読み解いてみたけど「そんなのかんけーねー!」って言ってるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
この冷静で余裕のある表情を見てくれよ最高に上手なはずだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

いくらくらいするのだろうか? 少し興味があるね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

動きが人間じゃないか・・・恐怖を覚えるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本の「パペット・マスター」か?

『パペットマスター』は、1989年制作のホラー映画である。

wiki/パペット・マスター

14海外の反応を翻訳しました : ID:

金はいくらかかってもいいからカラクリ人形がほしい!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
もしお前が家にその人形を置いたら俺は絶対にお前の家には行かない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

夢に出てきてうなされそうだ・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

しっかり矢を手で掴む動作にとても感動した。
細部までとても良く出来てる!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1 は投稿するカテゴリーを間違えてるぞ!
「ホラー」カテゴリーに投稿し直せ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はそんな昔からロボットの研究してたのか!?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
そもそも日本人の正体がロボットだったりしてな…。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはいつも驚かされるね。 日本の勢いは止まることを知らない


関連記事:
海外「これが日本の伝統と先進技術!!」武士道マスターVSロボット|まとめし

引用元:reddit.com

引用元:imgur.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

33
コメントをお願いします

31 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

マジレスすると絡繰り人形自体は欧州でも作られてた

Anonymous

的に当たるどころかたまに外すようにプログラムされているって言うね

Anonymous

>これが日本の「パペット・マスター」か?

そう言われると、口からヒル出す人形に何となく似てる気もするw

Anonymous

いやオートマタは欧州でも昔からありますやん

Anonymous

いわゆるオートマタで元の技術はポルトガルから入った。

Anonymous

下にいるちっちゃい奴が好き

Anonymous

南朝鮮にもないと歴史がおかしくなるな

Anonymous

あそこに有るのは物じゃなく起源主張だろ

Anonymous

カ…壁に描いてある…ニダ…!

Anonymous

これに比べるとペッパー君はオモチャだな

Anonymous

東芝?だか何だかの創業者あたり?が製造に関わった絡繰り人形も有ったような??

Anonymous

※2
必ず4射3中になるようになってるけど、プログラムじゃない
矢に細工してあるだけ

Anonymous

#9
「寿」って筆で書く人形でなかったかなあ。
カムを交換したら、別の字も四種類くらい書けるやつで。

匿名

※9、※11
「弓曳童子」と「文字書き人形」は、芝浦製作所(後の東芝)の創業者、田中久重の作品だが、現在みられるのは修復・復元されたもの。

Anonymous

下にいるちっこいヤツが粋だなと思ったけど、復刻した時に後付けされた人形でオリジナルには無かったんだな。

匿名

※9
「弓曳童子」は1990年代に徳川家と前川家で発見された。
つまり「弓曳童子」は2体あり、どちらも田中久重(東芝創業者)の作品。

Anonymous

江戸時代に作られたからくり人形には鯨のヒゲが使われてたんじゃ無かったっけ?
そういう情報も一緒に発信すればいいのに

ぽむ兵

最近の、ニッポン行きたい人応援団でやってたよ
この映像も多分それ
筆で文字書く人形も出てたよ
見ている人が飽きないように、矢が一発外れるように細工してあるこだわりにも驚愕

Anonymous

欧州人も、からくり人形に興味があったからこそ
チェス指し人形「ターク」とかあった訳だろう。

Anonymous

そもそも海外から来た時計を見て、その技術を吸収し発展させたのがあの人形。
つまり、基礎となる技術自体は海外。それを別の方向に発展させたのが日本。
昔から発展改良は凄いよな、日本。確か火縄銃もそうだったよな。

Anonymous

からくり人形は数学(和算)が日本で普及していた証明であり、江戸時代はヨーロッパ諸国よりも医学や科学的知識が遅れていたのではなく、幕府が大量生産を禁止していた為に産業革命が明治維新以降に成ってしまった。

Anonymous

ねじの概念が無かったからな
釘が簡単過ぎて組み木が上等とされていた

Anonymous

蘭書に載っていたオートマタの設計図を、日本の技術で焼き直して組み立ててみましたってもんだそうな。

Anonymous

カラクリ人形の集大成といえば「機巧図彙」だろ
これが1796年だからカラクリ人形の発明はそれより更に古い
100年以上ズレてる
1880年代なんていったらもう明治だろうがw

Anonymous

美術品として海外の金持に販売するのはアリなんじゃないか?

Anonymous

西洋のオートマタは200年ぐらい前から知識を持ち始め真夜中のサーカスとして各地を転々としてるから恐怖のまとになってる

一方、日本のからくり人形はもっぱら傀儡子、人形遣いがオートマタを倒すために使われてる

Anonymous

弓矢をするからくり人形は怪奇大作戦の殺人回路の回を思い出すからトラウマ

Anonymous

ヨーロッパにも古いオートマタがあるじゃん

名無し

二光だっけかな
昔の新聞の日曜版に茶運び人形の通販がよく載ってたな
最初の弓矢のは大人の科学で最近売ってたやつだろ

Anonymous

欧州のオートマタを見て衝撃を受けて製作したんじゃなかったっけ

Anonymous

欧州のオートマタもマジ凄いよな。
字を書いたり、絵を描いたり、
楽器を演奏したりするやつ。

全てぜんまいや歯車なんかの
時計職人の技術で作られてる。

今も作ってる職人のTV番組見たけど
芸術的アナログ感が素晴らしい。

匿名

可哀想な東芝とシャープ
安倍晋三と秘書の今井に完全に嵌められて他国企業に産業奪われた
東芝には悪いけど、原発輸出して国民に金銭的にも核ゴミによる健康被害与えるような企業は倒産してくれた方が日本の為だ

Anonymous

オートマータのパクリ
ニッポソは根っからのパクリ民族