海外「日本人は失われた10支族の末裔なのか?!」ユダヤ人との類似性は以前から指摘されてるよね。ロマンある話だと思う!!!

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語とヘブライ語の奇妙な類似。

日ユ同祖論(日猶同祖論、にちゆどうそろん)は、日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人のうちのユダ族、ベニヤミン族、レビ族)は共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族であるという説。
スコットランド人が滞日中の明治時代に著した論を発端に、一部の日本人とユダヤ人によって提唱されている説。英ユ同祖論など、ユダヤ人と他民族文化を関連づけて論じる多数あるユダヤ人同祖論のひとつ。

wiki/日ユ同祖論

2海外の反応を翻訳しました : ID:

たしかに・・・似てるな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これは興味深いね。
日本は失われた10支族の末裔なのか?

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘブライ語と日本語が似てるのは聞いていたけど。
見比べたら本当に似ていてびっくりだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

偶然にしては似すぎているな。
気味が悪いくらい似ている・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

元々日本人とユダヤ人の類似性は以前から指摘されてるよね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

元々日本人とユダヤ人の類似性は以前から指摘されてるよね。

セム族(英: Semites)は、セム系の言語を使用する人々の総称である。
西アジアや北アフリカに分布する。

wiki/セム族_(民族集団)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

とても興味深いね。
僕が日本に惹きつけられるのは遺伝子レベルのものだったわけか。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

真意はどうあれ、普通におもしろい話ではある

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はユダヤ人の子孫か?
この類似性を見れば一目瞭然。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

鳥肌がたったよ。
なんで俺は、今までこの情報を知らなかったんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

古代日本の原住民はガド族だという説もあるよな。

ガド族(ガドぞく)は古代イスラエルの十二支族を構成していた、部族の一つである。始祖のガドはヤコブの7番目の息子で、レアの女奴隷がジルパが生んだ最初の子供である。一族でエジプトに移住する際には7人の子供がいた。

wiki/ガド族

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんだけ類似してるのに偶然ってほうが無理あるんじゃないか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうだね、きっと同じ民族だったに違いない。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ちなみにユダヤと日本は宗教儀礼も似ているんだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

何年か前に読んだ本に書いてたけれど
エルサレム神殿の構造と古代日本の神社の構造はそっくりらしい。
すごい惹かれる話だよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

似てるのはたしかなんだけど、ユダヤ人と日本人って遺伝子的な繋がりはないよな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これはちょっと馬鹿げてると思います。
何故かと言うと、カナは感じを簡略化させたものです。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

形だけじゃなくて発音まで同じだとしたら凄すぎるよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

失われた10支族は日本に辿り着いたって考える人多いよね。
それを証明する根拠がもっと欲しいところではある。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

家族がすごい親日家なのは、遠い過去に繋がりがあったからなのかなあ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人からしてみたらヘブライ語を覚えるのは簡単なんじゃないか?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

一部の文字が似てるだけじゃなあ。
人間が描く線なんてたかが知れてるだろ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これは本当に不思議! ロマンのある話だとは思う。

引用元:facebook.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

135
コメントをお願いします

121 Comment threads
14 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

最近多いね、こう言うの・・・(呆
骨格からして日本人とは全く異なってるんですけどね・・・

Anonymous

柴犬やチャウチャウが狼にもっとも近縁というとおどろくけど
骨格が違って見た目が違っても遺伝子が近いことはある

日本人はY遺伝子D系統という中韓人が持たない中近東の古代血統をもっている
失われた10支族でもユダヤでもないけど中韓と違うというとこが一番重要なことである(´・ω・`)b

Anonymous

柴犬はニホンオオカミに似ている
猫は中東で生まれ
犬は東アジアで生まれたことが分かっている

Anonymous

30年前に街の本屋で売ってる本に載ってたレベルだから、もっと前から言われてたわけで『最近』ではない

Anonymous

伊勢神宮に行けば類似性はたくさん発見できるけどね。

ななし

アドルフが、聞いたらさぞ驚くだろうに

Anonymous

平城京か平安京にペルシャ人の役人がいた記録が残ってるくらいだから、シルクロードを伝って文化が流入した可能性はあるけど、同祖ってのは別の話だわ。

匿名

人類皆兄弟

Anonymous

※1
いや、ユダヤ人の骨格ってなんだよw ユダヤ人種なんて区分は無いから
仮にあってもユダヤ人は欧州では背が低いとされてるから、背格好は日本人に近いことになるぞ

Anonymous

アークと神輿の類似性からも文化的に何らかの影響は受けてそう。
聖徳太子もキリストモチーフにしてるのあからさまだし。
同祖とはいわなけど。一部集団の移住で交じり合ったとかはあり
そう。

匿名

今の時代、DNAで証明できるじゃん。

Anonymous

日本人に地中海系の遺伝子があるひとがいるからな。
もっと詳しく調査したいんだろうけど、
宮内庁管轄のものだと手の出しようがないだろうな。

Anonymous

文化伝承学と遺伝子継承経路は分けて考えるべき
漢字の原点が中東にある以上、象形文字の幾つかは似てもおかしくない
それは中国語も一緒

Anonymous

日本は50%が中国系で25%朝鮮系でその他25%が様々な人種。
ちなみに俺は中東系が入ってる。

Anonymous

古代イスラエル人と現在イスラエルに住んでる人々は別物だよね?
日本人と関わりがありそうなのは古代イスラエル人じゃないの。

Anonymous

4<が言ってるように学問教えに来ただけだろ。
とはいえ違う言語だからな。そのままヘブライ語じゃないと伝わったとは言えん。

Anonymous

イスラエルとの共通点はしらべればたくさんあるけど
カタカナは漢字からの派生だから偶然だね

Anonymous

>>カタカナは漢字からの派生だから偶然だね

それ、本スレでも言ってる人いるが、
その時にすでにヘブライ人が日本におって、漢字簡略化の際にヘブライ語に似せた可能性ってのはないかな?
日本人って文化的に外来文化を日本式に消化吸収してきたろ?
「君が代」にしろ、ヘブライ語にしろ、神道の儀式にしろ
類似点が多すぎて、「偶然」というには気味が悪いよね

Anonymous

日ユ同祖論か

米11
適当なこと言うなよ

Anonymous

カタカナは漢字(の部分)を省略したものだけどな。

Anonymous

いやいや、ほら話とも言えないかもね
アジア圏に措いて日本だけ特異な存在だし
DNAでウニと同類の民族が居る国らしき所も有る位だから

Anonymous

自分の苗字は変わっているが、古代中東から伝播した名残りだと酔った親父がよく言っていた。

Anonymous

カタカナとひらがなが混ざってるから文字の話は眉唾だが、
音も意味も似たベーシックな動詞や名詞があることの方が面白い。
あと清めるために塩を撒くというのは世界にもユダヤと日本くらいらしい。

まあ、秦氏のようなユダヤ系渡来人から文化が伝わってたんだろうし、それを「祖先がユダヤ人」とまで言ってしまうのは拡大解釈すぎると思うけどね。

Anonymous

血縁ではないと思うけど文化的な影響があるかも知れないことは否定できない
普通にシルクロード経由かも知れないけど

Anonymous

>>12
もちろん浅黒くて小さな人たちの話だよ。
誰も白人だなんて言ってない。

Anonymous

縄文人は、その昔西はメソポタミア文明、東はマヤ文明を興した人類である。
古代ユダヤ12部族は、ヤコブの子供が始祖であり、そのおじいちゃんであるアブラハムの妻は、シュメール人である。メソポタミア文明のシュメール人と縄文人は同じ民族である。 遺伝子D系統は、日本人の4割、 中韓と同じO系統は5割の割合でいる。

Anonymous

そもそも12部族が実際に存在したかどうか分からないのに。こんな話を信じてるのはユダヤ教徒とキリスト教徒くらいじゃね?アダムとイブの禁断の果実やノアの箱船やモーセの奇跡と一緒。
日本人は唯一絶対神を信仰してる訳ではないし、八百万の神がいるくらいだから、仮に日本人が古代イスラエル人ならヤハウェが激怒だわw

ななし

時が来たら、分かるんじゃないかな。
3000語以上似た言語もあるし、塩がお清めも同じ。あと、朗らかに、中韓と遺伝子が日本人だけ違うのは、おかしい。
日本がこれだけ、成長出来たのも、迫害されたユダヤ人が日本人になって、身を隠したからかもしれないね。
漢字からカタカナになったと言う説もあるが、これ辻褄合わせに無理やりしたような気もする。

Anonymous

ちょっと言ってる意味が分からないけど中国韓国と遺伝子が違うのは当たり前やろ。なんでおかしくなるの?
てか預言者なん?時が来たらって、それはいつですか?

Anonymous

塩がお清めは世界共通な
バチカンが今も作ってる聖水は塩水だよ
塩は吸湿性があるので
物を保存するにも使われてた
それを当時の人は不思議な力で物が腐らなくなるので塩は神秘的とかの扱いになった

Anonymous

もし目の前にパソコンがあるならヘブライ語とやらを調べてみてくれ
全然似てないから。

Anonymous

※2
伊勢神宮って唯一神を祀ってるのか?

Anonymous

日ユ同祖論とかやめろw

ヒストリーチャンネルでやってる宇宙人がピラミッド建設に関わった並にオカルトの世界だから
やるならそういうエンタメの方向でやってくれ
マジで頭悪いネトウヨが勘違いしておかしな事言いだしそうだからな
日本軍とユダヤ人の秘密ネットワーク
ユダヤの秘密資金が日本軍を助けたとかなw

Anonymous

すげー馬鹿っぽいな、お前

Anonymous

山伏装束で鼻の長い天狗のモチーフは・・・
君が代も元はヘブライ語の説がある

Anonymous

漢字を無視したらロマンにもならない。

匿名

※11
>>日本は50%が中国系で25%朝鮮系でその他25%が様々な人種。
>>ちなみに俺は中東系が入ってる。

それは中韓政府が主張してる単なる科学を無視したファンタジーなデマよw
DNA分布的に関西圏限定であればそれにやや近い結果になるのかも知れんが
DNA上、日本人に一番近いのは、中国の漢族じゃなくてモンゴル人ね
日本全国の統計では漢族も朝鮮族もあんま入ってない

Anonymous

日本人的には意味不明な単語が向こうの言葉で通じるってのは結構多い
はっけよーいのこった とかね
後は細かい単語の意味が同じとか、祭りのうたが意訳できるとか

先祖はどうか知らんが影響は受けてると思うわ

Anonymous

むしろ逆じゃない?
世界的な都市伝説で語られるような行いを日本人は日常生活の中で普通に実践してるからね
そしてそれらが完全に文化風習化してるのが日本という国
神社が良い例だよ

Anonymous

大和時代には既に古代ペルシャと多少の貿易なり交流なり人の行き来はあったのは事実。
その時に多少の文化の流入はあっただろうけど、日本人が外国文化を取り入れたからと言って民族が同祖の理由にはならない。
外国キャラバン隊(商人一行)が片道十年もかかる命懸けの旅を辞めてVIP待遇の日本に定住化した可能性はかなり高いだろうが、たかたか数十人規模の移住者で祖先扱いは可笑しい。
しかも残ってる当時の書物は全て漢語表記だし。
文字の類似はひらがなは平安になってから、カタカナは江戸になってからだから文字の話は完全な偶然でしかないよ。

Anonymous

カタカナは奈良時代。平安時代には文字体系として一定の地位は確率されている。

Anonymous

カナは漢字が元だからただの偶然だね
でも確か中東に多いDNA型が日本人にもあるんだっけ
ユダヤかどうかは置いといて、もしかしたら何千年か前にはあのあたりからはるばる日本まで渡ってきた集団が本当にいたのかもね

Anonymous

確率的偶然の一致

Anonymous

想像は自由w

Anonymous

たまたまだと思うw

Anonymous

今野敏の「封印の血脈」って小説、けっこう面白かった。

Anonymous

神道、神社のような形式が整った過程がまったく不明で、突然このような宗教体系が現れたことをどう説明するのか? 古代ユダヤ教に基づいていると仮定するとすっきりする部分はある。数詞がなぜ「ひい、ふう、みい・・・」なのか、「やーれんそーらん」とは何の意味なのか、かつて日本列島にいた一部の人々の記憶の痕跡がかすかに残っていると仮定すれば納得する部分はある。

Anonymous

ヒント:秦氏

Anonymous

えっ…? ユダヤの皆さんも古代から生の海藻を消化吸収できる遺伝子持ってるの?
同祖とか真っ赤っ赤な嘘でしょ? VWの不正の逆ギレには引いたけど
俺らは結構昔からドイツは好きな方だし?

Anonymous

それぞれの字の成り立ちが違うんだから偶然以外の何物でもないのにね

ユダヤはやたら拘るって日本人以外にも色々アプローチしてるみたいだけどさ
んな都合のいい話はないよ

ゆめ

最近の遺伝子分析では アジアで日本だけ異質なのが解明された。
世界最古の文書 竹内文書でも 日猶同祖論は確かな事で・・

満州国を猶太に献上する事が 敗戦で失敗したのが残念である。

Anonymous

カタカナは漢字からの派生だと教わりずっと疑問に思ってなかったことを
一度疑問に思ってみるのも良いかも

Anonymous

「かな」が中国からの漢字の伝来以前から疲れてたのならともかく、漢字の一部を日本語に合わせて使いやすいようにしたのが「かな」なら、ヘブライ語との類似ってのは見当違いでは?
もしかして……漢字からの~ってのはヘブライ語から来たという真実を隠すためのウソ?w

Anonymous

神道を勉強すればするほど古代ユダヤとの関係性は無視出来ないよね。
でもそこには天皇家という日本史最大のタブーがあるからね、なかなか真実は表に出てこないよね。

Anonymous

失われた10年に見えたわ。

Anonymous

弓月の人々が西から大量に来て天皇に忠誠を誓うことは見た事もない国に行って忠誠を誓うのとはちょっと違う感じ?月読尊の神話が殆ど無い事、別名月弓尊だったこと、西に行ったから弓月になったように感じる。陰陽の存在を合わせるのが基本だしね。神武天皇はカムヤマトで西のヤマトとも読むし、ユダヤは男系維持。日本が天照大御 神と血縁で神武天皇からの建国、神話が違うこと、天照大御神女性説、弓月の忠誠、景教、継承の証し等、これなら 全て説明つくような。

Anonymous

イエスキリストが青森までやってきたのだしユダヤの影響は大きく受けていることは明白だろう

Anonymous

胡散臭い話では有るが、インドにもカタカナで読めないこともないレリーフが有るんだよな。

Anonymous

厳密にいうと、ユダヤ人っていうのは
「ユダヤ教徒のパレスチナ人」だからね。
イスラム教徒のパレスチナ人と先祖(ただしWW1&2の時期ではなく1000年以上前)は一緒。