海外「もはやコメディ?!役に立つが笑ってしまう!!」日本のアパートを解説する動画に海外からツッコミの声がwww

今回紹介するのは、日本の賃貸アパートについての心構えをレクチャーする動画。この動画では、実践的な掃除の方法など少し細かいところまで教えてくれる為、日本でこれから住む外国人の方々にとっては非常に役立つ内容ではあるのですが、ちょこちょこおふざけモードな部分が入る為、コメディ動画としても捉えられています。(観覧の際は字幕を日本語にするのがオススメです。)

日本では、お風呂場の中に鏡が設置されていることも多いです。「鏡が曇ってしまっては何も見えない」と心配する方に、曇り止めによる処置をレクチャーします。

その他にも、毎日やっても苦にならない浴槽の掃除の仕方や

地震による家具の転倒を防ぐ準備(日本は本当に地震が起きやすいですからね)、

畳の取り扱い方法まで丁寧に説明してくれます。

前述した通り、ところどころでおふざけが入りますが、外国人の方々にとってはとても分かり易く実践的なので、楽しみながらご覧頂ける動画になっています!

以下、愉快な感想も含んだ海外からのコメントをまとめました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

地震はあんなのじゃないわ、あれじゃ60年代のスタートレックでエイリアンが襲撃して来た時みたいね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
激しく同意

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本についての愉快なガイド」でシリーズ化するべきだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国ではお金持ちじゃなきゃ浴槽は持ってないよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

たまたまこのチャンネル観ちゃったけど、ラッキーだったわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

笑いながら観てしまったよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これ何回も観てるんだけど、いつも笑顔にしてくれるわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この日本人の解説、英語の発音が面白過ぎ!w

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「シロブタ!」は言い過ぎでしょw

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ペット達はどこでも寛げそうね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これはコメディだw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行く際には、是非彼らにお会いしたいね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

グーグル翻訳が喋ってるみたい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の畳のルール
1.土足禁止
2.重い物禁止
3.液体禁止

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この寸劇っぽいの大好き

17海外の反応を翻訳しました : ID:

畳もう完全にダメにしちゃったね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういったビデオをシェアしてくれて助かる、ありがとう。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

浴槽がある部屋が欲しくなってきたわ!最高ね!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャパニーズイングリッシュだね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のガールフレンドは大阪出身で、僕自身も日本に住むことになるだろうけど一回も行ったことが無いんだ。真剣に日本の事情について色々聞きたい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

「浴槽とトイレが一緒になってる部屋もある」って言うけど全部がそうじゃないよね??

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
お風呂とトイレが別々になってる部屋もあるよ!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

畳についての説明に納得!小麦粉使うんだよね!でも畳使えなくなっちゃったね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな感じのビデオもっと欲しい!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの貧しい人々は、洗面台もトイレもシャワーも浴槽も全部一緒の部屋に住んでるよ!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

いま日本でビデオと同じような構造の家に住んでいるから何か変な感じがしたw

28海外の反応を翻訳しました : ID:

浴槽、掃除したくなってきたわ

引用元:Rachel & Jun

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)