海外「日本の歴史家が尖閣諸島は中国の領土だとする地図を発見?!」都合のいい解釈するなよ!!海外からの反応!!

シェアする

2017年8月24日、環球網は韓国メディアの報道を引用し、「日本の歴史学者が示した古地図によって尖閣諸島が中国固有の領土であることが再び証明された」と伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、日韓史が専門の歴史学者・久保井規夫氏は22日に釜山で行われた書籍「独島の真相」韓国語版出版記念セレモニーで、江戸時代の学者・林子平が著した「三国通覧図説」などに描かれた古地図を示した。久保井氏は三国通覧図説や明治政府が作成した新訂万国全図などで、竹島が朝鮮半島と同じ色に塗られていることなどから、竹島は日本領ではないと主張した。

また、同地図上では尖閣諸島が中国の領土と同じ色で塗られていることから、中国固有の領土であることを示すものだと記事は伝えている。記事によると久保井氏は「私は歴史の真実を知りたいだけ。古地図を偽造し、尖閣諸島と竹島の主権をねじ曲げる日本政府を批判する」と語ったという。

引用元:Record China

1海外の反応を翻訳しました : ID:

チベットがチベットとして存在する古い地図は取り上げないのかね?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

チベットはチベットの領土だし、文化的、言語的には中国よりインドに近い。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そしてチベットがチベット人の領土であることを俺たちは知っている。

チベット問題は、チベットに対する中華人民共和国の支配・統治にともなって生じる各種の問題である。特にチベット人による独立運動への弾圧、弾圧にともなう中国軍によるチベット人の大量虐殺や人権侵害が大きな争点である。

チベット問題 Wikipedia

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自分たちに都合のいい地図だけ取り上げて勝手な解釈をするのはやめてくれ!!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

中国もモンゴルの領土だったことがあるよね。犬を食べる国が馬を食べる国に属していた。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これって中国のテレビがソースだよね。とにかく中国はSNSとかで都合のいい情報ばっかり流すからな。無知な人がそれを信じてしまうんだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本の古い地図」ってなんだ?今は2017年だっていうのに!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が尖閣について自国の主張に反することを言ってるって??フェイクニュースに決まってるだろ笑

9海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史上の地図を持ち出したらほとんどのヨーロッパはローマに属して、中国はモンゴルに属することになるだろう。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

東方のほとんどはチンギスハーンに併合されてたんじゃなかったっけ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この地図を信じていいのかどうか分からないけど、北京がモンゴルの一部だった時期があることは確かだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が降伏した時点で武力で占有した領土は全て返還されるべきなんだ!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この論理でいうとパキスタン、アフガニスタン、スリランカ、バングラディシュはインドの領地だな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
いやいや俺たちの国はイギリスが来るまで「インド」って呼ばれたことはないだろ。盲目的な愛国主義主張はやめようぜ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この日本人に一体いくら払ったっていうんだい?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

その考え方なら中国が台湾の一部でもおかしくない!!笑

17海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスが同じようなことを主張したらえらいことになるな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

たかだか岩だらけの小さな島だろ。日本に行政権をくれてやれよ。独島は韓国に。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史はとても流動的なものだろ。インドのラーマヤナを持ち出したら世界にヒンドゥーしか存在しないことになるけど、我々はそんな主張はしないぞ。

『ラーマーヤナ』(Rāmāyana、サンスクリット:रामायण, 英語: Ramayana)は、古代インドの大長編叙事詩。ヒンドゥー教の聖典の一つであり、『マハーバーラタ』と並ぶインド2大叙事詩の一つである。サンスクリットで書かれ、全7巻、総行数は聖書にも並ぶ48,000行に及ぶ。成立は紀元3世紀頃で、詩人ヴァールミーキが、ヒンドゥー教の神話と古代英雄コーサラ国のラーマ王子の伝説を編纂したものとされる。

ラーマーヤナ  Wikipedia

20海外の反応を翻訳しました : ID:

はいはい、古い地図では火星も、木星も、金星も中国の一部だったのね笑

21海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の全ての国は中国の領土って主張するんじゃないか??笑

22海外の反応を翻訳しました : ID:

共産時代にはプロパガンダが全てだったかもしれないけど、現代社会ではそうはいかない。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

この世界は中国の植民地だって?頭がおかしいでしょ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に中国の拡大主義はたまらないね。フィリピンの領海でも同じことが起きている。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンだって西フィリピン海がフィリピンの領海だって言う古い地図を示せるぞ。どうするチャイナ??

26海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニア、テキサス、ニューメキシコ、ネバダは「メキシコ」の一部ってことか。。。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも地球は人類誕生以前にあるんだから、いつまで欲深く領土のことで争っているっていうんだ?もっと人間的にお互いを認めあおうよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

いつもこうやって正当化するから他の国から尊敬されないんだよ。。。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史を言うなら朝鮮半島もベトナムの北部も中国の一部だったことがあるけど、現代においてそれを根拠にしてそれらの国を再併合することはできないでしょう。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は十分でかいだろう。どうしてさらに拡大する必要があるんだよ?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

全ては神の所有物さ。

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『海外「日本の歴史家が尖閣諸島は中国の領土だとする地図を発見?!」都合のいい解釈するなよ!!海外からの反応!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/31(Thu) 20:43:16 ID:dfd25f246 Reply

    SF条約すら調印してない中国の如何なる権利も認めない

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/31(Thu) 22:42:30 ID:3f4d9d74d Reply

    誰? この籠池さんっぽい人?

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/01(Fri) 01:32:34 ID:df1b196c1 Reply

    キリのない話だよね。何処まで遡るかじゃなく、最新は何なのか?って事だよね。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/09/01(Fri) 02:37:04 ID:0fd9cb9d4 Reply

    これってLakeだかっていう中国人のデマスレだろ
    他国から笑われてるよ

  5. 名前: 投稿日:2017/09/01(Fri) 03:23:44 ID:379746b95 Reply

    中国は最初から人々をあおり、好戦的な態度で、もし日本が応じてしまっていての後から古地図ではこうだったからと言った場合、かなり日本は馬鹿をみることに。また、正当なる主張を国連等に出すこともせず、はじめから武力で奪うかのような態度を示していた中国。この報道もウソと思われる可能性は確かにある。万が一、根拠があっての主張としても、卑劣な性質を世界にさらした。後、周りの決定を待たずに天気予報に含めるとか、あり得ない。

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/09/01(Fri) 07:04:40 ID:8e9edb188 Reply

    歴史家?ただの頭のおかしい売国パヨクだから無視していいよ
    証拠の量で言ったら尖閣諸島が日本の領土っていう証拠のがいっぱいあるんだから
    ていうか今の中国の前身である清が正式に日本領だって認めてたし
     
    共産党が尖閣諸島にアレコレ文句出してきたのは70年代に石油が見つかってからだし

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/09/01(Fri) 09:27:04 ID:9ebb7b2c3 Reply

    日本人、中国人以外でこんな話題に興味がある人なんて相当の奇人だよな。管理人はよく見つけてきたよね。

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/09/01(Fri) 09:34:18 ID:f3e964b85 Reply

    ※3
    じゃあ実行支配されている竹島は韓国のものってことになるね
    南シナ海は現に土地を持ってる中国のものと

  9. 名前:劇訳コメンター 投稿日:2017/09/01(Fri) 11:55:33 ID:cd2d617d8 Reply

    この久保井ってやつ共産党から除名されるレベルの真性キチだぞ
    まともに取り合っちゃダメな人