海外「日本人はなんでこんなに器用なんだ?!」高速かつ美しい技術に世界が圧倒される!!

シェアする

日本のデパートと思われる映像。店員の方が素早く、そして美しい仕上がりで商品を包装する模様が約14秒で収められています。

クリスマスなどプレゼントシーズンに自身で包装をすることも多い海外からは、以下のような反応が集まっていました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画を100万回見たんだけどな。結果はこうだ。。。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
なんだか、いけないプレゼントが中に入っているみたいだな。。。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
悪くないじゃないか。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
包装用のテープが茶色ってありえない。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
少なくともトライしたじゃないか!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はあきらめたよ。。。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

安いブランケットかスカーフを買ってそれで包装するんだ。リボンを付けてな。そしたら1つのギフトで2
つプレゼントができるだろ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、この包装とウォシュレットを考えると無性に日本が恋しくなる。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

四角い箱って包むのが難しいんだよな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺がやったら1メートルのテープが必要なんだが。。。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもどうやったらちょうどいい紙のサイズが分かるっていうんだ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

高島屋かな??

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ちくしょう、日本人は本当に物事をクールにやりやがる。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の全ては全てにおいて我々より優れているということか。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
世界大戦以外はな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
最初のやつは勝っただろ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これって肉屋が肉を包むのと基本的には同じ技術だな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなにでっかい紙は必要ないし!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに速いってことは、適当に紙を畳んでるってことだろ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

60年代イギリスでは新聞紙を使って同じテクニックでフィッシュ&チップスを包んでたな。しかも2倍速かった。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

サブウェイだってこんな感じに包むよな?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これはメキシコでトルティーヤを包むときのテクニックさ。日本人がメキシコから盗んだんだ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

オリガミに比べればこんなもの。。。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
オリガミは日本人の発明だからな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

テープを直接商品に貼ってるのが気に入らない。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどテープを使ってないじゃないか!大満足だ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでこんなにいとも簡単にできるんだろう?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

魔法じゃねえかこれ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

試してみるけど、失敗するだろうな。。。100%保証できるわ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

次は自転車を包んでくれ!!

31海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで俺はいつもモールで5分も待たされてるのか、腹が立ってきたわ。

引用元:imgur

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

7
コメントをお願いします

6 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

最初にセロテープで包装紙を固定してるが、これやるのは初心者
それと、この程度はできないと、お中元、お歳暮の時期は話にならん
冬場は暖房の無い倉庫で包装するんだが、自分はこれで手がかなり荒れたし、その内に指の指紋が消えて紙が引っ掛からなくなる
冷え切って荒れた手や指をこの包装紙でスパっと切る事も珍しくなくて、マジ泣いた
デパート勤めで嫌いだったのは、棚卸しと球団の優勝バーゲン、そしてこのお歳暮時期

  

とある和菓子の老舗だとテープは一切使わないよ
簡易包装だとしても最後のところでテープ一枚で止めるのみだったわ
包装の上からリボンをくるくるっと回してとめてあるのでリボンを解くと包装紙がはらりと開くようになってる
速い人だと4~5秒でやっちゃうよね
包装台使わない人もいたわ

Anonymous

学生時代お中元とお歳暮のバイトして一日何百個も包装してたからプロになったわ
自分の習った方法とまったく同じだ
全国共通なのかもな

Anonymous

2
全国共通だよ。最初にテープは止めないけど大体二ヶ所だよね。

Anonymous

最後の一か所止めのみが最上とされる。最初のテープを外すと、ふわっとすべて解けるのがよい。
それとあの包装は上下がちゃんとあるからな?熨斗つける時には気をつけろな。

Anonymous

これから食べる油ものの食品を新聞紙で巻くってのは斬新だなw
野菜やら果物やらならわかるけども…
日本の店でやったら怒られるだろうなぁ…

Anonymous

>>>14
>世界大戦以外はな。

戦争には負けたが「アジア解放」という勝負には勝ってる。