海外「日本よ絶対にロシアの企てに乗ってはいけない!!」日本とロンドンを結ぶロシアの鉄道計画に海外の反応!!

シェアする

政府が検討している対露経済協力について、ロシア側がシベリア鉄道を延伸し、サハリンから北海道までをつなぐ大陸横断鉄道の建設を求めていることが2日、分かった。ロシアは要望の「目玉」として、日露の物流のみならず観光など人的交流の活発化を期待。一方、日本側もロシアの生活の質向上や、資源収入に頼る産業の多角化につながる協力策の原案をまとめており、ロシア側要望への対応を精査している。

シベリア鉄道の延伸は、アジア大陸からサハリン(樺太)間の間宮海峡(約7キロ)と、サハリンから北海道・稚内間の宗谷海峡(約42キロ)に橋またはトンネルを建設する構想だ。実現すれば、日本からロシアの首都モスクワを経て欧州を陸路で結ぶ新たなルートを構築でき、プーチン大統領もかつて「シベリア鉄道を日本の貨物で満載することにつながる」と期待感を示したという。(後略)

参照元:産経新聞

昨年より浮上しているロシアと日本を繋ぐ鉄道計画ですが、シベリア鉄道をロンドンまで繋げることにより、「ロンドン – 日本」の間が 8400マイル(約13500Km)の鉄道で結ばれるという可能性に海外からは様々な反響が出ていました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

このルートで旅をしたことがあるよ。日本からフェリーで中国かロシアには行けるからそこから陸路でロンドンまではたどり着く。もちろん一生に一度の旅だけどな。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは楽しみな計画だな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これは素晴らしい。俺のリストのトップにくるぞ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

で、いくらになるのかが問題。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本よこの計画には乗ってはいけない。俺たちの過ちを繰り返すな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本の移民政策はとてもとても厳しいから、イギリスの二の舞にはならないよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本が賢ければこの計画には同意しないだろう。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

貯金を始めるよ!移り変わる景色が素晴らしそう。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

モスクワから北京までで6日だから、およそ10日の旅になるのか。車窓を眺め続けるには少し長すぎるな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
多分列車には映画やレストランなどいろんなエンターテイメント施設が設けられるんじゃないか?そしていろんな場所で12時間から24時間の時間停車して観光ができるとか。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンから日本への一方通行??

12海外の反応を翻訳しました : ID:

原始的だな。飛行機の方がもっと安くて正確だろうに。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうだけど、楽しそうじゃないか。これは人生の経験のためさ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

第三次世界大戦の後に完成するのかな?世界がまた友人となるために。。。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアが北朝鮮に対して日本と足並みを揃えない限り実現しないだろう。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ミスター正恩が丸い形をした荷物を郵便貨車にしかけそうだな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本からロンドンは500ポンドで時刻通り。ロンドンから日本行きは3000ポンドで3日遅れるな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機による地球温暖化対策?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

異なる国でゲージのサイズが違うから列車の乗り換えは必要だろう。だとしてもエキサイティングなアイデアだけどね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

シベリア、アラスカ経由だとロンドンからニューヨークはどれくらいかかるんだろう?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

南米からカナダまでの鉄道計画もあるんだけど、アメリカだけが反対しているんだよなあ。。。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレはどこで空にするんだろう?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

28マイルの橋というのはどうなんだろう?確かあの辺には3つのプレートがあって地震の心配があるんじゃないかな?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の海にはゴジラがいるぞ!!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は許可してるのか?樺太は日本の領土なのにロシアが占拠してるだろ?中国が近辺の資源を漁り尽くす前に北海道まで手に入れようとしてるのか?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

周辺国には良くないぞ。ロシアがそれらの国と戦争を起こしたらどうなる。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

何度かニューヨーク経由で成田に行ったことがある。東京からロンドンへの帰り道にこの鉄道を使えたら素晴らしいね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

鉄道が大好きだから、この旅は楽しみだ!!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい冒険になりそう!!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

到着するのが北海道なら東京まではさらに時間がかかる。飛行機にしておくよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

日本よこの企てに乗ってはいけない。移民や犯罪者、果ては軍隊までこの鉄道に乗ってやってくることになるぞ!

関連記事:海外「俺たちが信頼するのは日本製の鉄道だよ!!」中国が新幹線に負けないと主張する高速鉄道に海外の反応!!

引用元:Mail Online

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

23
コメントをお願いします

23 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

こんな胡散臭い話にまともに取り合うアホなんていないから安心しろ

Anonymous

北極海 船が通れるようになりそうなんで
結構です

 

国民は警戒心だけど安倍がね。叔父のやり残した平和条約提携の為になりふり構わないそうで

匿名

国民は警戒心だけど安倍がね。叔父のやり残した平和条約提携の為になりふり構わないそうで

Anonymous

是非ともやめてください

 

プランは素晴らしいのだが、ロシアは借りたカネを踏み倒すから、
ロシアに大規模な投資はできない・・・という致命的問題がある。

Anonymous

島国だから治安も高度に保たれてるので却下。
これ以上にお断りなのが日韓地下トンネルうんぬんのネタ。
朝鮮と言う北も南も反日テロ民族の半島と結ぶメリットは200%ない。

Anonymous

怪しい中国人やロシア人が押しかけて来るのはヤダ!
せっかくの島国であるメリットを放棄する?
どうしてもってなら不法入国or滞在は
見つけ次第強制送還出来ないなら
1週間以内で極刑って法律が必要

匿名

いや、どうみても胡散臭い
ただでさえ、ロシアマフィアと中国マフィアが東京都に潜伏しているのに・・・

Anonymous

イギリスはフランスだから結べたんだぞ
そのイギリスも移民問題で作ったの後悔してるし
よりにもよってロシアなんてつなげるだけ無駄
安保面はもちろんのこと経済面でも日本に利はない
ロシア人の不法滞在者が増えるだけ

Anonymous

こんな話が通るなら二度と自民党には投票しないよ。
大陸と地続きになるくらいなら本州に引っ越す。

Anonymous

絶対いらない
つか、まず北方領土返せよ
先の大戦でロスケが何やったから忘れたとは言わせんぞ!
あんな国を信用する奴がいたとしたら頭が足らない。

Anonymous

そもそもロシアって日本にとって敵国みたいなもんじゃん。結ぶかよ

Anonymous

やっぱりロシアに対しては警戒してしまうわ
日本の周辺国で信用できるのは台湾くらいだけど尖閣でもめてるしな

Anonymous

北方領土や樺太を日本に返せば簡単に繋がるだろ。それを不可能にしたのはロシア。いっそのことウラジオストクを含むロシア東側を日本に割譲するくらいの気概が無ければむり。

Anonymous

テロ起こされるから無理
そうでなくてもロシアは駅でよく爆破テロ起こされてるし

Anonymous

物資運搬ルートを他国に握らせるのは駄目だ
戦争になる

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

Anonymous

これ以上露助に騙されてどうすんだよバーカw

Anonymous

出口王仁三郎が、ロシアの日本上陸成功を預言しているが、潜水艦、F2、対艦ミサイルをどうやって回避するのか?

嗚呼なるほど、そろそろ日本から逃げるかな。

Anonymous

朝鮮半島潰してからの話だ

Anonymous

無理の無理無理カタツムリ

Anonymous

プーチンは柔道を通してだろうが日本に好意的らしい。だが、プーチンならびにロシア人よ、柔道に限らず日本の武道は格闘技ではなく精神修養が主目的で日々鍛錬するものだ。その根本原理は誠実さを至上価値に置いている。至誠。もしこの言葉の意味を理解しないなら武道などやるだけ無駄で有害にもなり得る。逆に、この言葉を理解するなら北方四島は無条件で即時返還すべきだ。