海外「日本の高級果物は本当に甘くて美味しいよ!!」まるで宝石のような日本の高級フルーツに海外が驚いた!!

シェアする

こちらの動画で紹介されているのは、老舗の果物店千疋屋で販売されている高級果物の数々。

400ドルのマンゴー、200ドルのメロン、190ドルのサクランボなどが取り上げられています。

これらの高級果物は主に贈答用として購入されること、その栽培にかかる時間と努力についても言及されています。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスだったら2,3ユーロってとこだな。日本で売ったら来週にはリッチになれる!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本への飛行機が安く感じるね。15キロのマンゴーを持って行って空港で売ればいいんだから。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

売れ残ったらどうするの?半分腐ったメロンを50ドルで売るとは思えないんだけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ジュースにしたりデザートに使ったりするんだろ。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダのチューリップ・バブルを思わせる。フルーツにそんな値段を出すなんて馬鹿げてるよ!!

チューリップ・バブル(蘭: Tulpenmanie、 Tulpomanie、 Tulpenwoede、 Tulpengekte、 bollengekte。英: Tulip mania、Tulipomania、チューリップ狂時代とも)は、オランダ黄金時代のネーデルラント連邦共和国において、当時オスマン帝国からもたらされたばかりであったチューリップ球根の価格が異常に高騰し、突然に下降した期間を指す。
チューリップ・バブルのピーク時であった1637年3月には、1個当たり、熟練した職人の年収の10倍以上の価格で販売されるチューリップ球根も複数存在した。

チューリップ・バブル  Wikipedia

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは贈答用だってば。普通の果物はそんなに高くないよ。あと日本の家は狭いからエスプレッソマシーンをもらって置き場所に困るより、高級フルーツのほうがいいのさ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

西洋人のほうがよっぽど果物をたべてるのに、日本人のほうが長生きなのはなんでだ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が何でも完璧に作るのは知っているけど、フルーツを売りたかったら価格は見直さないと

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の果物はそもそも高いよね。10ドルするリンゴを見たこともあるよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本人はヨーロッパに比べるとあまり果物を食べないのかな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

数日前に日本から帰ってきたけどあそこの高級フルーツは本当に本当にうまい。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるけど日本には普通の価格の果物もあるよ。ただ高級なやつは明確に分かるくらい美味しいね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で食べた高級イチゴは人生で最高に美味しかった!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で200ドルのメロンを買ったことがあるよ。確かに甘くて美味しかった。でもカナダに戻って同じ種類のメロンを食べたら同じくらい甘くて美味しかったよ。日本の食べ物とサービスがトップクラスなのは間違いないけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

世の中には飢えた人もたくさんいるっていうのに、メロンに200ドルだって?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

金持ちがどれだけリッチか自慢するためかよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな値段のことを言うけど、フランスのシャンパン会社が出している馬鹿高いグレープジュースはどうなのさ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で果物屋をやらない手はないじゃないか。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いや俺は果実農家になるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にメロンを持って行ったらレンジローバーが買えるな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だけど普通の果物は5ドル以下で買えるって。この動画に出ているのはお見舞いなどに持って行く贈答用だよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

胃袋に入ったらみんな一緒でしょ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

銀座の高級果物店で四角いスイカを見たことあるよ。100ドルくらいだったかな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

宝石を買うくらいなら、このフルーツを買うかな。少なくとも食べることができるからね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これが自由経済だね。顧客が求める限りはどんな高い値段だってつけられる。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の給料は高いからじゃない?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

この果物にかけた時間、忍耐それが価格に反映されてるんだと思うよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

試食とかさせてくれないかな。。。

関連記事:海外「日本で好まれるって自信は一体どこから?!」オランダ人が発明した不思議な果物?!

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

20
コメントをお願いします

20 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

お前らには到底理解できない程の努力で出来てる。
仕事にプライドも持たず労働時間を気にする外国人には造れないからね。残念だけど。
外国人の無知さ加減 いい加減どうにかならんか?

Anonymous

基本的に高いけど、味と品質は(海外より)こっちの方が上だから、そう考えれば高いのはやむなしかな。

Anonymous

>フランスだったら2,3ユーロってとこだな。日本で売ったら来週にはリッチになれる!
フランスで300円程度の果物が日本で売れるわけがない。

Anonymous

相変わらず、アホがおおいな。
外国産のまずい果物が高い価格で売れるかよ。
価格と質の関係をしらんのか外国人は。

Anonymous

本当に言葉を理解出来ないのか、下らないジョークに必死すぎなのか

いずれにしろ単純にアホなんだろ

名無しさん

あんたらの国の見た目が良くなくて糖度が低い果物持って来られてもスーパーの値段以下でしか売れないよ?
贈答品と比べられてもね

Anonymous

外人が大雑把に作った果物なんて、高くは売れない。

Anonymous

俺がカナダにいたときは果物はすっぱくて実が小さいものばかりだった

Anonymous

見たことあるとか言う奴は多いが、食った事あるって奴が全然いないw

名無しの権兵衛

14:海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で200ドルのメロンを買ったことがあるよ。確かに甘くて美味しかった。でもカナダに戻って同じ種類のメロンを食べたら同じくらい甘くて美味しかったよ。日本の食べ物とサービスがトップクラスなのは間違いないけどね

もしかして、これって種や苗をパクって育ての?

Anonymous

ボールジロの高いぶどうジュース、ぼったくりと悪名高いんだな。

匿名

フルーツ食べ過ぎると中性脂肪値が上がりやすいって話も最近出てるね。
品種改良が進んで糖度が上がりすぎてることもあるし。
贈答用は論外だけど、一般に出回ってるフルーツも割高だから食べ過ぎずほどほどに頂くしかないのが結果的に身体に良いのかも。
果樹栽培してる農家の人は大量に食べちゃうのかな?

Anonymous

俺がショタだった頃、高めのメロン触ってたらヘタの所がキレイに取れたw
母ちゃん「?!」
店員「?!」
立派なヘタの部分は重要らしい…お買上!別に好きでも嫌いでもねぇし…

Anonymous

ブランドイメージと、傷なし
って条件が大きいな
高級果実でも、訳あり品だと安くなるし

Anonymous

あいつら質というものを理解できないんだよなぁ。どっかの翻訳サイトで50セントで買えるヌードルに8ドルも払う気が知れないとかのコメントが忘れられないわ。

名無しさん

メロンのヘタは最重要www

あれがあるってことは、他を間引いてコレ一個に養分を集中しましたって証だから。

Anonymous

日本が果物食べる文化がないって… お前らが常食できないように高いもの売るからだろ

Anonymous

貧乏人は落ちた気のみでも喰ってろ

Anonymous

 日本で桃の専業果物農家やってるけど、一回だけヨーロッパの果物食ってびっくりしたな。リンゴは美味しかったけど、他は正直美味しくない。メロンは自家消費用のキュウリより甘くなかったし、イチゴは渋くて固くて剛毛が生えている。ミルクと砂糖でもかけなきゃ生食は無理やわ(海外の桃はぜひ食ってみたかった)
 ただ値段が激安すぎてヨーロッパの果実農業に危機感を抱いた。あれで農家は生活できるの?採算どうしてるの?巨大な農場主がセスナで堆肥を撒いたり収穫マシーンで果物ふるい落とすの?

ちなみに日本の桃は朝4時から畑に行って朝6時まで手で一つ一つ桃を確認して、熟した果実を毎日毎日手で収穫します。
取り方に失敗すると手の形にグズグズ果肉が溶けますし、朝8時以降に収穫すると気温と桃の温度が高すぎるので腐ります。海外の方は?

………あと、日本人も知らないレベルの話だけど、現地ではタイミング次第で60%値引きくらいで買える。
消費期限2日くらいしか持たない果実がたっぷりの太陽光を浴びた完熟状態で、買える。
40%、下手すりゃ80%は輸送費&品質保証の非破壊検査の機械代金に消えてるのが本音。

ななし

キュウリの汁くらいの甘さのメロン背負ってホントに行商に日本に来られたら
あいつら人生終わるぞ