海外「日本の東京駅はヨーロッパに似た雰囲気を感じるね。」アムステルダムの中央駅にそっくりで驚いたよ!!!

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京駅がどんどん素晴らしいことになっている。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

東京には希望があるよ。
いつかは自分の足で見に来たい。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
見に行こうぜ、東京は今も俺の心の中だ。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパに似た雰囲気を感じるね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
アムステルダムの中央駅に似ていると思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ明治・大正時代に建てられてるからな
ヨーロッパ建築に倣っていた時代だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の長崎には「ハウステンボス」って言うヨーロッパ人街があるよ!

ハウステンボス(オランダ語: Huis Ten Bosch)は、長崎県佐世保市にあるテーマパーク。略称はHTBまたはテンボス。オランダの街並みを再現し、テーマはヨーロッパ全体である。東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積で、単独テーマパークとして日本最大である[3]。ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われ、佐世保市の町名にもなっている。ハウステンボスの所在地の住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」。 愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスは、同じエイチ・アイ・エスが再建を受け持った姉妹施設である。

wiki/ハウステンボス

9海外の反応を翻訳しました : ID:

去年東京に行った時は残念なことに工事中だったんだ・・・
工事がもう終わってるのかい?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が日本に住んでた時は大規模な工事中だった
この周辺に詳しくない人のために言っておくと皇居がすぐ近くにある

11海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪駅なんかよりずっと美しいな!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の中のベストは京都駅だね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

異なる文化がそこに存在するように見える凄い写真だ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

東京駅の中には今でも自然史のコレクションの展示はあるんだろうか
今まで見てきた小さな博物館の中であれは最も素敵な部類だった

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スカイツリーを見に行ったけど俺が見た時は姿を見せてくれなかった

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
神が俺の味方だったみたいだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

昔の建物と近未来の建物が入り交じったようなコントラストが素晴らしい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いい写真だね!
俺じゃこんな綺麗に撮れないぜ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真を俺に見せてくれた>>1に感謝だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今まさにここの下を通過してるけど、悲しくなった。

引用元:redd.it

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

8
コメントをお願いします

8 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

東京駅とアムステルダム中央駅は姉妹駅になったんだっけか
パクリ疑惑も建築学的に完全に否定されてる

Anonymous

個人的には浅草十二階を復元してもらいたい

Anonymous

都民は福島に謝罪と賠償しないの?
東北の人達の全員が「もう良い」と言うまでやらないとダメだぞ。
やらないと人間じゃないぞw動物以下だぞ。
例えて言うとコリアンだぞ。今年中にやれよ。じゃないと今の都民は末代まで「コリアン」って呼ばれ続けるぞw
これは神の定めなので絶対に逃げられません。悪しからず。

Anonymous

原 敬元首相の暗殺事件の印は注目して見よう

Anonymous

そりゃあ似ててもしょうがない、ヨーロッパ建築を模倣して作ってるわけだし日本の当時作ったヨーロッパ建築の建物は全部何かに似てるでしょ、京都駅は次回はぜひ京町屋をモチーフにしてほしい、あんな田舎の頑張った公民館みたいなんじゃなくてさ

Anonymous

僕は田舎のちっこい駅の方が好きです。

Anonymous

京都駅は屋上へと通じる階段が素晴らしいな

Anonymous

>>ヨーロッパに似た雰囲気を感じるね。
建物はヨーロッパのコピーでも、そこに住む人々は中華的制度の根幹を成す科挙試験により選抜された官僚がすべてを差配し、長年にわたり蓄積した朱子学的な中国的権威主義による中国的イデオロギーのコピー思想を行動原理とする人たち。 
この地の人々は本当に「個」というのが無くて驚く。