海外「日本の食物安全基準はここまで高いのか!!」鳥肉のSASHIMIを安心して食べられる国に世界が驚愕!!

シェアする

日本のレストランでは「鳥刺し」と呼ばれる生の鶏肉が提供されている。鶏肉の刺身である。

生の鶏肉は絶対に食べるべきではない。絶対に。健康への影響があるにも関わらず、日本では鳥刺しを食べる人がいる。

調理人は鶏の胸肉内側をスライスしているが、この部位はサルモネラ菌の汚染リスクが一番低いとされている。

約10秒ほど茹でるか焼き付け処理をしているが、バクテリアを殺すには十分な時間ではない。

それでも鳥刺しを提供するレストランは多い。小規模な農場と契約して、鳥が健康的に育てられていることを確認している。そして可能な限り新鮮な状態で提供される。

魚の刺身にしておいた方がいいかもしれないけど。。。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

マジで??

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では鳥は清潔な環境で、きちんと飼育されているはずだから健康被害は出ないと思うよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

一体どんな味がするの?調理された鳥肉の味?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは気持ち悪いな。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

生の鳥肉を出す店で働いたことがあるよ。安全が確認されている鳥肉でしか刺身は作らないよ。宮崎県あたりの限られた農場から新鮮で安全な鳥肉だけを仕入れるんだ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で生の鳥肉を食べたけどまだ生きてるよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が橋から飛び降りたなら、僕も安全だと思って飛び降りることができる。だだしそれが日本の場合に限るけどね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

サルモネラが発生するかどうかは環境の問題じゃないだろ。鳥の肉や内臓に菌がいるのは自然なこと。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

サルモネラはどんな鳥肉にもいるよね。。。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

魚だってなんでもかんでも生で食べれるわけじゃない。寿司や刺身にするにはきちんとした保存と調理法が必要だ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の鳥肉ってほとんど輸入じゃないの?狭い国だからね。。。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

食べたことあるけど、火を通した鶏肉の方がうまいよ。食感は新鮮だけど、鳥肉フレーバーのほとんどは加熱された脂から出てくるからね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは100%健康に悪いだろう。見ているだけで死にそうだ!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自分で飼育して屠殺、加工をするのではない限り肉を食べるべきではないね。少なくとも一度屠殺場を見に行くことを勧めるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

健康を顧みずジャンクフードばっかり食べてるアメリカ人も多いけどな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではいかなる食材も生で提供することはできない!飼育や加工プロセスは本当にひどいからな。日本に行ったら鳥刺しを試してみるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

人間の大きな進化の一つとして食べ物を生で食べることから、調理するようになったという点があるよね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は世界で一番の長寿国だよね?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

食べたことあるよ。朝まで生きていた鳥だから新鮮だったけど、美味しくはなかったかな。ちなみに馬刺しも食べたことがある。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
馬肉?信じられない。。。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のシェフは仕事にプライドを持っているわ。食中毒を出すことは彼らを破滅させることと同じこと。日本のビジネスディナーの席で「これっ食べても大丈夫?」って聞いた同僚がいたけど、私の夫はこの店は150年続いているから大丈夫だと思うよって答えてた。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はとにかく食品の安全にはとても気を使う。数年前中国製の餃子の事件があったけど、その時は大きな問題になっていた。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の食品安全基準はとても高いし、鳥刺しを出すほとんどの店ではどこの農場で育てられたか公開している。好きか嫌いかは好みによるけどね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でなら安心して食べられそうだね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

タルタルステーキと何が違うのかな?

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

16
コメントをお願いします

15 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
16 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
匿名

いや鶏肉の刺身はやめた方がいい
どんなに新鮮でも弱毒菌の宝庫だから

ななし

鳥刺はアカンよね(´・ω・`)「大丈夫」といくら言われても危ない。翌日下痢覚悟で食うもんだ。

匿名sdfsdf

朝引き地鶏の~ って感じでよく見るな。
後はレバーとか。

匿名

ギランバレー症候群の危険性が少なからずあるからなぁ

ななし

余程の名店では食うけど
さすがに安心はしない。覚悟した上で食うよ

匿名日出国

昔、中った事あるわ。
それ以来、鳥刺しは食えんな。

 アドバイス

在日経営かどうかを見分ける能力を養え!

匿名

おいしいよ

匿名

そんな事よりユッケ食べたい。

匿名匿名

そんな事よりユッケ食べたい。

匿名

パパゲーノ!
どういう契約農場の育成方法かにもよるな
卵もだけど

匿名

孤独のグルメでも鰻屋さんで、たたきと鳥刺し食べていたよね

匿名

鳥刺しについては日本がアホ
カンピロバクターは生の鶏からはどうやっても取り除けない
軽度の食中毒程度だし、ならない人もいるし、数日空けてやってくることもあるので、
それが原因の食中毒なのかどうか、すぐに判断つかないという特徴がある
それをいいことに、流行りに乗ろうと一部の居酒屋や料理屋が菌まみれの生肉を提供している

匿名

鳥の刺身は情弱っていうか、酔狂ですがね。やりたきゃどうぞ。

匿名

当方、鹿児島出身。
鶏刺しに当たったことは一度も無いが
鹿児島(+宮崎)以外で鶏刺しを食べようとは思わない。
他所で食うのは当たりそうなんだよなぁ…。

因みに、鹿児島+(宮崎)以外の人にはあまり
お勧めしない方が良いのかもなぁ。
耐性うんぬんは眉唾だと思うが、他所の人って当たりやすそうな気がする。

匿名

分かる。スーパーですら普通に流通してる地域だけど中ったって話を周囲で全く聞かないし。