海外「映画のとおりにはいかなかった?」中国のMMAファイターが太極拳マスターと戦った結果

先日中国で行われたMMAの格闘家であるシューシャオドンと太極拳の名人ウェイレイとの試合が大きな話題になっています。

結果は20秒も経たずにシュー選手がKO勝ち。太極拳の名人はほとんど何もできないままノックアウトされるという衝撃的な結末となりました。

以前からシャオドンが「太極拳は偽物だ」という発言から二人はインターネット上で舌戦を繰り広げていた模様。

一躍時の人となったシューシャオドンは、北京、ロンドンオリンピックのボクシングメダリストでもあるゾウシミン選手にも挑戦状をたたきつけているということです。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ははは、中国映画で見た結果とは違ったな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳かMMAかという戦いじゃなくて、どちらのファイターが強いのかということだろう?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳のほうは動きに早さがなかったね。MMA選手の3発目のパンチからパニックになって全く太極拳の動きを出せてなかったよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は全ての中国の伝統武術に挑戦状を叩きつけているんだろ?なかなかの根性だよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳は公園の老人たちのためのエクササイズにすぎなかったのか。。。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この一回の対戦だけで太極拳とMMAのどちらが強いかとは言い切れないよな。もっと多くのサンプルが必要だ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

MMA vs テコンドーのほうが面白いだろ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ドニーイェンを出すべきだったな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳のマスターは「気」を集めているところだったんだろ。アンフェアだよ笑

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今は本当にタフで強い奴らはMMAに集まっているからな。なぜなら金が稼げるから。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳 vs MMA? 最初から結果はわかっているじゃないか。太極拳はおじいちゃんとおばあちゃんが早朝にやるもんだ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

次はMMA vs バレエか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

総合格闘技は現在最も完成された格闘スタイルだからしょうがないよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

次は合気道で本当に名人たちが手も触れずに投げ飛ばすことができるのか見てみたい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ブルースリーが実際のストリートファイトでは何も役にたたないと言っていたじゃないか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もし二人の年齢と体重、リーチがもっと近ければ違う結果になっただろうか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
二人は41歳と38歳でリーチ、体重も大差ない。完全にスキルの問題だね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

不利なのは分かっていた、でも太極拳が勝つのを見たかった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳のほうは靴が滑ったとか言っているな。今度は弟子が対戦するらしい。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳を武道として金を払って習ってたやつは、とんだ無駄金を払ってたと思っただろうな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

このカンフーマスターとやってほしい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

なんんだよ、もっとイップマンみたいな戦いになると思ったのに。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
イップマンの詠春拳なら接近戦に強いから違った結果になっただろうな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾に11年住んでいて「自称名人」にはたくさん会ったけど、本物なんていないよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

26海外の反応を翻訳しました : ID:

伝統武術はスパーリングを十分にやらないから、実戦でこうなるんだ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

太極拳のやつは締め技なんて片手で脱出できると言っていたらしいな

28海外の反応を翻訳しました : ID:

中国にいるんだが知らなかった

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
検閲か

30海外の反応を翻訳しました : ID:

現実と映画は違ったってことだな

引用元:Tai Chi vs MMA – the fight everyone in China is talking about!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)