海外「世界で最も高価なコーヒーは象のう○ちから?」美少女モデルブロガーの動画に賛否両論

シェアする

世界で最も高価なコーヒーといえば麝香猫の糞から集められた「コピルアック」が有名ですが、最近では「コピルアック」を軽く凌駕するほど高価なコーヒーが存在するとのことです。

そのコーヒーとは BLACK IVORY

タイ北部において飼育されている象の餌にコーヒー豆を混ぜ、消化されずに糞として排出されたコーヒー豆を収集、乾燥させてたコーヒー豆だそうです。

日本在住のモデル、ブロガーのテイラーさんがこのコーヒーを試すべく、マカオのホテルを訪れました。

このようにして象の糞からコーヒー豆を集めるそうです。

きれいにパッケージされたのがこちら。この中の豆で約4杯のコーヒーが淹れられるそうです。お値段は480マカオドル。日本円で約6700円でしょうか。

こちらのホテルでは1840年代にフランスで使われたコーヒーメーカーを使用します。

香りは普通のコーヒーとは全く異なるとのこと。チョコレートのような甘い香りと、テイラーさんは若干の動物の餌を思わせる香りを感じるとのことです。

お味のほうは。やはり普通のコーヒーとは違うようですね。コーヒーのタンパク質が象の体内で分解されることで苦味が取れるそう。全く苦味を感じないとのこと。

非常に洗練されたフレーバの中に、若干のう○ちの香りがするそうです!それでも後味は非常に良いそう。テイラーさんはお気に召したそうですよ。

このホテルでのお値段はコーヒー4杯で536マカオドル。アメリカドル換算で約67ドル。日本円だとコーヒー1杯あたり2000円弱ですね。

コメントではコーヒーそのものについての関心から、象に対する虐待なのかどうか様々な議論が展開されました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

苦味のないコーヒーって想像がつかないんだけど、興味あるー

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
どちらかというとお茶に近いかもしれないけど美味しかったわよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでいるならハリオの水出しコーヒーメーカーをおすすめするよ。一晩冷蔵庫において作るんだけど、苦味が全くないんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

酵素を分解する方法なら他にもありそうだけど。。。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
糞から集めないと価値がないってことじゃない?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

動物の体を使うのが最も簡単で安上がりということか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
象を使っているからといって象が虐待されているとは限らないよね。説明を読む限り、まともな環境で十分ケアされているようだが

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
象がカフェインで不眠症になるじゃないか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
コーヒー豆をボイルしない限りカフェインは出てこないから、影響はないのでは?どのくらいのコーヒー豆を食べているのか、頻度とか正しい判断のためにはリサーチが必要ね。風評の前に。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

コピルアックを飲んだことがあるよ。多分このコーヒーと同じように豊かなフレーバーとユニークな味がした。もう一度飲むことはないけどね。動物を大切にしているとは思えないから。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
だからこの動画で麝香猫のコーヒーではなく象のコーヒーを選んだの

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
麝香猫が虐待されているなら、象も虐待されているかもしれないじゃないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
Black Ivory のウェブを見てみて。動物保護区でちゃんとした環境で飼育されているし、餌としても問題ないそうよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このホテルのカフェはリスボンのRossioを思わせるね。ポルトガル風のタイルとか。植民地時代の影響かな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

コーヒーに少しう○ちの香りがすると言っていたけど、気持ち悪くなったりしないの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
おれは匂いに繊細だから、そんな香りがしたらコーヒーの味もそう感じてしまってきっと飲むことはできないな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

コーヒーは好きだけど、これは飲む気がしないな。フレーバーのためならチェリーや草、バナナとミックスすればよいだけでは?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
体内で酵素の分解がされないから、苦味が残るよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

テイラーの動画が大好きだよ。毎回いろんな発見があるし大胆な試みも多いからね。ありがとう!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

動物の糞のコーヒーにこんな金額を払うなんて信じられないわ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

コーヒーにしては高すぎるな。おれはコ○インでいいや

22海外の反応を翻訳しました : ID:

焙煎されてから2習慣以内のフレッシュなコーヒーならあまり苦味はしないわ。東京の面白いカフェをもっと紹介してほしい

23海外の反応を翻訳しました : ID:

勇気があるわね。私には飲めない

24海外の反応を翻訳しました : ID:

Black Ivory の話では売り上げの一部はタイの貧しい人や、保護された象の費用に当てられるそうじゃないか。だとしたら17ドルのコーヒーも納得するね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、なんかこれからシリアルを食べる気がしなくなったな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

おれは苦いコーヒーでいいや

27海外の反応を翻訳しました : ID:

香港かマカオに行ったらぜひ試してみたいわ!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本当に象にとってよいことなのかどうか、議論が起きているけど、本当のところは象に聞かないとわからないのかしら?でも彼らには言葉では伝えられないし。。。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はコーヒーが飲めないから、逆にあまりコーヒーのフレーバーがしないこのコーヒーなら飲めるかも。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

麝香猫のコーヒーが飲めるよいカフェをしっているわよ。一番よいところはそこのコーヒーでは動物が一切虐待されていないというところなの。

引用元:The World’s Most Expensive & Rarest Coffee

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする