海外「まずい給食問題だって?!日本の方が進んでいるよ!!」アメリカに比べたら日本の給食は素晴らしいじゃないか!!

シェアする

日本の学校では生徒達は1から作られた、新鮮な食事をとることができる。

お互いに給仕をして片付けをすることで、協調性をマナーを覚えることができる。

たった2.5ドルの食費にも関わらず、食事はとても美味しい。

日本では昼食の時間も教育の一環とされていて、食文化や栄養について学んでいる。

子供の肥満率がとても低いのも納得ができる。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

健康的な食習慣を始める良い機会だよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ライフスキルを学んでるんだね。日本の子供は将来料理や後片付けといった家事の基本に困らないのでは?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の子供はアメリカみたいに太ってないしな。よい食品を選ぶということはよい教育につながるということ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスでも少ない予算でこれをやってるわ。食洗機が危険だから子供たちが自分たちで洗い物をすることは無いけれど。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはこうやって、責任や栄養そして量を計ることを習ってるのね。お互いに給仕し合うことでいじめもないのでは?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はいつも一歩先に行っている。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学校システムは優れてるとしか言いようがないな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

娘一家が日本に住んでいるんだけど、給食がおいしくて孫たちは家でも同じものを食べたがるそう。レシピ本まで親に配布したそうよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカとは比べようもないね。アメリカでは肥満と糖尿を増やして医療産業が得るようようなシステムになっているんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ミシェルオバマは給食制度を取り入れようといろんな有名シェフの協力も取り付けたわよね。その後トランプになってしまったけど

11海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にうちの政府は健康な学校の食事になんて興味ないよな。ミシェルオバマが試みたけど、金がかかるという理由で廃止されてしまった。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

加工食品や薬剤会社がはばをきかせている限りアメリカでは無理だろうな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

バカが共和党に投票し続ける限り、われわれは自分たちをゆっくり殺しているようなものさ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は予算の四分の3を軍事費に当てたりしないからな、戦争なんかより生産性に重きをおいているんだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本を訪れてその安全さと他者を尊重する文化に感銘を受けた。アメリカもいろいろと学べるはずだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

魚だと偽ってイルカを出してるんだろ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それはないわ。クジラは給食に出てたみたいだけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これじゃあ子供に休息時間がないじゃないか。だから大人になっても命令に従うだけになってしまうのでは?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではいろいろな安全規制があるから子供たちに片付けをさせたりとかは無理だろう。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

子供に労働させるなど、親が文句を言うだろうなぁ。。。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは学校への銃の持ち込みが食事の改善より先に議論される国だからな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が津波の後に配給に並ぶ姿と、アメリカのハリケーンの後を比べてみろよ。民度の違いがよくわかる。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダにもこのシステムがあればいいのに

24海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも取り入れるべきね。責任と協調性を学べると思うわ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザとかケーキは出てこないのかな?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

料理、片付け、協調性を教えるのは本当は親の仕事なんだけどね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

これは人生にとても役立つスキルだから、親がとても忙しいこの時代には学校で覚えられると言う事はとても大事ね。

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『海外「まずい給食問題だって?!日本の方が進んでいるよ!!」アメリカに比べたら日本の給食は素晴らしいじゃないか!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/10/07(Sat) 21:38:59 ID:07b94d61d Reply

    「食育」ってのを正しく進めるためには、「手抜き業者」「欠陥業者」は排除する必要がある。
    アメリカのいつもの給食映像だって「利権」が原因だろうに。