海外「日本の自衛隊はこれを食べているのか・・・」 こういった”ミリメシ”は何処で買えるんだろう?

シェアする

Youtubeで日本の自衛隊で採用されているレーション、通称パックメシ(戦闘糧食Ⅱ型はレトルトパウチ包装。ちなみに戦闘糧食I型は缶詰)が紹介されていました。
中身はタコスミートミックス丼。
ご飯もセットになっているので湯煎で温めればすぐに食べられます。

他にも牛丼、 、粗挽きウインナーカレー、煮込みハンバーグ、ラフティ丼、名古屋直火焼き鳥丼、赤味噌牛すじ煮込み、鶏肉のトマト煮、名古屋ポークカレー、ソーセージ煮込みといったラインナップがあります。

1海外の反応

おいしそう!

2海外の反応

こういったミリメシはどこで買えるんだ?東京のお店で買えるのか?

3海外の反応

>>2
一部の種類なら日本のAmazonで買えるよ

4海外の反応

>>3
答えてくれてありがとう!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応

セミを退治したのか?急に静かになったぞ!

6海外の反応

私は蝉の鳴き声が好きだ。それはそれとしてこれはとてもおいしそうだ!

7海外の反応

これはすばらしいMRE(アメリカ軍が採用している個包装されたレーション。MREはMeal, Ready-to-Eatの略)動画だった。。。
しかしあなたの食べる音が強烈なのでカメラやマイクに近いところで食べないようにしてください。

8海外の反応

加熱部分が壮大!

9海外の反応

タコミートに見えない。カレーのようだな!

10海外の反応

>>9
タイトルを見るとタコミートとある、ミートだよ

11海外の反応

でもタコミートらしくない。。。カレーだよ!

12海外の反応

腹が減った…

引用元:youtube.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

6
コメントをお願いします

5 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
6 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
匿名

自衛隊の機密事項を海外にに持ち出したヤツは誰や。

匿名

ミリメシって言い方が気色悪い
オタの臭味まる出しで最高に気色悪い
軍メシとかではいかんのか?

名無し

袋がミリタリーなだけで普通にレトルトだよな

匿名

装飾がされてミリメシとか書かれてる奴は、市販品だったはず。
元々自衛隊に納品している業者が、好き者向けに多少基準は違っても同じように制作した商品だと思う。
まぁ市販のアルファ米とかも携行食の一種として採用されてたりするんで、基本はレトルトだよ。むしろレトルトは軍用携行食から始まって、市販化された流れ。
缶詰と同じような流れ。

匿名

カブトムシかと思ったら不通にレーションでした

匿名

可能な限り普段食ってるものと同じ美味いもの、ってのがレーションの基本だし。そりゃ中身は市販品と大差ないでしょ。