海外「これは恥ずかしいけど感動する!」父親と学校で並んで勉強させられる

シェアする

テキサスの高校に通うブラッド君。授業中のおしゃべりなど勉強態度に問題があるとして、何度も先生から注意を受け、彼の父親の元にも彼の授業態度を改めるようにという連絡が何度も来ていたそうです。

そしてお父さんはブラッド君にこんな通告を。

もう一度学校から連絡が来たら、学校に行って君の隣で授業を受けるぞ!

そして学校から再度授業態度に関する連絡が来て。。。

授業中、ブラッド君の隣に座るお父さん。

https://twitter.com/mollih04/status/860543086153302021

妹さんのツイート

ブラッド君はいつも通りクラスに入り、友達に挨拶をしたあとに彼のお父さんが席に座っていることに気づいてとてもショックだったとツイッターで語っています。クラスメイトは大喜びだったそうですね。

お父さんにとっても10代の生徒たちに囲まれることは、とても大きな経験となったそうです。実は学校に行くとおどかしたものの、お父さんもとても恥ずかしかったそうです。

家族の愛情も感じるこのエピソード、様々な反響が起きています。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい子育てだと思うよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて素敵なお父さんなの!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

涙が出てきた

4海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいお父さんだと思うよ。本当に愛情を持っていないとこんなことはできないからね。とてもラッキーな子供たちだね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

誇らしい話ね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの母親もランチタイムに学校に来て、同級生にハグをして上級生にハイタッチしてったよ。すごい恥ずかしかった。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

恥ずかしい経験かもしれないけど、大人になったらすごく感謝するんじゃないかな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

教師だけど、同じように学校に来てくれた親御さんがいたわ。自分の教師人生の中でも素晴らしい体験だった。親御さんが子供に対するサポートと献身には本当に頭が下がるわ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

今後の人生で常にお父さんがそばにいてくれるわけじゃないから彼はがんばらないとな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

お父さんだって恥ずかしい気持ちを抑えて勇気を持って学校に行ったんだよな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

甥っ子のために学校に行ったことあるけど、逆に甥は私にかまってほしくてうまくいかなかったな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そりゃ優しい伯母さんは怖くないからね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

親は強いよね。ウチの母親がドッジボールで一人でクラスメイト全員をやっつけたときには、この人には敵わないなと思った。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私も同じことをしたことあるけど、すごい良い体験になったわ。最初娘は怒っていたけどだんだん打ち解けてきて、彼女のクラスメイトともランチを食べてゲームをして遊んだ。
彼らも自分の親に学校に来て欲しいと言っていたわ。罰としてだけじゃなく、子供と一緒に学校での時間を共有することでいろんなことが大きく変わるのよ。よい方向にね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

教師だけど、こんな親御さんがいてくれたら本当に助かる。だっていつも学校に文句をつける親が本当に多いんだもの

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もし自分の子供がクラスで騒がしかったら同じことをするね。問題は私もおしゃべりなことなんだけど。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

17歳でクラスで静かにできないなんておかしいんじゃないか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
俺たちが知らないバックグラウンドもあるんだから、そこをジャッジするのはやめよう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

娘のために同じことをしたけど、その後ぴたりと問題はなくなったわ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

良い話だね。僕もおしゃべりが原因で両親に先生の机の隣で勉強することを命じられたよ。長い一年だった。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ディストラクティブな子供の問題はとても深刻。一人が騒ぎ出すと必ず3人くらいはそれに同調して収拾がつかなくなる

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こうして自分の子供に責任をもつ親は素晴らしい

23海外の反応を翻訳しました : ID:

私の伯母さんは私の手話通訳だったから毎日一緒に学校に行ってたの。逃げ場所がなかったなあ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

しかしまあみんなクラスで携帯をいじってること。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

私のクラスメイトの親も一学期まるまるクラスに来ていた。信じられなかったわよ!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

親子ともにハンサムじゃないか

27海外の反応を翻訳しました : ID:

私も学校に行ったわ。わざと髪はボサボサ、メイクなし、ひどい服装で。二度と問題は起きなかったわね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
それ天才。子育て本を書いてみたら?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

アクションを起こせばリアクションがおこるよね。

引用元:This Teen Wouldn’t Stop Talking In His Physics Class So His Dad Surprised Him

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする