海外「携帯電話代が250万円!」日本在住モデルブロガーさんが大ショック

シェアする

海外旅行や出張などで海外に出かけた際、スマートフォンや携帯電話の利用料金が気になりますよね。

普段日本ではあまり気にせずに使用している、SNSや動画視聴、通話などが思わぬ高額請求を招くこともあります。

先日、こちらの記事でも紹介した日本在住のモデルブロガー、テイラーさん。

香港、マカオから帰国したところ大ショックを受けるメッセージがソフトバンクから送られてきました。

パケット利用料金の額、なんと255万円!!

原因は海外滞在中、定額料金が設定されているソフトバンクの提携事業者ではない、現地のプロバイダーに自動的に接続されていた為と思われます。

ソフトバンクに問い合わせたところ、その時点での利用料金はさらに上がり350万円に!!

テイラーさんも激しく動揺し、落ち込んだそうですが、自分の身に同じことが起きれば大ショックを受けますよね。

幸いソフトバンクからの提案で通常よりは割高になりますが、一定の日額料金を支払うことで済むそうです。ただし、今後同様のことが起これば請求額を支払う必要があるので気をつけてくださいとのこと。

われわれも海外滞在中の携帯電話利用には十分気をつけましょう。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

私ならパニックになって病院に担ぎこまれる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
病院代のほうが高くつくんじゃない?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
カナダだから大丈夫よ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

国外脱出して、名前を変えて、洞窟で暮らしたくなるような金額ね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
実際そうすることを考えたわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私も日本で初めて携帯を使った時、知らずにゲームで遊んでいて2000ドルも支払ったわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも通信料金にこんな馬鹿げた金額を設定していること自体がおかしいよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
EUみたいに国をまたいでも追加のローミング料金が発生しないこともあるし、別に電話会社に追加のインフラ費がかかるわけでもないのにこんなに高い料金はおかしいと思う。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

だから自分は多少割高でもプリペイドを使うことにしている

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私も海外から日本に戻った時に死にそうな金額が送られてきたわ。なんでデータ通信に何百万円もかかるの!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

お金のない学生なんだけど、皿洗い機の水漏れで下のフロアまで水浸しにしてしまい、4,5万ドル請求されてる。。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

海外にいくならローミングのことを調べておくのは基本だよテイラー!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでも料金体系がころころ変わるから混乱するわ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

わお、僕の学費より高額だ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

3万ドル!?親がいっつもローミングのことを注意するはずだわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコでローミングを切るのを忘れたときアメリカに戻って200ドル請求された

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もしこんなことになったらママに宇宙に吹っ飛ぶくらいパンチされて地上に落ちてきてまたパンチされる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

250万って、住宅ローンの頭金かよ!

19:海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の最高は300ドルくらいだなあ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

200ドルだってしばらく怖くなって携帯使うの控えたくらいだよ

21:海外の反応を翻訳しました : ID:

私の姉は弁護士をつけて料金を支払わずにすんだわよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

Netflixで侍グルメ見てたけど、エピソード10に出てたのテイラー?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

電話代高いねえ。私は大体月に15ドルくらいよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

私もそのお金があったら、あれが食べれた、これが食べられたのにって思うタイプ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

最終的にいくら支払うことになったんだろ?

引用元:My ¥2,500,000 Phone Bill (USD$22,000)

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする