海外「日本がここまで安全な理由は一体何なんだ?!」日本の警察は暇すぎてやることがないという動画に世界の反響!!

シェアする

日本では犯罪がとても少なく、警察にはやる仕事がない。日本の犯罪率はここ70年間でも最も低く、警官たちは暇を持て余し馬鹿げた方法で自分たちを忙しくさせている。

例えばレンタカーをシェアしたグループを「違法なタクシー操業」として検挙したり、鍵のかけられていない車を誰かが盗まないか一週間見張っていたりしている。

何故ここまで犯罪が少ないのか?理由として貧富の差と失業率の低さと並んで日本の厳しい銃規制があげられるだろう。

銃の所持率は日本の人口のたった0.09%。2015年の銃を使った暴力犯罪による死亡者は1名にとどまっている。(動画内より)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はお互いを尊重するからな。それが大きな理由。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は子供の頃から社会の一員として協調性を身に付けることを教わる。快適な社会を生み出すのはそれぞれの行いによることを分かっているのさ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなに犯罪が少ないなら、警察の規模を見合った数に小さくすれば?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったことのある知り合いはみんなもう一度戻りたいと言うか、日本に住み続けてる人たちばかりよ。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はとても信仰深くモラルが高い。アメリカと違って他者を敬うことを子供の頃から教わっている。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
信仰心でいえばアメリカのほうが上だけど、全く役にたっていないね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

信仰心は関係ないね、例えば旧約聖書はとても暴力的だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はそれほど宗教的ではないだろ?!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は単一な文化で移民を受け入れないからな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
移民イコール銃犯罪というのはレイシストだよ。アメリカの銃乱射事件のいくつが移民によるものか数えてみな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でもたしかひどいテロがあったよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にもたくさんの犯罪があるよ。表面化しないヤクザによるものが多いだけ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるけど間違いなく犯罪はあるし、刃物を使った事件はたくさんある。それでもアメリカよりは安全だけどね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカはカウボーイの頃から全く進化していないな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの個人主義とは違って日本では社会の一員という自覚があるからさ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

天皇制のおかげ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

殺人や強盗は確かに少ないけど、セクハラや痴漢はどう?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でも銃が容易に手に入れば銃を使った犯罪は増加するだろうね。皮肉なことに日本に厳しい銃規制を強いたのは占領中のアメリカだけどね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

銃規制のためのプロパガンダだね。自分は銃を持ってないしアメリカにも住んでないけど、アメリカの銃による死亡理由のほとんどは自殺で、日本の自殺率をみてみるといい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

両親の住む小さな町では銃の所持率はとても高いけど犯罪率はとても低い。銃以外にも理由があるのでは。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

民主党支持者の言い分だな。銃だけが問題じゃないだろ。アフリカ人が走り回ったりしてないし、年長者を敬うこともしっかり教えてる。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

シカゴはアメリカの日本みたいな場所だよ。警官はやることがなくてヒマしてる。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもアメリカの警官は信用できないよ。。。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

世界が見習うべきだね。我々は自己防衛の名のもとに問題を自ら作り出しているよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

銃というよりは考え方の問題だろ?チベット僧に銃を渡したってみんなが殺し合いを始めるとは思えない。

関連記事:海外「日本とアメリカを比べてみて驚いた!!日本では年間6件だけだって!」BBCが発表した比較に世界が驚愕!!

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

43
コメントをお願いします

41 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

小さい犯罪にも警察が目を光らせているから犯罪率も低くなるんじゃないか

名無しさん

逆だ。
警官がブラック企業並みに働いてるから治安がいい。
まじめにやったらやっていけない、だからサボル技術が確立している。

昔はやった暴露本「警察の裏は闇」とかいう本にあった。
その本より前に、より高位の警察官僚が退官後書いた、
「我が罪は、我が前にあり」とかいう本もある、
と「警察の裏は闇」に何度も登場する。

Anonymous

欧米社会は元々、戦って社会の中に自分の居場所を見つけて確保して行くスタイルだから
極端な形でそれが現れると、暴力的な方法に傾きやすい

日本は、周囲と協調していくことで社会にすくい上げられていくスタイル
極端な形でそれが現れると、極度にシャイで自主性が見えづらくなる

Anonymous

暇なんだったらパチ屋も取り締まれや

Anonymous

日本人は信仰的だよ。そうじゃなきゃ「バチが当たる」みたいな概念を共有してたり、初詣のお参りに半ば無意識に行ったりしない

ただその信仰的不文律は欧米における”それ”と比べれば酷く曖昧な上、当の日本人は信仰だと思ってないけどね

Anonymous

実際は忙しいというか人手足りてないだろ
交番に人が居ないことがあるのが問題になってたりしたし

Anonymous

日本人はアレルギーみたいにトラブルを嫌うからだろ
悪人でさえトラブルを避けるから犯罪に走りにくいのだと思う

Anonymous

警官?あいつら相談に行っても受理しないようにウダウダいうだけで役に立たん

Anonymous

相談実績と被害届受理は別の業務だけど?

Anonymous

おいおい、いつもの「アメリカなら射殺されてるね」はどうしたw
ここで書かないでどうする。

  

>銃というよりは考え方の問題だろ?チベット僧に銃を渡したってみんなが殺し合いを始めるとは思えない。

ただ一旦殺し合いが始まったら大変なことになるだろ
殺傷能力は高いし射程距離も長い
ずっとそれに気が付かないからあんな事件起きたんだろホントバカ

Anonymous

夜も夜中に女のひとり歩きとか、無施錠自転車とか、無施錠ドアとか、飲酒運転とか、自衛といってナイフ所持とかは
日本国内においては無知・マヌケのすることだと思うけどなあ

Anonymous

日本は他人が見ていなくとも自分が見ている、恥ずべき事はするな。と言われて育つ。
目の前で犯罪が行われれば、誰でも逮捕権を持つと知っている。
犯罪者がナイフを出したら?逮捕権を持つ正義者がゾンビの様に現れるのに数に勝てるのかね?

Anonymous

すぐ大きな枠でこのおかげとか言う人は信用できない
テレビで簡単に説明している人も信用できない
だって、難しいことは複雑なものだ、それを簡単に説明したところで難しいことは変わらない

自分が詳しく知っているものがテレビで特集されているとなぜもっとここを言わないんだと思うだろう
政治なんかも同じだ、実際に行政に関わっている人なら、テレビでコメントしている人がおかしく見える
だが、詳しくない人には分からない

だから、池上は政治家にはならない
知っているから
勘違い阿呆は選挙に出る

Anonymous

アメリカが刀狩りやったのかよw

Anonymous

セクハラや痴漢?お前らの国のレイプとどっちがひどいと思う?

Anonymous

警察の規模を小さくしろって、警察の数が少なくて現場は疲弊してるっての。
残業なんて民間どころの話じゃないぞ。
仮眠無しの24時間勤務とかやったりする基地外レベル。
何よりこれから先の少子化で治安維持に問題が出るって言われているのに。

 

昔、司馬遼太郎が製鉄技術の伝播がその地域の騒乱を生んでより大きな国家の成立につながってくるというようなこと書いてたな。鉄を持つと人は征服欲が刺激されるらしい。
同じように銃火器を手にすると他人を自己の意志の下に置きたくなるんだろうね。
犯罪が起きにくいのと銃の所持の制限は一番関係が大きいと思う。

Anonymous

人口当たりの警察官の数は世界的に見て北欧やニュージーランドと並んで最低レベルですよ。
銃社会じゃないことは無縁じゃないと思うな。
日本じゃめったにない警察官の拳銃使用が適切かどうかが議論される位だからな。

Anonymous

※2
日本の消防士と警察官は楽なんだが

Anonymous

んなわけないだろ。
警察官の勤務実態はかなりヤバい。
3交代制とか4交代制とか崩壊してるから。
24時間勤務後に半勤は当たり前で寝るのは仮眠室で休日には朝に書類して昼から半日休みなんてザラ。
こんなのだから警察官の離職率は20%前後だぞ。
そのうちの半数は病気が理由で精神的な物で休職するのは物凄く多い。

Anonymous

馬鹿げた方法ってまるで軽犯罪を見逃せっていってるみたいだな

Anonymous

>レンタカーをシェアしたグループを「違法なタクシー操業」として検挙

車の又貸しを取り締まるのを馬鹿げたことだと…?
お前らみたいのがアパート一部屋にいつの間にか十人住み着いてたなんてことをやらかすんだよな
日本に来んな

Anonymous

※19
そんな根性だから犯罪率が高いままなんだろうな欧米は

Anonymous

ヤクザの犯罪ってあんまり無いんじゃない?あんま聞かない気がする。
感情のコントロールを重視しないと犯罪って多くなるよね。
宗教云々より問題はそこだと思うけど。

Anonymous

シカゴとか警察が黒人撃ったつって抗議デモばっかりやってるだろw
しかし撃たれた黒人は普通に犯罪者(しかも警告に従わない)というね

Anonymous

アメリカは利己主義を個人主義と勘違いしてる馬鹿が多い国だからだよ

Anonymous

教育か知能の差だな
大半の犯罪者は知能が低いってデータあったじゃん
犯罪率の高い国の国民は馬鹿なんだろ

Anonymous

自分が住んでる地域は何年間も交通事故による死者すら出ない街だった
しかし去年死者が出た、しかもひき逃げだった
どんなに平和でも犯罪は突然やってくる
だからどんなに暇でも警察は大切

Anonymous

ちょっと車走らせたらパトカー必ずいるって感じだわ
くるくる地域流して信号無視だの一時停止違反だの切ってるのかなんなのか知らんが

Anonymous

バカだなガイジンは 日本人は世界一信仰深いっての
交通ルール守り教、信号守り教の熱狂信者だっての

Anonymous

ガイジンが増えたので警官の数を増やしてほしいわ。

Anonymous

いやいや、ストーカー被害を訴えても受け付けないとか、調書をこっそり破棄したりしなきゃならないほど忙しいですよ?

Anonymous

米国の犯罪率の高さは銃器の氾濫のせいじゃなく
個人の自由の際限のない肥大のせいだと思う
全く共通の基盤を持たない連中を一緒くたにするのは
隣に首狩り族や食人族が住んでる可能性を
感じながら暮らすのと同じ

Anonymous

レンタカーをシェアしたグループを「違法なタクシー操業」

これは大問題だし
中国人が中国で発注受けて日本で違法タクシーやってるんだからな
資格も無く日本に税金すら払わず商売してんだぞ
しかもすごい勢いで増えてて運転手評価があるから
自然淘汰されて評判の良い上手く立ち回る違法創業者だけが残る

Anonymous

日本は全く安全じゃないけどな
ニュース見てみろ。毎日、人が殺されたニュースばっかりだよ

Anonymous

日本の警察は暇すぎてバカになり警察署から8000万円盗まれても誰も気づかず犯人も見つけられません

Anonymous

>>28
適当に流してるから、いつ警察来るかわからないため犯罪防止になってるんやで

Anonymous

でもでも日本は痴漢が多い筈><
ってコメントがアホすぎる
強盗や殺人が多いのと痴漢やセクハラと比べられるわけないのに

Anonymous

人と違う事を極端に嫌うから、皆が右に倣えなだけよ。
未だに住居も建売など集落で暮らす癖から抜けきれない事情で、
奇抜な事は出来ん体質よ。

Anonymous

日本も銃規制を緩和したら
電車への飛び込みとか減るかもしれんな

Anonymous

やっぱり銃は大きい!銃があるからすぐ人を殺すことができる。犯罪をおかしても銃があるから何かあったら打てばいい。

Anonymous

外国人犯罪、多いよねえ。