海外「ドローン規制の必要性も問われる?」違法なドローンを撃退する4つの方法

一般でも利用されることが増えてきたドローン。それに伴い立ち入り禁止エリアでの飛行や、プライバシー侵害など違法なドローン使用も問題視されています。

Freeze Lists が YouTube で公開した、違法なドローンを撃退する4つの方法をご紹介します。

1. Battelle

こちらは特定の周波数の信号をドローンに向けることで遠隔操作を行い、強制的に着陸させる機器です。

しかしながら、現在は米国政府関係者のみに使用が許可されているとのことで、一般的な利用が開始されるかは未定です。

2. Sky Wall

このバズーカー砲にも似た機器には特殊なスコープが搭載されていて、対象となるドローンに標準を合わせると、

捕獲ネットが発射されます。

ネットにはパラシュートがついており、地上へと着陸させることができます。100ヤード程度の射程距離範囲があるとのことです。

3. Theiss

このシステムの特徴はドローンを使ってドローンを撃退するところ。

搭載カメラを使ってロックオンした標的に対してネットを発射して、プロペラなどを無効化させます。

4. Eagle

最後に紹介するのは製品名ではありません。

そう、実際に鷲を使ってドローンを捕獲しようという試み。

実際にオランダの機関では検討されているようで、訓練を施すことで捕食習性のある鷲を使ってドローンを捕まえることは十分に可能だそうです。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ドローンからネットが出るやつ。あれ地上にいる人間も捕まえられるってことだよな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
通りを歩いていてドローンに誘拐される日も近い

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか技術のいたちごっこになりそう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプはもっと高い壁を作らないとな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

銃で撃ち落とすだけじゃダメなのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ドローンが飛んでるところを見たことがないのは俺だけ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
俺もないよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そのうち見かけるさ、普通に店の宣伝でもドローンを飛ばしているくらいだから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
俺なんてもう2台も撃ち落としているぜ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

鷲を使うのが一番かっこいい。爪を守るために鎧をつけてあげてくれ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

いよいよドローン戦争が始まるのか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ドローンは未来の蝿みたいなものだな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、この方法はどれも一般人が使えるものじゃないでしょ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり銃で撃つのが一番手っ取り早いな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

石を投げようぜ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

周波数妨害でコントロールして着陸させることはできないんじゃない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

普通にドローンを飛ばしている人にここで飛ばさないでって頼めばいいんじゃん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
どうやって見つけるの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
リモコン持ってヘッドセットしてたらそいつじゃね?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

開発している企業が違法なドローンをいっぱい飛ばして自分たちのテクノロジーが有効なことを示せばよい宣伝になるよな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

娘がドローンに追い回されていたときはショットガンで撃ち落としたぜ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

信号妨害が一番有効だと思うけどなあ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ドローンを買いたいけど、コメント読んでたらみんなドローンを撃ち落としたいの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
僕もドローン持ってるけど、撃ち落されるのは勘弁して欲しい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これで、Amazonのドローン配達を捕まえられるじゃないか!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

スリングショットとBB弾でも十分いける

27海外の反応を翻訳しました : ID:

イーグルを使うのがリーガルだな

28海外の反応を翻訳しました : ID:

これまでのラジコンへの規制とドローンでは何か変える必要があるの?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ドローンでは例えばアパートの3階とかでホバリングさせてズームカメラで盗撮したりもできるんだ。違った規制が必要だろ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

マジで一度鳥がドローンを捕まえるのを見たことがあるよ

引用元:4 WAYS TO TAKE DOWN ILLEGAL DRONES

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)