海外「日本はお酒が弱いから仕方ない」 日本人とドイツ人が飲み比べしてる4コマ漫画が話題に 海外の反応

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツVS日本

2海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ次は日本のサラリーマンとドイツ人を対決させたらどうなるんだろう?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやら私は日本人みたいだ
一杯で酔ってしまう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツ人は7杯で平気なのに、日本人は1杯でダウンしてしまうの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アルコール中毒の私にこんな漫画を見せやがって!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおい、まさかこの漫画を信じるアホはいないよな?
俺は日本人で毎日12本もビールを空けるやつを知ってる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
多分その人は「サラリーマン」ってやつだろ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そいつの肝臓はどうなってるんだ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本では間違いなく少数派だろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

実際お酒が弱すぎるドイツ人と会ったことがあるけどね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は確かに飲むとすぐ赤くなるんだよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜか日本がとても恋しくなってしまった・・・
飲み放題のお店に行きたいな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はアルコール分解能力が低いっていうのは有名じゃなかったっけ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
生まれつき「ALDH2」遺伝を持ってるアジア人とネイティブ・アメリカ人はそうだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
だから日本のアニメや漫画などですぐ酔っ払うやつが登場するんだな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

人種の違いでこれだけ差があるのかもしれないけど、性別が一緒だったらまた結果も変わるんじゃないかな?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アルコール分解能力が高いロシア人やアイルランド人が羨ましいと言う人がいるけど、お金がかかりすぎて困るから良いことはないよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はドイツ人と日本人のハーフなんだが…

引用元:imgur.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

35
コメントをお願いします

32 Comment threads
3 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

7-1が正しい

Anonymous

本当のドイツ人ってのに会ってみたいなと思いました。

Anonymous

コレは人によるんだよなー
酒強い日本人はそこらの白人よりガブ飲み出来るぜ?

Anonymous

20代の頃、酒に慣れようと友人と飲みまくってたけど、そのせいで友人は大酒飲みのクソアル中になったな
今になって考えると酒が飲めることを何でカッコいいと思ってたのか分からん
酒が強いって自慢にはなるけど実用面ではイマイチなんだよな、弱すぎるのもアレかもしれんが

Anonymous

アルコール分解能力が高くても肝臓が丈夫だとは限らないらしいぞ
むしろ悪酔いせずにいくらでも飲めてしまうために肝臓に負担をかけがちで、酒に弱い人よりも注意が必要とのこと

Anonymous

西洋じゃ下戸遺伝子は珍しいだろうからな。奈良漬けで赤くなってしまう日本人は結構いたりする。うちの母などはウィスキーボンボン2つが限界。自分は左党。

火出国

モンゴロイドは一割位はアルコール分解遺伝子が無いそうだ。
分解遺伝子を持っていれば、飲んでいればのめるようになるらしいけどね。
コーカソイドは必ず分解遺伝子は持っているらしいから、飲めなくても飲んでいれば、飲めるようになる。

Anonymous

『人種の違いでこれだけ差があるのかもしれないけど、性別が一緒だったらまた結果も変わるんじゃないかな?』

性別はあまり関係なさそう(´▽`;)ゞ
職場で、日本酒やビール関係なくずーっと陽気に飲んでる女性と、生中一杯で真っ赤になってお眠になる男性がいるから。
ちなみに二人とも同年代。

Anonymous

その代わり日本人はカフェインに強い

Anonymous

元の言い回しを辿りたいので、引用元のアドレスはちゃんと表記してほしい。

Anonymous

酔う為に酒を飲むんだから日本人の方が経済的だ。

Anonymous

この漫画の展開だとこの後悪い事が起きそうじゃないか( ΦωΦ )

Anonymous

すぐ酔っぱらうのは北方モンゴロイド系(しかし分布は南西多し)こと弥生系だよ。
南方モンゴロイド系(だが分布は東北多し)こと縄文系ならまずそれなりにいい勝負できるぞ。

Anonymous

九州男児は、強いぞ。

Anonymous

俺たちはネイティブアメリカンだったのか
だから学生のころのあだ名がモホーク族だったのか

名無しさん

モホークとかなんでそんなに具体的なんだよw
丸坊主にモヒカン頭にでもしてたのか?

Anonymous

おっさんになって酒強くなったよ
20才の頃は直ぐ酔って吐いてたけど、最近は全然酔えなくて酒量は増えまくり
昔みたく直ぐ酔えれば金掛からなくて最高なんだが

Anonymous

俺は酔ってからが強い
ただし酔ったらダメなときはいくら飲んでも酔わないが、酔おうと決めたら前後不覚に成る程酔う

Anonymous

確かに弱い人は本当に弱いけど、
日本人全員が弱かったら日本酒だってウイスキーだってここまで発展してない

Anonymous

年齢なのか飲み続けると強くなるのか分からんけど
酒に強くなる事ってあるよね
昔はもっと早く酔えたのに最近は中々酔えないから酒の量が増えて少し困る

(´・ω・`)

下戸遺伝子の分布図
ttps://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2846302/figure/F1/

Anonymous

俺の昔の先輩、ビール中ジョッキ、38パイ飲んでたけどな。

Anonymous

蝶野はドイツ人女に飲み勝負で負けたと言ってたな。
結婚する前の嫁さんのことだったのかも知れんが。
俺は奈良漬で真っ赤になる下戸だから飲み屋とは縁がない。

Anonymous

4コマ漫画は男VS女対決でよいのか?

Anonymous

あとは体格差
酔いの指標となるのはアルコールの血中濃度だから
体格がよくて体重の多い人間は当然血液量も多いから酔いが回るまでの時間も長い
日本人だって特に体格のいい相撲取りやレスラーにとんでもない酒豪が多いでしょ
白人の中でもガタイの良さを誇るドイツ人男と小柄な日本人女とじゃ土俵が違う

Anonymous

5コマ目に不穏な空気を感じてしまう

名無しさん

ビールじゃ酔えないんで、ウィスキーが欲しくなる。

KUWAO

早く酔っ払ったほうが経済的だ
あとは相手に家まで送らせればいいし

Anonymous

酒が弱かったのにいつの間にか強くなっていた俺から言わせると強いと全然酔えないから非経済的ってことだけ

匿名

アルコール分解能は慣れで強くなったりはしないから
気を付けた方がいいぞ
内臓はある日突然悲鳴を上げる

Anonymous

弱い人は無理して飲まない方がいい。ガンになるよ

Anonymous

念のため…強い人も無理して飲むなよ

Anonymous

サラリーマンは日本人じゃないという風潮

匿名で

アルコールに強くても喉の粘膜はアセトアルデヒドの害を受けやすく、酒飲みほど咽頭がんに罹りやすくなるらしいので、お酒強くても気をつけて。
実際高校の恩師とか、友達の父親とか、お酒に強くてかつ大酒飲みだった人が年取って咽頭がんになった。お酒は飲みすぎは本当に身体に悪い。寧ろあんまり飲めない日本人の方がいいんだと思う。

Anonymous

女の飲んべえは嫌いだな。
どうせ小便漏らしてるんだろ。
将来ボケるし。