海外「日本よ俺たちを置き去りにしないでくれ!!俺たちはまだ新幹線を待っているのに!!」日本の磁気式鉄道計画に海外の反応!!

シェアする

日本では時速600マイルを出すことのできる磁気式鉄道の建設を計画している。東京と大阪の間を67分で結ぶことができる。

磁気式鉄道は磁場を発生させることで車体を浮かせ推進させる。摩擦をなくすことで列車はとても速く移動できる。

2027年に最初の区間が開通する予定だが、費用は決して安くなくおよそ9兆円がかかる見込みだ。

磁気式鉄道は既存の新幹線と比べても大量のエネルギーを消費するようだが、この計画は正しいレールの上を走っているのかどうか?

(動画内より)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これを実現する国は日本しかないね。常に期待を超えてくる。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

違う惑星の話みたいだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は500年は先に行っている。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

磁気式鉄道は未来の運輸方式だね

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はインドに古い新幹線を提供して、自分達は最新の磁気式鉄道に乗り換えるのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

インドはまだ新幹線を待ってるのにな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
うちらの首相には内緒にしておいて欲しい。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

インドでは想像もつかないよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

パキスタンにも必要だよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにも必要だ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは道や橋が長持ちするようにして欲しいよ。補修工事は雇用も生み出す。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

上海にはすでにあるよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

中国では上海市内と空港を結ぶ磁気型列車がすでに時速500キロで運行してるよね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本、中国、インド、ブラジル、ロシア、これらの国がインフラ設備の面でアメリカを置き去りにしていこうとしているよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

原子力発電が動力かい?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このテクノロジーを持ってしてもゴジラは止められない。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

スペインのような事故がおきたらまるで潰れたゴミ箱のようになるんだろうな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

乗り物酔いがひどそう。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

どうせ巨額の資金を投じるならハイパーループにすればいいのに。時速1100キロは出る。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスの日本製高速鉄道は水漏れしてるけどな。これが日本のクオリティか?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
典型的な中国の反日コメント

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
何が悪い?中国は第二次世界大戦を忘れない。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

9兆円は高すぎる!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして鉄道にそんなに投資する?代替エネルギーの開発などに当てればいいのに。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機にすればいいのに。簡単だし安いだろ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

驚いたけどこれが出来るのは日本だけだろう。

関連記事;海外「日本の技術からインドは何を学べるのか?!」日本式の高速鉄道がインドで論争に?!

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

44
コメントをお願いします

34 Comment threads
10 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

時速600マイルて時速960km超えるぞ

Anonymous

時速600kmじゃなかったっけ
>日本では時速600マイルを出すことのできる磁気式鉄道の建設を計画している。
元動画のミスだろうけど、注釈入れてほしいな

Anonymous

お前らには中国製で十分だ

Anonymous

600マイルは間違いだろ

Anonymous

レールの上を車輪が走るって前提は守って欲しいわ
あの線路のつなぎ目のリズミカルな振動が眠気を誘うのに、東京大阪1時間とかねーわ
飛行機乗ってろハゲ

名無し

上海リニアは最高速431km/hだが運行距離30kmの平均速度は250km/hね
浮上高が1cmだから路盤の凸凹の影響を受け乗り心地は在来線程度らしい

Anonymous

ん?日本のは見学試乗会場が、42.8kmを8分だっけ?
最初の約3分、約14.5kmで時速500kmまで加速。
次の約2分、約15.5kmの区間を時速500kmで走行(合計 約31km)
で、最後 約12kmを約3分で減速・停止
平均速度 時速320kmくらい?

距離 約13kmの差が、おそらく平均速度の差になっているのでしょう。
時速500kmだと1分で約8.3km、時速430kmだと1分間で約7.2km、移動しますから。

匿名

乗り心地が在来線程度で速度が250kmなら車輪式の高速鉄道でいいじゃんW

Anonymous

営業の距離が約30.5kmで、乗車時間が約7分30秒ですから、平均の時速は約250kmとなりますね。
最高速度 時速430kmも1分程度、移動距離は約7.5km
まあ、
約11kmの区間を約3分で加速して 時速430kmを約1分 残りの約11kmを約3分で減速して停止
ですね。
実験線程度 ですよ。

Anonymous

元※10
>海外の反応を翻訳しました : ID:
>アメリカにも必要だ!

TNEM(The Northeast Magnetic Levitation )
BWRR ( Baltimore Washington Rapid Rail LLC )
USJMAGLEV( U.S.-Japan MAGLEV, LLC )
で検索してね。
あと 動画
http://www.youtube.com/watch?v=VVuOnbrIEKU
日本の中央新幹線と同じ
S.C. MagLev( Superconducting Magnetic Levitation Railway )
を約64.1km区間で建設してますよ。

Anonymous

勝手に発言してればいいよ、日本は必要なものを作っているだけ

Anonymous

元※20 元※22
日本が指定したエアコンに対して
イギリスの担当者が 中華製のほうが安くて性能が良い
と言って 入れ替えたら 「中華製エアコン取り付け車両が全数」 水漏れしたんだよ。
で、日本が指定したエアコンに戻したのね。

Anonymous

なんでリニアか代替エネルギーの研究かどっちかしかやっちゃいけないの?

Anonymous

たぶん
「私鉄(JR東海 = 民営鉄道会社)が営利目的で勝手に作ってる」
とは考えていない
「国営・JNR じゃぱんなしょなるれいるろーど」(国有鉄道)だと信じてるんだよ。

Anonymous

中国人の書き込みってバレてて吹くw

Anonymous

600mphってなんなの?
時速600マイル?時速965.6㎞ですよ。
ハイパーループみたいに「1/5~1/20気圧に減圧した管を作ってその中を通す」
のではなくて 一気圧で秒速268mとか。
と言うか記録は 時速603km、374.7マイル、ですよ。
そして
実用最高速度は「音速の二分の一」です。すれ違いの時に、相対速度が「音速を超えない」程度だそうです。
音速は 一気圧の場合
 セ氏零度で秒速331.5m。時速1193.4km。時速、約741.5マイル
 セ氏30度で秒速349.5m。時速1258.2km。時速、約781.8マイル
です。

Anonymous

元※13
え? 時速431kmです。62秒間だけですけどね。
上海磁浮 は30.5 kmと距離が短いので、これ以上の速度での運転ができません。

Anonymous

で?
 ・東海道新幹線
 ・ゆりかもめ (東京 新橋)
 ・台湾高速鉄路
が出てますけど
 ・中央新幹線 山梨実験線
が出てませんね?

Anonymous

中国製の列車なら初日から水漏れはありえない。
開業予定に間に合わない、ヘタしたら工事も始まっていないかもw

Anonymous

>日本は必要なものを作っているだけ

本当に日本(国内)に必要なものなのか?これ。

Anonymous

東海道新幹線を作り直さないと、防災で危険だから、代替の高速鉄道が必要なのですよ。
とはいえ、
東京駅、品川駅、新横浜駅、小田原駅、の区間は多数の「最高速度 時速130km以下」路線が、JR、民鉄、ともに有って
同じように 豊橋駅、名古屋駅、米原駅、京都駅、新大阪駅 各駅の間も「時速130km以下」路線が、JR、民鉄、双方あって
 三河安城駅や岐阜羽島駅は、・・・困ったものです。
そして
小田原駅から豊橋駅までは、JR、以外に無いので
品川駅から名古屋駅まで「代替路線」を作って
「東海道新幹線の基礎土木工事から作り直すため、全線を十数年運休させる」
のですよ。

Anonymous

モンゴルに遺伝子総入れ替えされたり、イギリスに廃人にされたり、ロシアに動物扱いされた事には何で怒らないの?
殴り返されるから?
日本もこの先は、それらの国と同じ様にオマエラゴキブリ中国人を扱う事にしたからね。
今までの日本への非礼を鑑みればチャイニーズの皆殺しが妥当だと結論が出たよ。
後は実行するだけ。
その引き金を引くのはお前ら下水油民族自身だぞ。
さぁ引け!

Anonymous

中国は自分達の溢れんばかりの数多な失敗と計画遅れに契約不履行を差し置いて
くだらん現地施工の初期の水漏れに必死でプロパガンダ記事垂れ流してるのがねぇ…。
ライバル?で争いがあり、これこそ経済戦争そのものなのも解るが、
一つすらクリア出来てないのに何故こんなに欲張るのか不思議でならん。
ネットに相当数の党員やら雇用工作員が居る国だけど、何処の記事にも必ず顔を出してはバレバレの書き込みしてくるのがね。

Anonymous

特アのカスは相変わらずだな

名無しさん

時速600マイル(960km)じゃねーし
600km/hも実験速度で、予定営業速度は500km/h

Anonymous

本当中国人って人間も国も汚いですねぇ

Anonymous

サービスの安定供給と利便性からみても飛行機よりも有益だよな
安全性を確保できたから建設に踏み切ったとしても、保守管理が一番の心配事
某国のような事故や福島のような電源OFFで脱線みたいなのが起こったら目も当てられない悲惨な状況になるわ

Anonymous

*16
 今の東海道新幹線を根本から保守点検する時間を確保するために完全な新規路線は必要、
 で、今の新幹線をもう一本並走で作るのと、新技術を詰め込んだ新形式で作るのかという選択ある中で、新方式の償却完了の60年後を見越した選択という事で新方式を選んだ。

 新規の路線が必要って意味では必要、だけど、開業数年さえ問題無きゃエエってなら既存の新幹線でも良いから、その点では必要とまでは言わない

Anonymous

未だにただの地震で建物崩れて死ぬザコシナカスが笑わせるなよ
第二次世界大戦を忘れないって建物まで第二次世界大戦のまま忘れないようにしてんのかいw

そら死ぬわ(皮肉)

Anonymous

ドイツから技術を買った上海のおもちゃと一緒にしないでくれw

Anonymous

支那畜を殺して回って大喜びしていたのが支那畜。
支那畜を救助して回っていたのが大日本帝国。
歴史を直視しろよ、支那畜。

Anonymous

元※19
>どうせ巨額の資金を投じるならハイパーループにすればいいのに。時速1100キロは出る。

今、現実に、約45km区間を最高で時速603kmの運転が出来る列車と
考案者の妄想での「時速1100km」と
「高速鉄道を買いたい」場合どちらを購入するのが良いのですか?
・減圧菅高速鉄道は、イギリス、ドイツ、そして、日本も「実現は非常に難しい」と結論を出した人員輸送方式です。
ですので日本は投資しません。
・「駅での圧力調整が難しい」
・この断面形状でこの長さだと「圧力や自然災害に耐えられる管が、現在の材料では作れない」
・列車の駅での停車から最高速度や、最高速度から駅に停車するときの加速や減速が「人間の耐えられる加速度を超える」
欠点が有ります。 

Anonymous

上海の例で威張られてもねえ。浮上式ってだけなら日本にだってもうある。

Anonymous

愛知高速交通 (りにも)  距離8.9kmを17分
 だったら て はん みん ぐく にも いんちょんごんはん(国際空港)じゃぎぶさんちょると の6.1km 12分があるにだ
とか騒ぎ出すよ。
ここは、時速250km以上の「欧州高速鉄道規格」にしておきましょうよ。

Anonymous

「だったら 大韓民国 にも 仁川国際空港 磁気浮上 の6.1km 12分があるにだ」
う?
片方は 国際空港 だけど もう一方の駅は、あまり利用価値の無い場所ですね。
うおるみど(月尾島)の、銀河レール(月尾モノレール)も開店休業みたいですし
KTXが、仁川国際空港とソウルの間が、全便、運用中止になって、A’rex を増便したとか
大丈夫ですか。

Anonymous

ぱきすたん?
インダス川沿いに敷くのかな?
購入を希望するならば、パキスタンの担当者に相談してくださいね。

Anonymous

ぱきすたん?
インダス川沿いに敷くのかな?
ご希望、ご要望は、パキスタンの担当者に相談してくださいね。

Anonymous

>どうせ巨額の資金を投じるならハイパーループにすればいいのに。時速1100キロは出る。

600mph つまり時速950km以上出せるなら
ハイパーループ、時速1100kmへの投資はいらないでしょ?
真空か減圧のホースを何千kmも敷くよりも
気圧調整しないで音速の9割程度で通行できる路線のほうが
安価で安全ですからね。

でも、問題は、その速度を活かせる場所が有るのかどうか?
時速1000kmだと一分間で16kmくらい走ります。
そして
時速1000kmから安全安心に停車するのに、たぶん10分くらい、40kmくらい必要だと思うのですよ。
だから、駅と駅の間は最低でも200kmくらい。時間では30分くらいの距離になると妄想するのです。
駅間、1時間の乗車だと700kmくらいの距離でしょうか?
いったいどの国のどの都市を選べばこの高速鉄道を利用できるのでしょうね。

Anonymous

早いのいいんだけど、どっちかというと数時間でいいから手軽にいける料金にしてほしいけどな
東京から福岡まで正月とかの数日の帰省で4万飛ぶのはどうにかならんかな
リニアだともっと高くなるんだろ

Anonymous

最近 YouTube でこの記事が掲載された。
 それは置いて置いて
旅客飛行機の JAL や ANA の通常料金だと往復8万円以上。
在来線の乗り継ぎで 片道 13,970円
寝台サンライズを使って 片道 約19時間 約24,000円
新幹線の超特急料金は、時間も考えれば、高額ではないだろう。
 中央新幹線は東海道新幹線に対して 500円以上1000円以下、の範囲で高額になるらしい。

Anonymous

これ
http://www.youtube.com/watch?v=u5UZIlhe0o4
管理人さんが記事の複写を許可したのですか?

Anonymous

閲覧 出来ないですよ。
何ででしょうね。消したのかな?

Anonymous
Anonymous

まぁ あの
欧州や北欧、日本 以外の皆様が
簡単に作れない乗り物を作らないとダメですからね。

トランス ラピッド の実用化は、不可能だったみたいですね。延伸できていない、という事実。

しかし ハイパー ループ。
英国や日本で、実用化が無理だと判断した乗り物を
アメリカ、韓国、中国、で作れるのでしょうか。