海外「本当に宇宙の話みたいだ」イーロン・マスクの地下輸送システムがここまできた

シェアする

PayPal 創業から、宇宙事業のスペースX、電気自動車事業のテスラ・モーターズなど次々と斬新な事業を手がけるイーロン・マスク氏。先日あらたに地下トンネル輸送構想を発表しました。

ロサンゼルス国際空港(LAX)からの渋滞を回避してすぐスペースX本社に到着したいというのが動機とのことですが、この度試作トンネルをテスト用の台車が超高速で走る模様をインスタグラムにアップしています。

投稿にもありますが、あまりに高速のため、動画を見ているだけで乗り物酔いやクラクラする可能性があるとのことですがのでご注意ください。

トンネル内に設置された台車が車を載せて時速約200キロで走るというもの。

このような突拍子もないことを、実行し実現してしまうのがイーロン・マスク氏のすごいところ。大都会の地下にもいろいろな可能性があるのかと、楽しみになってきます。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これで渋滞が解消されるってこと?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

おー、これは乗ってみたい!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

もう試作トンネルができているとは驚いた!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

とてつもないスピードだな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

カプセルなどで人を移動するのではなく、車を移動する意味は?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それは地下鉄でしょ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

イーロンのアイデアには毎回驚かされるよ。尊敬する。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
俺のアイドルだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、自動車を運べるならゆうに20人は移動させられそうなんだけどな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

配送業者が喜びそうだな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

飛行機が怖いんだけど、今度は飛行機に乗る前にこれにも乗らなきゃならないの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

未来がここにある

14海外の反応を翻訳しました : ID:

トンネルの両サイドにLEDを配置したら、まるでワープしているような感覚になりそう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

このシステムの利用料金はいくらになるんだろうね?普通の高速道路よりは高そうだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

動画で酔った。。。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

地震がきたらどうなるんだ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画の下にオススメで表示されたのは笑った

19海外の反応を翻訳しました : ID:

まるでスターウォーズの世界だね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと優れた公共交通機関を作った方がよいと思うんだけどな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

若い人たち向けね。。。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

上海Maglevは時速500キロで走るよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

渋滞とこれに乗る恐怖とどっちがましか迷う

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これがLA中で実現したら、自転車乗りの自分はすごく助かる

25海外の反応を翻訳しました : ID:

イーロンに批判的な人もいるが、車だって、飛行機だって開発していた人たちはみな頭がおかしいと思われていた。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

VRで見たらやばそう

27海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレに行きたくなったらどうする?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいね。まるで近未来に来たみたいだ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

これってイーロンの火星構想のひとつなの?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

彼なら、火星から地球へのトンネルも掘るだろう。

引用元:Elon Musk Instagram

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする