海外「日本のレトロアニメで一番の名作はなんだと思う?」オレは今”めぞん一刻”を見てるけど間違いなさそうだ

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のレトロアニメで名作はある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子供の頃に見ていたけど、どうして「ハイジ」を楽しんで見れてたか不思議で仕方ないよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「小さなバイキングビッケ」かな?
子供の時以外見てないけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
「ワンピース」はこの作品からのインスピレーションも受けているのかな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
全然似てないだろw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
今となっては別物だけど原作者は子供の頃このアニメに魅せられたらしい
海賊の落書きからゆっくりと現在のワンピースの形になったようだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

客観的に見ればだけど「伝説巨神イデオン」は素晴らしいと思った

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで、「ベルサイユのばら」が出てないのか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
なかなか、わかってるね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「破裏拳ポリマー」かな
ブルース・リーとバットマンを足して面白い悪役と戦うようなアニメでかなり良かった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最高傑作なんてあるのかな。
ジャンル別で一番を決めるならできるだろうけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

おそらく「銀河英雄伝説」が一番の名作なんじゃないか?
オレはまだ見たことがないんだけどね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

世界名作劇場の中なら「赤毛のアン」だろうね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
とてもいいセンスだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

お前ら昔の日本アニメとかよく知ってるな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ハイジが古典アニメとして賞賛されているのは奇妙だ
ヨーロッパでは子供向けのカートゥーンみたいな扱いなのに
しかし老人になると古き良き思い出として記憶されるようだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

作画はともかく良いキャラデザインの作品を見たい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ドラゴンボールを見るんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

各年で一番の名作アニメ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これが70年代のベストアニメだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
母をたずねて三千里、キューティーハニー、ルパン、未来少年コナン
銀河鉄道999、ベルサイユのばら、ガンダムは分かった
上段の真ん中と右下は何?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
宇宙戦艦ヤマトと哀しみのベラドンナ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

あしたのジョーは名作すぎる

24海外の反応を翻訳しました : ID:

昔の日本アニメのはなんで眉毛がこんなに太いんだ・・・

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
日本人は眉毛が太いからね

26海外の反応を翻訳しました : ID:

「逮捕しちゃうぞ」を視聴中だが今のところは面白いし雰囲気が良い

27海外の反応を翻訳しました : ID:

オレは今「めぞん一刻」を見てるけど間違いなさそうだ

引用元:4chan.org

引用元:4chan.org

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

44
コメントをお願いします

34 Comment threads
10 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

タイガーマスクだな

Anonymous

ひみつのアッコちゃんって海外では一切知られてないのだろうか?
日本では幾度も再放送されてたのに不思議。

Anonymous

ウイングマン

Anonymous

日本人は眉太いからねって外人に言われたないわw

Anonymous

アニメのめぞん一刻はないだろう・・

 ポンポコ戦隊ケモレンジャー

実写映画はもっとない

Anonymous

未来少年コナン一択
絶対これで決まり

Anonymous

70年代なら
1位ペペロの冒険 2位エースをねらえ! 3位赤毛のアン 4位ガンダム
5位ハイジ 6位あしたのジョー 7位ペリーヌ 8位ガンバ 9位ヤマト 10位ルパン一期

Anonymous

このあたりのは骨太な作品が多いね、ベルバラとかアニマックスで流れてても本当に熱い、
フランス市民の情熱が伝わってくる作品だし、どこかやっぱりあしたのジョーと似てると思った

Anonymous

ルパン、ムテキング、デビルマン

Anonymous

>オレは今「めぞん一刻」を見てるけど間違いなさそうだ

オレはめぞん一刻って嫌いなんだよな。正確にはあの響子という女が嫌い。
そりゃ外見、ルックスは完璧だよ。もし風俗にあんな女がいたら毎日でも行って指名するだろうよ。

でも問題は中身。性格。とにかく面倒くさい女。
一見、優しくて誠実でしっかりしてるように見えるが、なんでもかんでもすぐに早合点して勘違い、誤解して勝手に怒る。
人の話は聞かない。泣いてわめく。こんな女のどこがいいんだ?
同姓の朱実さんからも「面倒くさい女」って言われてよな。
そして五代も三鷹もどうしてこんな女と結婚までしようなんて思うほど惚れたんだ?
結局は響子の外見だけ、ルックスだけで惚れたんだよ二人とも。そんなの本当の愛じゃない。
そんな薄っい恋愛物語。

まあ響子をそんな面倒くさいキャラにしたのは物語を盛り上げる為だとは思うけど、やりすぎたな。
オレはまだ朱実さんの方がよっぽど魅力的な女だと思うわ。

Anonymous

「あんたみたいにめんどくさい女から男とらないわよ、バーカ」って言われてたやん。

10

そう。だから女からも面倒くさい女って思われてる女ってことでしょ?
>同姓の朱実さんからも「面倒くさい女」って言われてよな。

Anonymous

まだまだ子供だねw

10

オレは40歳過ぎてて結婚もしてて子供も3人いるよ。
それで「まだまだ子供」って言われるなら逆に嬉しいよ。
最近、身も心もおっさんになってることに嫌気がさしてたから。

Anonymous

逆だろ。ガキみたいなやつが響子さんみたいなのを好きになるんじゃねーの?
自分も20代半ばくらいまでは響子さんが好きだったが、アラサーのいまになっては朱美さんの方が好きだわ。

Anonymous

ラストのあたりで五代が
「僕の好きな人は性格は面倒臭いけど、その人が微笑んでくれたら最高に幸せ」
とか思ってたな。詳細は忘れたけど、とにかくそんな内容だった。
外見しか良いところないと認めてるようなもんだ。三鷹も。
当時確かに響子さんを嫌う女子はかなりいたよ。まあやっかみもあったんだろけど。

Anonymous

つまり、響子さんがどれだけ性格良くてもブスだったら五代も三鷹も好きにならず、
この漫画は成り立ってなかったんだな。
そりゃやっかむ女もででくるだろうなw
「僕の好きな人はブサイクだけど、思いやりがあって本当に良い人なんだ」
とかだったらもっと好感持たれてたかも。

Anonymous

ハイジはクララと出会う前までが面白い。「クララが立った」がメインではない。

Anonymous

世界名作劇場なんて好きだったなあ。
アライグマラスカルは、問題作だけど。
フジテレビも調子悪いなら、そういうの復活させたらええのに。

Anonymous

10さん>確かに朱美さんはいい女でしたね。
俺も響子さんより朱美さん派でした。
でも、どっちかとゆうと、めぞんより
うる星やつらのほうが好きでした。
ランキングに出てこないのが不思議。
あと、同じ高橋留美子なら、人魚の森とか。

10

ルックスは響子さんには劣るが、それでも美人だし、巨乳でスタイルも抜群。
一見だらしないように見えるが、明るくて根はしっかりしてて筋は通す人情味のある人。

後半ではわざと響子さんに誤解されるような言動をして、五代と響子さんに「発破をかけた」んだよな。
周囲からは「あんたのせいでややこしいことになった」と言われたが、
「いいのよ。あれくらいやらなきゃいつまで経ってもあの二人進展しないんだから」みたいなこと言ってたのが
本当に格好良かった。二人のために悪役を買って出たんだよ。
そしてその時の「あんたみたいな面倒くさい女から男取ろうとするほど私頭悪くないわよ。バカ」
っていうあのシーンが一番の名シーンだと思う。

やっぱり朱実さんの方が女としても人としても魅力的だと思う。

Anonymous

イデオンを巨人と書かず、ちゃんと巨神と書いたことは評価する

Anonymous

フローネが良かった

Anonymous

エースをねらえ が好きだったけど絵柄的にベルバラと変わらんから挙がってこないのかな。

イデオンは好きだったんだけど最後に無限エネルギーを上手く表現できていないと言うかなんか納得出来ない終わり方なんだな。この辺りはエバにも同じモノを感じたりする。

どれも名作なんだけどね。

Anonymous

ガンバの冒険好きなんだが、国によっては血の描写がNGだったりするからなあ

Anonymous

ポールのミラクル大作戦

Anonymous

はめぞん一発

Anonymous

宮崎駿「めぞん一刻は、主人公が響子を押し倒せばすぐに終わる話」

Anonymous

※20
だから宮崎駿のヒロインは「お人形」なんだよ

Anonymous

世界名作劇場なら牧場の少女カトリが好きだった
フローネは顔がね・・・

Anonymous

アリオン

Anonymous

ガンダムはぎり70年代か
まんが日本昔話だな 

Anonymous

昭和の時代は「フランダースの犬」が不動の1位だった

Anonymous

メイプルタウン物語いいよ

名無し

どろろ、風のフジ丸、ゼロ戦はやと、エイトマン、

ファイトだビュー太、ビッグⅩ・・・

Anonymous

日本人は縄文系の血が混じってるから眉などの体毛が濃い。
隣の大陸や半島の人は薄い。

名無しよん

ルパンの絵は、ファースト第4話『脱獄のチャンスは一度』のラスト近くだな。
ガンダムはイラストだし、999や未来少年コナンの絵も作品中の実際のシーンではないが。

名無しよん

※20
それってさ、宮崎は「アニメ」として考えてるのかも知れんが、普通に考えれば、漫画家高橋留美子をまともにディスってるよなw

Anonymous

何故「ミンキーモモ」が出てこない
核戦争や過労死問題も出てくる
社会派アニメだぞ

タチコマ

「めぞん一刻」があって「うる星やつら」がない
「コナン」があって「ナディア」がない
「ドラゴンボール」があって「アラレちゃん」がない
「イデオン」があって「ボトムズ」がない
やり直し!!

Anonymous

めぞんの作者の高橋留美子は、めぞんの連載が終わった後のインタビューで、
「最初は恋愛物語にするつもりはなかった。どちらかというとドタバタコメディにしようと思っていた。だからこういう終わり方にするつもりはまったくなかった」
みたいなこと言ってたな。
確かに最初の方はコメディ色が強かった。
そのまま恋愛ものにならず、コメディのままだったらあそこまで名作にならなかったかもな。

  

待て、
まずレトロの定義を確定してくれ

Anonymous

めぞん一刻を批判してる連中は、お子ちゃまだ。
あんな完璧な漫画は後にも先にも見たことない。