海外「日本の”中華そば”はラーメンとは違う食べ物なの?!」僕は何も食べてないんだ、誰か 僕を救ってくれ・・・

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンとはまた違うの?
「中華そば」って呼び方は初めて聞いたよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

セクシーなスープだね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のシェフは情熱を込めて料理を作っているんだね。
日本のシェフに賞賛を送るよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで、見てしまったんだ・・・お腹が空いたよ

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

シェフがキュートに見えるのは私だけ?
料理の話をしてるときの幸せそうな表情が素晴らしいね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

「中華そば」がすごく美味しそうに見えるね。
食べてみたいよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで、オレは安いインスタントラーメンなんか食べているんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

情報量も多いしこの新しいフォーマットはとてもいいね。
特にインタビューのところがよかったよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それで、このラーメンは一杯いくらなの?
参考までに教えてくれないかな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
大体9ドルくらいだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「中華そば」聞いたことはあるけど食べたことはないな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはラーメンの雑誌があるの? 焼き鳥屋お好み焼き屋さんの雑誌もあるだろうか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
それだけ、日本でラーメンは人気なんだよ。 他の雑誌はあるかわからないや

15海外の反応を翻訳しました : ID:

NARUTOが食べてるラーメンは「中華そば」だったのかな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私が初めて食べたサンシャインシティの「中華そば」は日本に行く度に足を運んでいるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

とても美味しそうだ、僕は何も食べてないんだ。 僕を救ってくれ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これをみてとても空腹になった。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しい気分になってきたよ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

オレも美味しいラーメンが食べたい!!

引用元:youtube.com

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

17
コメントをお願いします

13 Comment threads
4 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
17 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
名無し

お店がこだわっているだけで、
食べる方には関係無い、
ラーメンも、
中華そばも、
一緒。

匿名  

あえて言うなら東京風でスープは濁ってない醤油味系で海鮮ダシが強く麺は細く縮れ麺かな。あっさり目で具も少ない。日本人好みだろうが外人には豚骨みたいに濃く濁ったタイプの方が受けるんじゃねーの

匿名

外人には勿体無いわ 
ガイジンは20セントの袋麺に
シラチャ~ソースで十分

名前なに入れろっての?

中華そばは本当に「中華そば」なんで鶏煮干しベースのさっぱりスープに軽く醤油で場合によってはストレート麺って感じ。秋葉原の松楽あたりがずっとそうだったけど、店舗改装まででいまはいわゆるラーメンだね。普通の感覚ではベーシックな東京系のラーメンが中華そばかな。

匿名

味噌ラーメンは中華そばじゃないよ。

匿名

一緒だよ。少なくとも日本国内ならな。

あと、別に9ドルもしねえって。1ドル120円程度の計算で、6ドル前後だろ。
もっと安い所有るけど、まず日本語喋れないとほぼ注文無理だし。

匿名

かつおダシで作るのが中華そばだと思ってるけど
正しい定義はなんだろう?

海原雄山

時代に寄って呼び名が変わっただけのこと、どっちも同じ意味。
ラーメンと呼ばれる頃にはいろんな種類が出来てたっていうだけ。

匿名

太ちぢれ麺のチャーシュー麺食べたくなってきた

 匿名

逆になんでラーメンと呼ばれるようになったのかの方が不思議だね。手延べ麺でもないのに。

匿名

地方のお店でそれぞれの理由でらーめんと発音するメニューはあったが
日清がチキンラーメンを売り出してラーメンという言葉が全国区となった
(札幌ラーメンのチェーン店が全国展開してって説もある)
その影響で何でもかんでも〇〇ラーメンというかんじでまとめられるようになった
どっかのお店では手延だから拉麺だっていってるかもしれないけど
一般的にはラーメンと手延関係ないよ

匿名

話が逆だよW

匿名

昔は拉麺屋ののれんには手延べっての言うのが一緒に書いてあった。
ラーってのは中国語で手延べの意味だし、当然だよね。
その後、機械の圧延が出てきたけど、呼称は残ったと言うだけだね。

なななん奈々氏

柳麺が語源という説もある

匿名

もともと支那そばが正式名称だもの。メンマじゃなくて支那竹、な。

匿名

元は同じ意味だったが、今はラーメンの一形態になった感じか

 匿名

拉麺:中国語
中華そば:日本語
ただこれだけ