海外「カタルーニャに自由を!!スペインは優雅ではない!??」100万人規模の独立運動が、海外でも大反響!!

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

約100万人の人々がスペインに、カタルーニャの政治犯を釈放するよう求めている最後の夜の抗議の映像です。
その後、このリンクをたどって、スペインの最大の「新聞」の先頭ページにこの広大な群衆がどのように描かれていたかを見てみて下さい。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

100万人!????

3海外の反応を翻訳しました : ID:

同じ様な抗議運動が、そのうちアメリカ版のオリガルヒに対しても行われるでしょうね。世の中はもっと、富裕層じゃない人々にも力を与えるべきよ。

ロシアの新興財閥は、ロシアの資本主義化の過程で形成された政治的影響力を有する寡頭資本家。一般的には寡頭制(Oligarchy) にちなみ、オリガルヒ (露: Олигархи, 英: oligarch) と呼ばれる。

プーチン政権が、その強権的な政治手法にも関わらず、国民の幅広い層から支持されるのは、ソ連体制崩壊にともなって勃興した新興財閥の利権に対して、国益を優先する毅然とした抑制策をとってきたことが大きく影響しているといわれる。

Wikipedia

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

政府は1%の人達を愛してる。そして1%の人達がお金をキープして回しているんだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

人々の力で動き始めている…頑張れ、カタルーニャ!!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

誰を解放しろって!???

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私たちは夢に向かっています!自分たちの国を愛しています!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カタルーニャに住んでるんだけど、このままでもこの街大好きだけどなぁ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

スペインは壮大な国だけどなぁ。数か月前に恋人と訪れた時に、そう感じたよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それで??ヨーロッパは私たちの為に何もしないし、自分たちのポケットのことだけを考えてるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパ市民の一人として、スペインがどうやって危機を処理するのか注目していました。が、エレガントでも優雅でもなかった。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

情報が回るスピードは速いな!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私はココにいました!!!真実を伝えてくれてありがとう!真実は私たちを自由にする!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この新聞の様なメディア宣伝を公開することは、良いジャーナリストね!!トップの汚職が続く今、正直者たちの激しいプレスが無きゃ自由は掴めない!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

あなた達がいち早く自由になることを願ってるわ!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

事態が急激に動いている!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私にとって革命だわ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

正義の為に立ち上がることが、自由への一歩だ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいビデオだ。スペインは国民との間に問題を抱えている様だね。

引用元:Twitter

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

14
コメントをお願いします

14 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

独立しなくても自治州にして権限拡張していけば良さそうなのに。

Anonymous

独立するのは良しとしてどうやって喰って行くのよ?
食い扶持はあるのかよ?

Anonymous

これは危険な兆候だから独立を扇動した政治犯は死刑にしておいたほうがいいね
次にまたやるのを防ぐ意味でも

Anonymous

元々は独立派、維持派半々だったのが、
独立を問う選挙で、スペイン政府が横暴な妨害やらかしたせいで、
独立派のが多くなったみたいな話もあるし、
スペイン政府が下手こいたイメージが強いなぁ。
怠け者民族(スペイン人)の為に税金使われて、
自分ら(カタルーニャ人)には、あまり見返りがないってのは、
鬱憤たまるよね。

匿名

勢いとか
「自由」って言葉に酔った流行りのようなものなんだろうな。
もちろん民族や地域の歴史問題、不均衡があるんだろうけど。

騒いでゴネることで一国の領土を切り盗れると思うのが甘い。

これを認めたら、宗教別や移民コミュ、民族別、諸々のコミュニティがより住みやすく稼げる土地を狙って盗んで行くのも可能になり、世界は大混乱。
秩序も安全も無くなり、国家の枠組みと共に生活の保障含むインフラも機能しなくなるよ。

そんなに自国が嫌ならば、その国の領土から出て行くしかない。
あるいは戦って血を流して占拠し、
どちらかが降伏するまで戦争を続けるか 国際社会から「侵略者」としての制裁を全て受ける覚悟するしかない。

Anonymous

いやほんと連邦制にすりゃいいじゃん
王族に求心力がないんだろ

Anonymous

おまえら働かねーじゃん

Anonymous

これは独立できそうな気がしてきた
頑張ってくれ

匿名

カタルーニャは元々自治州
だけどスペイン政府が政権交代後に自治権や民族教育を大幅に削ぐ政策を取ってしまったので独立運動のトリガをスペイン政府自らがが引いてしまった形
スペイン政府が強硬策を取るたびに独立運動が激化するのは当然だと思うんだけどね

というかこのまま続けば隣のバスク独立運動にも火がつくでしょ
あっちはフランコをテロで爆殺する程度に過激だからね

Anonymous

ヨーロッパは異なる民族が異なる言語を保持し続けてるから中国のように統一されにくい
メリットはあの狭いヨーロッパでお互いに競争しあって文明が発展した
デメリットは戦争や紛争や衝突が多発する
中国もヨーロッパのように異なる民族がそれぞれのアイデンティティを保持したままなら
少なくとも10以上の国家に分かれていたしその分文明だって発展していたはず
日本にとっても中国のような巨大国家より10個くらいの国家の方が安全保障上よかった

Anonymous

血を流さず独立など甘いわ

Anonymous

独立したらカタルーニャにある企業本社や外資のスペイン支社が移転すると言ってたが、今までの経済が無くなっても大丈夫なんか?

ぼぶさっぷ

これじゃせーぜ五十万人だろw
独立を煽ってる黒幕が何処の何者か知らんが、独立した後に待ってるのは修羅場だという事を、民衆はキチンと認識した方が良い。

Anonymous

スペインも一応、多民族多言語のモザイク国家だよ
だから内戦が起きやすい