海外「ただ跳んでるだけじゃないのか!?日本の学生が作ったロボットがギネス記録に挑戦!!」奈良高専のJUMPENに海外の反応!!

シェアする

奈良高専の学生が製作したペンギン型ロボット『じゃんぺん』(JUMPEN)がギネスの世界記録に挑戦して1分間の縄跳びを行う動画です。

結果、106回のジャンプを達成してギネス世界記録に認定されたようです!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ニッポン!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃんぺんが誇らしい!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

このロボットかわいいわねー

4海外の反応を翻訳しました : ID:

表情がいいね!!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これって最初からジャンプするようプログラムされてるんでしょ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

縄を回すほうがタイミングを間違えてはいけないというだけでは?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

カメラによってロープのくるタイミングを計っているんだろ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ロープを回すのをやめたら止まるんだぜ。タイミングを捉えているってこと。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

賞状をもらえるの?そしてロボットは光栄に思うの?ロボットに感覚はある?そしてロボットは僕たちを脅かす存在?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
いい質問だね。ロボットに感覚があるかは分からないけど製作者は光栄に思うだろうね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ダブルロープも見てみたいもんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

縄跳びできるペンギンロボットがあれは世界の問題を解決するロボットはいらないね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕より優れているのは確かだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このロボットに勝つのが私の目標になったわ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ギネスって何にでも記録を与えるんだな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

人間以外の記録なんてギネスらしくないよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

次はガンダムを作るのか。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

人間がロボットに打ち勝てなくなる時代も近い

19海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいすぎる。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

金と時間の無駄

21海外の反応を翻訳しました : ID:

スピードを変えてロープを回して欲しいね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これが自動化される未来の第一歩ね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本製だろこれくらいはたやすいよ!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これじゃロボット虐待だ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

クリスマスプレゼントにいい!

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『海外「ただ跳んでるだけじゃないのか!?日本の学生が作ったロボットがギネス記録に挑戦!!」奈良高専のJUMPENに海外の反応!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/16(Thu) 20:25:50 ID:2906bc3a5 Reply

    まぁギネスもいい加減にしろよって記録も多いしね
    誰もやってない事をやっただけで別の奴がやっても出せそうな記録があったり
     *実際によく記録を塗り替えられる物もある
    ただ人数の多さだけで「OOをやってみた」があったりね
    こういうの記録として残すようなもんじゃないだろ

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/11/16(Thu) 20:43:15 ID:7cfb982c6 Reply

    これを単純に無駄と言ってしまう人は、千里の道も一歩から っていうのが理解できないんだろうなあ。
    個人的に、ロボット工学は人類の未来であり、希望だと思う。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:12:01 ID:d5953b05d Reply

    なんか違うような気がするがロボットがかわいらしいので許す

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(Fri) 01:30:08 ID:9e12cc743 Reply

    あら可愛い

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(Fri) 01:40:05 ID:a2c398ab0 Reply

    ただジャンプしてやり過ごすだけなら難しくないけど、着地の際に衝撃を和らげる動きを入れてる点が素晴らしい。
    ただし、船みたいなガワと一本足はデザイン的にサイアクだ。

  6. 名前:  投稿日:2017/11/17(Fri) 09:04:56 ID:cd2735a9f Reply

    マジで可愛いw
    見かけも可愛くするって重要だなw