海外「ティッシュがお土産、グーグルが恩人」外人金曜日の告白【gaijinconfessionfriday】

シェアする

毎週在日外国人の胸のうちとして紹介している、#gaijinconfessionfriday。

今週も面白ツイートを抜粋して翻訳しました。

先週の記事はこちらです。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

関西弁を勉強してます

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今日は駅でサラリーマンに「落としましたよ」って拾ったら「セ、セ、セセンキュー」って言われた。パニクってた

3海外の反応を翻訳しました : ID:

電車では外人の隣に座るようにしてる。私は日本人に見えるから、外人の隣には誰も座らないシンドロームを軽減させたい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

グーグル翻訳が私の人生を変えた

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語の文に「YOUは」を付けても英語にはならないから… 分かりづらくなるだけだから、やめてほしい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の彼とケンカしたら、彼の家族の前で「お兄ちゃん」って呼んで、彼にそう呼ぶように言われているっていうわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

「いかがですか」の意味が分かるけど、服を試着したら、適当な反応は何のかわからない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でしばらく生活していたら、カリフォルニアでもお辞儀をする癖が治らないわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「SAKE」という英単語を読むと必ず、日本酒が思い浮かんでしまう。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

曇りの日でもUV対策の手袋と傘をしている女性にちょっとイラつく

11海外の反応を翻訳しました : ID:

一人のときはどうしたらいいの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

駅で配ってるティッシュを集めて、帰国したときのお土産にしてるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

厚切りジェイソンと間違えられないよう髪を伸ばしている

14海外の反応を翻訳しました : ID:

外人より外国人と呼ばれたいというと、「短くしただけだよ」と言われる。じゃあ「Jap」でもいいの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーでテキスト打つふりをして、食べ物の写真をとってグーグル翻訳で意味を調べてるわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

納豆嫌いだけど、「納豆食べられますか?」って聞かれるのはもっと嫌いだからいつも嘘をつく

17海外の反応を翻訳しました : ID:

職場の椅子からおならみたいな音がするんだけど、いつも説明するのに疲れた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語できないからNHK見ないんだよ!ってギャングスター風に伝える

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自己紹介のとき「どうぞよろしくどういたしまして」と間違えてしまった。。。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

「定食」をどうやって英語にするのか、なんでも「with Rice」と言えばいいのかな?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

自転車が没収されちゃったんだけど、取りに行くための日本語が分からないー

22海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスに帰ったとき、100mごとにトイレのあるコンビニがないのを忘れててやばかったよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーでカゴを使わずに直接カートに物を入れるのって変ななの?ジロジロ見られる

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ズルズル音を立ててスパゲッティを食べられないのが、逆に恥ずかしい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はアジア系だから、他の外国人が日本語で道を訪ねて来て英語で返したら驚かれるよね

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ビザ更新のときに長髪だからって「エンターテイメントビザ」の申請?って聞くのはどうよ。エンジニアなんですけど

27海外の反応を翻訳しました : ID:

私: イギリスから来た
日本人: えーイギリス人に見えない!
白人じゃないイギリス人はいっぱいいるって

28海外の反応を翻訳しました : ID:

TVを買ってNHKの集金から隠れるのは正しい日本の経験でしょ?1Q84みたい

29海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメとテレビから日本語を覚えたんだけど、今の奥さんに「お前」って言ったらすごく睨まれた

30海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本人の彼/夫がいるかっていつも聞かれるの?

引用元:#gaijinconfessionfriday

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする