海外「黒髪が正義なの!??判断基準がおかしい??」女子高生への髪染め強要に、海外からも疑問の声が!!

シェアする

以前、本サイトでも紹介した大阪の高校での髪染め強要問題。

生まれつき髪の毛が茶色い女子高生が、事あるごとに黒髪に染めるよう学校側に強要されたとして、現在不登校に陥っています。女子高生の家族側は、大阪府に賠償を求め提訴を起こした問題です。

今回は街行く若者に、今回の件に関してインタビューした映像を、紹介します。

外国人の方々からのコメントも多数寄せられています。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1:26
左側の女の子の意見はすごい分かりやすく、僕も100%賛成だね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
可愛さと知的さ。中々このコンボはお目にかかれない。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

分からない。茶髪の日本人は沢山いるけど、これは何に関しての禁止事項なのか。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
これは日本の学校の校則に関してだよね。元々多くの日本人は黒髪で、自然に茶髪な人はとてもレアなんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメに嘘をつかれた!!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
おいおい!ジョジョの影響を受け過ぎなんじゃないか??

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この訴訟の結果が出た時、またアップロードできる??

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この理論だと、元々の目の色が黒でないのなら黒のコンタクトレンズをしろと言っている様なものだ。馬鹿げている。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

このケース、高齢者にも意見を聞いた方が良いのでは??

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は黒髪の女の子好きだよ♡

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私が日本に留学した場合、「あなたの髪を黒く染める」って言われるの??私はドイツ人だしブロンドよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の出生率が低いのが分かるよ。誰がこんな決まりの中で子どもを育てたいと思う??

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
まぁ出生率が低いのは、日本人は仕事が忙しくて大変だからだからだと思うけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高校は、アジア人じゃない人に彼らの肌を染めさせるのかい??

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私は生徒に自然な髪色のままでいてほしいわ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私はブロンドの髪を持っていることに誇りを持ったことは無いし、退屈な色だと思っているけど、こんなコト言ったら日本では反感買うわねw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

目が緑色の人はどうなるの??

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が自分たちを均質な社会だと思っていることが分からない。歴史ではそうじゃなかったはずだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

スクールユニフォーム=制服っていうのは分かるけど、スクールヘアーか…..
スクールヘアーって何だ???


関連記事:
海外「日本の校則は狂気に満ちている?!」女子高生に髪染めを強要した学校の問題に海外の反応!!|まとめし


関連記事:
海外「日本は学生にもこんな創造力があるのか?!!面白過ぎる!!」かつて配信された日本人の”Vine”に海外も爆笑!!|まとめし

引用元: That Japanese Man Yuta

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

15
コメントをお願いします

13 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

国連は慰安婦なんかより、こういう子供の人権の方に口をはさんでくれよ

Anonymous

うちの店は逆に黒髪禁止
誰一人として別に苦痛だとは思ってない

海外までマスゴミの扇動に釣られてるんだな
コレって
毛髪の新たに伸びた部分は黒髪だし
小、中学校に問い合わせて
在学中は黒髪だった事を確認しての指導なんだけどな

名無し

その指導になんの意味があるの???

Anonymous

ハーフは年齢で髪の色が変化することがあるそうだ

Anonymous

黒髪好きの男性に「あなたは金髪と黒髪どちらが好きですか?」とアンケートしたところ、なんと100%が『黒髪』と回答しているのよさ!

 

大阪維新のせいで大阪は滅茶苦茶になってしまった

Anonymous

髪どころか肌の色が黒かったらマイケルジャクソン並みに
漂白されちまうぞ。

Anonymous

まあ日本人じゃぁない人間が何言ってもね。

それに日本じゃ茶髪は劣等感の裏返し、外人のそれとは意味が違うよ。(^ ^)

髪染反対

校則ではナチュラルな髪であれば茶髪でも許可される、地毛は黒髪で有ながら巧みに誤魔化して染色しようとする。

中高生が髪を染め出すと非行に走る確率が高くなるのは統計的にも実証されている,髪染やパーマに時間と小遣いを浪費するより勉学に励むようにするのが二度とない学生時代をすごす最良の過ごし方だと思う。

ななしさん

自分は生まれつき赤みが強い茶髪(1歳の写真だと赤系金髪)で、散々黒く染める様に言われた
無視し続けたけどな
妻も生まれつき茶髪で天然パーマで、同じ境遇だった
一度、教師に強制的に染められ頭皮が気触れた時は、大騒ぎに成った(当時ネットが普及していたら大問題になっただろう)炎症が治った後も2ヶ月不登校になった
妻も髪に対する指導が原因で一時期不登校になったと妻と義母に聞いた

Anonymous

生まれつき色素が薄くて茶髪の生徒の髪を校則を理由に強制的に
黒く染めさせるべきかどうかの話。
議論がずれているんだよ。

Anonymous

学校は選べるんだから、なんで入ってから問題起こすのかな?
ほとんどの生徒と親はその厳しさを望んで入学したんでしょ。
その人たちの望みがこれでなし崩しにされるのはどうなのか?
ここまで学校側が頑ななのはやはりこの生徒に問題が有るということなのでは?
いくらでも自由な学校はあるでしょう、自分は服も髪形も自由でしたよ。
裁判まで起こして、全国ニュースまでもなって、国内ニュースよりも海外配信の方が
早いなんてありえない。トラブルメーカーと弁護士とマスゴミと反日海外メディアと
反日国際組織が連動して作り出している反日ニュースだね。見事なマッチポンプ。

 

基本日本人は黒髪。
黒髪がほとんど。
校則を守って黒髪に統一することが嫌なら外国の学校に行けばいい。
なぜ、黒髪を否定しなければならない?
世界は広い。
茶髪の国の方が多い。
選び放題のはずだが?
逆に茶髪より黒髪に憧れて黒く染めてもいいはず。
なぜ憧れて染めようとしない?
黒髪を否定はしても選び放題の外国に行きたくはないほど外国のレベルが低いのか?
酷いのか?
そうか、なるほど。

Anonymous

なんでこのコメント欄キチガイみたいやつだらけなの?茶色に染めさせろ!ってことじゃなくて生まれつき茶髪の人にいちゃもんつけて無理やり黒髪に染めさせてくることが問題になってんのがなぜわかんないのか。