海外「ボクシング村田諒太世界戦」不審判定に世界からも反響続々

村田諒太「不可解敗北」にWBA会長が激怒 仏メディアもエンダム勝利は「まったく予想されず」

   「試合の内容は第三者が判断すること。僕自身が勝敗について言うのは違う」。村田諒太(31)=帝拳=は試合後そう冷静に述べたが、敗北の判定に「気持ちの整理が必要」とどこか受け入れられずにいるようだった。

ボクシングWBA世界ミドル級王座決定戦。4ラウンド(R)で奪ったダウンなどから、村田が優位に試合を進めていたと見た視聴者・関係者・メディアは多く、判定に国内外で疑問が噴出した。世界ボクシング協会(WBA)のヒルベルト・メンドーサJr.会長は採点に「怒り」を露わにし、「委員会に再戦を要求する」と発信。さらに、勝利したアッサン・エンダム(31)の母国・フランスのテレビ局でも、「村田勝利」の判定を下している。

以下略

  • アッサン・エンダム(左)に右ストレートを打ち込む村田諒太(写真:アフロスポーツ)
アッサン・エンダム(左)に右ストレートを打ち込む村田諒太(写真:アフロスポーツ)
引用元:https://www.j-cast.com/2017/05/21298489.html?p=all

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ボクシングは死んだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな不正はないよ。俺は怒っている!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この判定は間違っている

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今年最大の不正判定だな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

村田のディフェンスがエンダムの攻撃を上回っていたのは明らかだ。村田のガードと距離でエンダムのパンチはほとんどふさがれていたからね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

2017年のナンバーワン八百長試合

7海外の反応を翻訳しました : ID:

間違った判定なのは明らかだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

エンダムのアウトボクシングがうまくいった。確かに村田の強烈なパンチは受けていたけど、村田の手数は少なかった

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ちょっとした算数ができないのか?エンダムのパンチは90%が村田のガードの上か、足でかわされていた。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

不可解な判定だよね。村田のスタイルは退屈だけども彼の勝利ははっきりしていた。ボクシングファンとして残念だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

村田は勝利を盗まれたよね。エンダムはジャブを打ちながら逃げていただけ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

5ラウンドにロープに吹っ飛ばされたときになんでカウントが取られなかったの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

村田の勝利を確信して、エンダムの健闘を称えようと思っていたのに何故?!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

エンダムがポイントでは勝っていた。彼が世界チャンピオンだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

エンダムのジャブが良かったのでは?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

118-111で村田の勝利だ。エンダムのパンチはガードの上からしか当たっていないが、村田のパンチは確実にエンダムを傷めつけていた。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

酷い!!この試合に賭けていたのに!!!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

村田のボクシングではカネロにアウトボクシングされるし、GGGには殺されるな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

4ラウンド以降村田がずっと支配していたのに、あっけにとられている。。。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

良い試合だったと思うよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これは不正だろ。何かが糾明されるべきだ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

WBAの会長だってこの判定は恥ずかしいと言っているぞ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

とてもショックな判定。村田のホームにもかかわらず。。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな勝利の盗まれ方はない。ここ数年でも一番酷い判定だ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これはリマッチがマストでしょ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

村田はもっとジャブを使っていたら、この試合確実に勝利できていたのに

27海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はフランス人でエンダムの応援をしていたけど、それでもこの判定はおかしいと思うよ。

引用元:Hassan N’Dam N’Jikam vs Ryota Murata 2017-05-20

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)