海外「何故日本で銃乱射は起こらない?!アメリカとの違いは一体何なんだ?!」日本とアメリカの銃所持についての違いに海外の反応!!

シェアする

アメリカで繰り返し起きる銃乱射事件の悲劇。銃による死者数は毎年33000人にものぼるそうです。それに比べ日本では年間の銃による死者数は10名以下。

文化の違いももちろんありますが、日本では銃を購入しようとすると、筆記、実技試験に加えて精神疾患の有無を調べる診断、犯罪歴、反社会勢力とのつながりを調べるバックグラウンドチェックなど、非常に多くのプロセスがあり、それが結果として乱射事件を起こすような人物に銃を与えないことに繋がっていると動画では述べています。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が生きている限りは銃の所有を諦めたりはしない。俺たちには政府からだって自分の身を守る権利があるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

安全のために銃の所持が許されているなら、アメリカは世界一安全な国のはず。実際は正反対じゃないか。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

あとどれだけの犠牲が出れば分かるんだ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

犯罪に使われるのは非合法に入手された銃だから規制は役に立たないよ。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
乱射事件や自殺に使われた銃は合法に入手されたものだぞ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のほうが命を大切にしているということだろう。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のほうがスマートだな。適切な法規制で社会を安全に保っている

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で暮らす前は銃を四丁持っていたけど、日本から戻ってきたら全部売り払ったよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

政治家に大金を渡すライフル協会も日本にはないしな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画を見て日本に行くことを決めたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本や他の国からもアドバイスをもらって安全な国にならないと。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で四年暮らしたけど、人も文化も素晴らしかった。ほとんどの警官は銃を持っていなかったと思うよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大統領がライフル協会の操り人形だからな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの人口からしたら33000の犠牲は悪くはない数字だろ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで暮らす日本人だけど、日本がとても安全なのは事実。残念ながらアメリカでは銃が必要だと思う。アタマのおかしな連中から身を守るためにはね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはハンティングの文化もないだろ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

都市の犯罪はともかく、北米の辺境地では郵便ポストの先にいくなら銃を持ったほうがいい。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と比較するのがおかしい。アメリカは世界一安全な国だ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は教育水準も高いだろ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では子供のころから規律や他者を尊重することを学ぶからな。

海外「日本がここまで安全な理由は一体何なんだ?!」日本の警察は暇すぎてやることがないという動画に世界の反響!!

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

39
コメントをお願いします

36 Comment threads
3 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

本※18が何の根拠や証拠も無しに喚いて乾いた笑いしか出てこない・・・

Anonymous

こんなにもわかりやすいジョークが通じないだと……

Anonymous

あの後に小文字で「hahahahaha………」って続くんやで。

Anonymous

俺の息子も大人しいもんだ

Anonymous

車みたいに免許制にすれば良いのに。
免許のシステムをライフル協会に
仕切らせて利権も与えれば
喜んでやるだろ?
違法な銃は提出させて
それでも違法な銃持ってるやつは
高額な罰金や懲役課して
抵抗するやつは即射殺可にしたら?

Anonymous

脳の問題を除けば人に対する愛着の形成の過程に何かがあったんだろうなと思う

(´・ω・`)さん

銃乱射事件なんかがしょっちゅう発生してるのはアメリカぐらいだろ
南米では事件(ニュース)にならないだけかもしれんが

Anonymous

力という物に対してのスタンスの違い。力をひけらかす事を恥と感じる文化圏ではそもそも保身の為の武装を敢えて保持しようとしない。一方で力が自己正義の実現の術である文化圏では暴力の誇示が安易な手段であり銃刀の所持が推奨される。他人への自己正義の執行が後者で多くなるのは必然。

  

合衆国は、銃の規制ではなく弾丸の規制をしてみてはどうか
発射された弾丸から、工場や製造年月日や販売店、購入者などがわかるトレーサビリティ導入
無理か

Anonymous

>>俺たちには政府からだって自分の身を守る権利があるんだ。

私はアメリカ人のこういう考え方は嫌いじゃない。
アメリカが比べるなら日本ではなくスイスと比べたほうが良いよ

Anonymous

アメリカ人はアメリカ人を射殺したくてたまらない病気だから…

名無し

銃があれば銃乱射は発生するし、銃がなければ銃乱射はなくなる。単純な話だよ。

Anonymous

乱射できる大型銃器が一般的じゃないからだろ。
自衛隊員が部隊員に乱射しまくって一人死亡、十数人に重軽症負わせて、
部隊の車両盗んで市街地に向かって逃げた事件があったくらいだろ。
アメリカみたいにちょっとの改造でセミオートをフルオートにできる
アサルトライフルが、その辺のマーケットに売ってる国と違う。

  

ハンティング文化がない国なんてないでしょ?あるのかな?確かに衰退してるけどバリバリハンティングしてるし歴史も長いのに。

ほんとアメリカ人は他国に興味もないし想像しようとも思わないんだね。アメリカの建国より前から銃でハンティングしてるのに。

 

あれだ皆に銃が行き渡らないから乱射があるんじゃないかな。
もっと大口径で連射機能があるやつを政府が配布すべき

Anonymous

>日本にはハンティングの文化もないだろ。

アメリカのハンティングってのは、人が人を狩るのか?
あぁ、黒人やインディアンに対してそうしてきたよな、実際www

Anonymous

インディアンから銃で奪った土地だから。
銃を捨てたら、今度は自分たちが銃で奪われる恐怖がある。
だから絶対に銃を捨てられない。
悲しいけどそれが建国当初からの合衆国のアイデンティティ…。

Anonymous

これ
アメリカ人の言う正義と自由っていうのは銃と暴力によって勝ち取ったものだから
絶対に捨てられない

Anonymous

米国でリンカーンは間違っていたと三回唱えると奴隷制が復活する、
奴隷を扱うには銃が必須だから、銃を手放せない。

米国人が銃を手にして政府と戦ったという話は一切聞いたこともない。

Anonymous

日本で銃解禁になっても米国ほど乱射事件は起きんだろうな。
といって解禁はせんほうがいいけど。

Anonymous

アメリカと同じように銃の所持を認められている国がみんな銃犯罪が多いわけじゃない

Anonymous

身近に銃が無いから。
手の届かない離れた所から引き金を引くだけで他人を殺傷できる銃と、格闘の可能性がありリアルな実感のある刃物鈍器などとは敷居の高さは段違い。
銃器が身近にあったら、悩める思春期の若者やストレスマックスで追い詰められた大人が血迷って撃ちまくる魔の瞬間があるかもしれない。
自殺を考えるほどの絶望に恨み辛み、怒りが加わってればね。

Anonymous

※1
18はジョークだぞ

Anonymous

>乱射事件や自殺に使われた銃は合法に入手されたものだぞ。


銃犯罪者のほとんどは元々は一般人で護身用に銃を持ってたものが殺人に使われてるって事を考えれば銃を誰でも持てる社会で銃での死傷者が多いのは当たり前
日本だってトラブルが起きたときに身近にある包丁やナイフで刺したりはしてるんだろうけどまず死なないし身内の場合は警察にも届けないから事件になることが少ない

Anonymous

カナダはアメリカと同レベルの銃社会だけど乱射事件はそんなに起こらない。
問題があるのは銃社会ではなく、アメリカ人の精神構造にある。
防衛本能が異常なまでに高い上に頭の悪い人間が多すぎる。
銃ではなく人が人を殺すと言った全米ライフル協会は正しい。

Anonymous

日本にはそもそも銃が無いんだから乱射事件とか起こるわけないだろ
でも、いいんだよアメリカはそのままで
銃産業が無くなったら、さらに失業者で溢れかえっちゃうからなw

 

日本でも、893は非合法に銃を持っているし、それを一般国民もなかば黙認しているw
でも軽々に乱射事件なんかおこらない。

おこせばそれをネタに警察がガサ入れしてくると知っているから。

つまり、実効的かどうかは別にして、法律で縛っておけば、問題が起こった時、「持ってた」だけで取り締まることができる。児童ポルノと同じ。

>>俺たちには政府からだって自分の身を守る権利があるんだ。

それって、政府を打倒するときしかできないんじゃあ・・・
打倒せずに政府に銃を向けたら、たんなる暴動だろ。

Anonymous

銃持ってれば撃ちたくなるだろう普通に・・・・。

     

思い立った時にGUNが手元にあるのはやっぱり危ないだろうなあ
戦争と同じで相手よりも強い立場(火力)である必要性が出てしまう環境をなんとかしないとダメだろう

Anonymous

銃であふれかえってるアメリカですらせいぜい年に何度かだから、日本の所有率ではそりゃほぼありえんよ
映画と違ってヤクザの抗争ですら殆んどないし
あまり派手にやりすぎたら警察が本腰入れて潰しに来ると分かってるからな

ピカチュー☆彡

亜米利加人のコメントは本当に頭が可笑しいな。
数字が客観的な事実を物語ってるのに、まだ自分たちの方が正しいと言いはってやがる。

狂った国家の言う日本への人権配慮注文は聞く価値がない。
人権を侵害しない最大の事とは相手を殺さないことだろうに。
亜米利加には人権がない。

ポンポコ戦隊ケモレンジャー

見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる

(*‘ω‘*)

自由を守る為に銃を持つのがアメリカ。

Anonymous

日本と比べるのはおかしい。スイスやカナダとくらべるべき。
あとメキシコも可。

Anonymous

何故アメ豚は何でも日本と比較する癖があるのか?まさかアイツら日本が銃禁止国だと知らンのか?銃禁止の日本と銃大国アメリカを比較しても仕方ないだろ。
何故日本では銃乱射事件が無いのだ?こンな疑問を持つ時点で日本の事何も理解してない原始人だと解るな。

Anonymous

嫌でも問題提起されるだけ銃社会のがマシだと思うね

少なくとも抑圧しまくったあげく愛想つかされて崩壊まったなしのアホ社会よりマシ

Anonymous

※32
こいつアニメ系まとめだけじゃなくこんな所にも沸いてたのか…

Anonymous

アホ原始人

Anonymous

銃の所持や販売が禁止されてる日本で銃乱射事件が発生しないのは当然だろ。原始人は日本を全く理解してないな。