海外「日本の宗教はなんて寛容的なんだ!!」お酒を飲めば飲むほど神様に近づけるって!?

シェアする

京都にある松尾大社が紹介されていました。松尾大社には酒神としての信仰があるようで、「お酒を飲めば飲むほど神様に近づける」という宮司さんの言葉が話題になっていました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これこそ僕が信仰する宗教だよ!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ギリシャ、中国、日本の文化では「酔う」ということを人生のツールとして扱うよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったらお酒を飲むことが楽しくなるかも。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これからは飲み過ぎても神様のためだと思えばいいんだね。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

飲めば飲むほど神に近づくとは素晴らしいじゃないか!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は一日中瞑想しているんだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ハッピーアワーには神に近づけるね!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本人はカラオケが好きなの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

チクショウ、俺は間違った国に生まれてしまった。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が益々好きになったな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対に日本の文化を楽しめると思う。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はアル中じゃない。日本人なだけだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はストレスの多い日常から発散するために飲むんだろ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

宗教的な人間になれそうだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちは日本の戦士に守られてるってことか。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ラスベガスでも布教しようかな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

やっと信仰すべき宗教が見つかった。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

飲み続けていたら本当に天国に行きそうだけどな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

酒の神様と握手をしたいよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

酒の席での間違いが咎められないって信じられない!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

俺には日本人の血が流れていたのか。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

酔っ払って近づくものといえば床くらいだけどな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これが禅マスターの言葉かい?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行って神の力を得たいね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

毎週末僕には神のささやきが聞こえる。。。

関連記事:海外「日本の伝統を敬う気持ちは素晴らしいね!」東京の真ん中にひっそりと佇む神社に驚き

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

14
コメントをお願いします

13 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

ヤマタノオロチ退治でお酒が大活躍するよね

Anonymous

寛容そうに見えて中途半端な信仰や
他の神さんに浮気すると祟る神様ばっかだけどな

Anonymous

俺が神に近い男だということがわかり誇らしい。

Anonymous

寛容とかそういうことか?

Anonymous

神に近づく為にハッシシをキメてた宗教だってあるし特に珍しくも無い気が

Anonymous

だけど水とエチルアルコールを混ぜただけのような酒はダメだろな

Anonymous

外国人みたいな暴力的な酔い方をする者は神様だって嫌だぞ。
外国で酒の規制が厳しいのには理由があるからな。

 

松尾様が酒がだめというわけがないwwww
寛容って言うより、その神様だもの。戦さ神の八幡様が防衛戦であっても暴力はだめとか言わないし、お稲荷様が炭水化物は体に悪いから米作っちゃだめとか言わんだろ。

Anonymous

一滴でも脳細胞を破壊する毒薬なのにな

Anonymous

酒飲みを敵に回すな。そういうのは「言わぬが花」って言うんだ。

Anonymous

パンはイエス・キリストの肉体…ワインはイエス・キリストの血…
とか言ってたが…あ、これ戒律だからそうもいかんのか。

其処いくとギリシャに酒神ディオニソス様いるし北欧の神々も大体飲んだくれだし、
飲酒喫煙は自己責任で良いな。「そんな事で心体壊したり死んだお前が悪い」ってな。
本当の煩悩は酒を飲んで肉を食って香辛料も取らないと出てこない。
それを酩酊しつつも尚理性で調伏して初めて己に勝ったと言えるのだろうな…。

あ、やべえ、結局俺は修業のやり直しだ…。全然調伏できてねえ…。

Anonymous

お前らもバッカスに乾杯とか散々やっとるやないかw

Anonymous

ギリシャのディオニソスとか酒の神だよな

小岩変電所

君たちにはあの葉っぱがあるじゃないか。