海外「日本男児に変革!?”ジェンダーレス”な世界へようこそ!!」日本男子の美的感覚に海外も驚愕!!

シェアする

今回紹介するテーマは”ジェンダーレス”。

最近では耳にすることも多いかもしれませんが、ファッション等において「男女の性差を無くそう」という考えであります。

男性が女性の様に化粧をしたり、女性が男性物にみえる服を着たりという動きが、日本で話題になっていますね!

この感覚に関して、外国人の方々はどの様に思っているのでしょうか??

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これとっても素晴らしいね!僕もいつかこのジャンルのファッションをしようと思ってる…..自分自身を表現する勇気があれば!とても刺激的なビデオだったよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなカワイイわね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らのファッションに否定的な発言をする人は何なんだろう??好きじゃないものは、気にしなければいいのに

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本は非常に保守的だし、性差別的な社会に感じるわ。私の知ってる限りではだけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

とってもリラックスして観ることができたわ♡

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ジェンダーレスな洋服ね♡

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
いやいや。彼ら男の子たちは、女の子の洋服を着ているんだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

”ユニセックス”っていう言葉のことじゃないのかい??

ユニセックス – Wikipedia

ユニセックス (Unisex、Unisexual) とは、男女どちらでも着られる衣服、髪型およびそれを身につけるファッションのことである。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本ではユニセックスな洋服のことを”ジェンダーレス”と呼んでいるわね!お店側が宣伝の為にそう呼んでるみたい。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らのファッションセンス、素敵だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
確かに。とってもクールだね!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

オーマイガッ!僕のライフスタイルを見つけたよ!!!♡

14海外の反応を翻訳しました : ID:

このようなトレンドは常に周期的になっていて、ジェンダーレスは”アンドロジナス”という言葉にも置き換えられる

アンドロジナスとは – コトバンク

「男女両性の特徴をもつ」の意。「アンドロギュノス」とも

性の差異を超えて自由に考え行動しようという考え方。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アジアが模範になって、新しいものにトライしている気がするね!美しい!社会はいつしかこれをYESと言うようになるだろう!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

それにしても、彼らは本当に魅力的ね♡

17海外の反応を翻訳しました : ID:

お店もそれっぽく構築されているね。色合いとか

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ああ、素晴らしい。ファッションで性別を判断しないでほしい、性別はあなたの心にあり、着ているもので決まりません。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

罠だ

引用元: i-D

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

7
コメントをお願いします

7 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

若衆「えっ? 変革?」

Anonymous

でも、30を超えるとおっさんになるよ

Anonymous

気持ちの悪い変態をいちいち持ち上げるなよ

Anonymous

こういう時の海外の人にありがちな「彼らはゲイなの?」がなかったな。
好きな恰好でいいんじゃないっすか。

Anonymous

この子は加工だけどね
リアルだと大して綺麗な男じゃなかった

Anonymous

まあこういう人たちは40代くらいになってから思い出して赤面することになるんだろうな

Anonymous

声を大にして言おう。

『ただしイケメンに限る!!!』