海外「日本人が米を丸めて食べてる話は本当に疑わしいね。」オレが今まで食べてきた食べ物の中で一番最低だったよ

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人達はこんなものを食べてられるんだ?
オレが今まで食べてきた食べ物の中で一番最低だったよ
茶碗に盛られた米は良しとして、丸めただけで味がない
日本の「あんこ」もオレには理解できないね。
彼らはどんなデザートにも「あんこ」を入れてきやがる。
日本は魚料理と肉料理以外はダメだ味気なさ過ぎる。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

黙れ味覚音痴
素人め自分のセンスのないアピールは他所でやってくれるか?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

今まさに「おにぎり」を食べたけど
アメリカの米と違ってジャポニカ米は美味しいね。
本物を食べてみたが具なんてなくても味わい深かったよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「おにぎり」って中に具材もはいってるんだろ?
ライスを丸めただけの料理だっけ?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
入ってるのも入ってないのもあるらしいよ

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

多分だけど、具の入ってない「おにぎり」を食べたバカが騒いでるんだろ?
オレが食べたこと在るのは海苔が巻かれただけの米の球だったよ
梅干しの「おにぎり」も食べたけどあれは美味しくないね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
「梅干しおにぎり」こそ最高のはずなのに・・・何故そうなるのか

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
梅干しは食べれないけど、ベストな具材はツナで間違いない。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主はその幼稚な味覚を治すためにまず、マクドナルドの利用を控えたらどうだ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

お米よりも麺の方が美味しいよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ご飯に味がしないとか言ってるのはアメリカ人だけだぞ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
間違いないね、アメリカの米はクソだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主はまだまだお子様だね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ジェリードーナツ(おにぎり)を嫌うなんて・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ジェリードーナツに問題のあるところなんてない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

おにぎらず>>>>おにぎり

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
米のサンドイッチ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

米に味がないなんて、笑わせてくれるね。
スレ主の用にセンスのない人間をみると申し訳なくなるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

醤油、この二文字だけで説明はいらないよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

おにぎりは超美味しいけどね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が米を丸めて食べてる話は本当に疑わしいね。

引用元:4chan.org

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

130
コメントをお願いします

105 Comment threads
25 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

味が濃い国で育った人には塩味のおにぎりとか、無味になっちゃうからね
ふた昔位前はよくあった話題で一部日本人が味覚音痴だなんだと発狂してたが
最近はその場で注意がいくんだねえ

Anonymous

日本人のコメに対する歴史と情熱と成果を
海外で売ってるクズ米で理解出来るはず無いよなぁwww

Anonymous

それでも日本米の稲を持ち込んで、現地生産とかやってんだから、だいぶマシにはなってんだよ。
一部では和牛の血統もアメリカで育てられているし。

もちろん、逆方向の隣国みたいに無許可で…ってわけじゃないからね。

Anonymous

いやいや アメリカの和牛は無許可だぞ。研究目的のみで使用するというルールで持ち出した精子を、勝手に商業化しやがったのがアメリカのクソ野郎だ!

Anonymous

ああ、米不足の時に自分らの分を削ってまで送ってくれたタイ米を
間違った調理した挙句「まじぃ」って捨てまくってた日本人のコメに対する情熱と成果ねw
どーせお前もカリフォルニア米と国産米の見分けもつかん味障なのに態度だけはデカいよなwww

Anonymous

アレ、現地買い付けの役人が「とにかく早く輸出出来るものを」って現地でも二等レベルの米を購入したって話がある。
当のタイ人も「なんでこんな不味いものを?」って疑問に思ったらしい。
その上米の品種が根本的に違うのに「炊飯器で炊く」からさらに不味くなった。
タイ米はピラフやドライカレーにすれば美味いんだが、その辺をガン無視してたからな。

Anonymous

あの時はね、外国の圧力による米の自由化問題がからんでたんだよ
農家を守りたい政府が米不足で輸入しなきゃならない時に
「美味しくて安い米」を入れたくなかったのね
国民が自分の意思で買わないって方向に持っていったの
あの時の配分はカリフォルニア米50%、国産30%、タイ米20%だった
(時期によって多少変わったけど)
タイ米はカレーなどに使ったけど、不味くて困ったのがカルフォルニア米の方ね

Anonymous

うん、タイで家畜の餌用のを買い付けてきたんだっけ?
それでもむっちゃ安かったからどぶろく造りに重宝し…ゲホンゲホン

Anonymous

コメの味もそうだけど、アメリカ人とかイギリス人とか、いわゆるアングロサクソンの
連中って、鯛とかヒラメみたいな淡白な白身の味は理解できなさそう。トロとか
サーモンみたいなガキでもわかりやすい味だけでしょう。

Anonymous

何いってんの?舌平目とか知らんの?
まぁ日本のド田舎に引きこもってるばっかりの連中に理解できなそうだけどな。

Anonymous

舌平目とかwww
あっちの伝統的な味付けだとバターの味しかしない代物だけどw

Anonymous

バターで味を引き出してるのにバターの味だけwww
米に味がないと言ってるのと同じレベルだなwww

 

だから、伝統的な味付けだとバターの味しかしないと言ってる
んじゃないの?

バターで味を引き出せてないんだね。

Anonymous

えっ?バターの味しか感じられないんですか?
そんな味障でよくコメの味がどうこう上から目線で言えますねwww

 

日本の何かの番組で、色んな国の人が明らかに製法が違う二種類の塩の
味を舐め比べてみるってシーンがあったんだけど、アングロサクソンの
二人だけ見事にわからなかったw 全く同じ味にしか感じなかった様だ。

いつもなら、味音痴のジョークなんかで彼らを笑う場面なんだけど、あ
まりの事にみんな引きまくってたw

Anonymous

お米を食べなれてなけりゃ、「味がしない」と思っても仕方ないと思う。

Anonymous

白米だけで作るときは手に塩水をつけて握るものだからな。

Anonymous

携帯食だからね。

Anonymous

おにぎりって不思議だよな
汚いばばあの手で握るようなおにぎりが一番うまい

Anonymous

おばあちゃんの手からは旨味成分が出ている。定期。

Anonymous

塩むすびこそ至高。
藻塩とかいい塩を使うと尚良い。
でも焼き海苔大好きだから海苔で巻くのも譲れないかなw

Anonymous

外人は基本
日本人の半分くらいしか味覚持ってないからな

Anonymous

自分で握った塩握りは何個でも食えるし最高に美味いんだが?

Anonymous

塩で握ってないおにぎりとか食ったのか?

Anonymous

日本人も海外のお米を食べた事ないから分からない人多いだろうけど、海外の米は味も無いしボソボソでマジで不味いのが多いよ。
日本のはモチモチしていて凄く甘いんだよ。俺もこの違いを知った時はビックリした

Anonymous

死ぬ前に食べたいとか災害時出されて(´▽`) ホッとする食べ物トップテンに必ず入っていると思われるおむすびさんを愚弄するとは…

Anonymous

具が入っていなくたって、塩味はするだろ
それすらしないんだったら、味覚が相当壊れているか、そもそも”おにぎり”じゃないんじゃないか?

Anonymous

そりゃあ、コメじゃ硬くて食えないだろ
炊いて、メシなりゴハンにしないと。

望月新一先生の言うとおり、「海苔御飯を箸で食べる」は英語では、表現できない。

Anonymous

この馬鹿は塩すら使ってないとみた

Anonymous

外国なんてこんなもん。
日本人は伝統的に舶来信仰が強いし、味覚に関して超リベラル。
同等のリベラルさを外国に求める方がムリ。

Anonymous

ガキの頃から着色料と砂糖どばどばの食い物で育ってきてるんだから
薄味はそりゃ味気無いだろう
日本の食い物がおかしいんじゃない アメカス お前らの舌こそがおかしいのだ

僕達日本人

まー、外人の味覚に合わせてる訳じゃ無いんでね。
不味いなら食うな。以上。

匿名

味覚音痴ってか単に普段の食生活の差が出てるだけでしょ

アメリカのマクドナルド食べたら変な味が濃すぎな上に舌が痺れてリバースしそうになったわ
そりゃあんなの日常的に食べてたら舌が壊れるわな

Anonymous

他所の母ちゃんのおにぎりは食べたくないのは何故なのか

Anonymous

君がちゃんとした家庭で育てられた証。

Anonymous

むしろちゃんとした家庭で育てられてないだろ

.

むしろちゃんと躾けられてない家庭としか思えないけどな?

Anonymous

おにぎりの事かと思ったらおにぎりだった

Anonymous

一時期塩おむすびにハマってたわ

Anonymous

まぁ欧米で米はパスタみたいなもんらしいからな
味が付いてないのはあり得ないんだろ
でもこいつは茶碗に盛られてるのは良いらしいのが意味不明。どっちも味ないだろ

Anonymous

欧米人もお肉を美味しく食べたいために大航海時代やったじゃん
食べ物の執着ってバカにできないのよ
特に日本はお米をつい最近までお金としての価値があると見てたし
「ご飯食べた?」=お米食べた とイコールで繋げられるから

アメリカ米の話でしょ?
大丈夫、不味いと思ってるのはアメリカ人だけじゃなくて日本人もアメリカ米は不味くて食えねぇってんで、煎餅にしたりして誤魔化すか、倉庫に入れて腐らすか、途上国支援で在庫処理の如くアメリカ米を送るぞwでもそれ知った時アメリカン怒ってたやないか。

Anonymous

バテレンってのはソースの味がすれば何でも美味しいって感じるだけだからなぁ。
素材そのものを味わう繊細さがねえんだよ。

Anonymous

バテレンを西洋人くらいの意味と思ってる?

菜々志さん

メリケンと書こうとして間違ったんじゃね?

Anonymous

なんでもいいから良く噛んで食え、噛むと味が出る

Anonymous

まあ翻訳ソース元は特亜人だらけのサイトだけどな

Anonymous

味が無いのではなく、味わっていないだけ

Anonymous

まあ、食習慣の違いから、どうしても受付けない人がいるのは仕方がないことだよ。
お互い様というものだ。

Anonymous

日本の米を使った炊き込みご飯のおにぎりを食っても同じことが言えるのかよ

Anonymous

アメリカ産のコメが日本のコメに追いついた…って主張してるが現実はこんなもん。
アメリカ産のコメはそのままだと食えたもんじゃない。

そんなコメしか作れないけど「同等」って事にして日本に自国産のコメを売り込もうとしてる。「日本でコメを作るのは効率が悪い」って言って。

Anonymous

むしろこんな外人が増えてくれる事を祈る。日本の美味い食い物は日本人が消費しますので外人は食べなくてよろし!

Anonymous

味って若いほうが細胞が多いからわかるはずなんだけど、キツイ味つけのものばかり食べて育ったんだろうね。
可愛そうだけど主はこれから先に、あらゆる場面で素晴らしい料理と出会っても味覚音痴と言われ続けるわけだ。

Anonymous

日本人で良かったー
和風総本家のお時間です

Anonymous

塩むすびの味が理解出来ないとか可哀そうに。
どんな物でも少し試しただけで決めつける馬鹿は何処にでもいるな。
嫌いな物こそ遠くに行ったら挑戦すべきなのに。

Anonymous

さすが味覚障害外人…ラーメンもとんこつ以外は味が無いもんなw

 

寿司もコメを丸めてあるんだが・・・

Anonymous

塩むすびは塩水じゃなくて塗れた手に塩を塗すんだよ
塩水はさすがに塩気が薄いわ

Anonymous

文字通り手塩にかけるんだよ

Anonymous

素材そのものの味を味わえないとは残念な人だね

ところで昨晩はここアクセスできなかったぞ

Anonymous

米に味が無いって言ってる奴らは
日本のパンが甘いとか絶対に文句言うなよ

Anonymous

日本のパンには砂糖入れてるから甘いと言っても良いと思う

Anonymous

>ご飯に味がしないとか言ってるのはアメリカ人だけだぞ?

そんなことはない。
イギリス人もだぞ。

Anonymous

米粒潰すような民族にはわからんだろうよ

Anonymous

塩味なんですがそれは・・・

Anonymous

好きなもの食ったらええ
米が嫌いなら食わなくていいし、好きなら食えばいい
それだけの話

味覚なんて他人を非難する材料にならない
好みの問題、以上の問題はどこにもない
それでも他人の食べているものにケチをつける人間というのは、単にその人間が意地悪心を発揮しているだけ
そして、人は自分の好きなものを否定されると誰でもイヤな感情が芽生えるもの
そういう事を理解せずに配慮も出来ない人間というのが、果たして本当に正しい態度なのかと考えてみるしかない
考えた結果、味覚問題で他人を非難する事が正しいと思うならその人間性を支持すればいいし、そうじゃないと思うのなら味覚問題で他人を非難しないような人間性を支持すればいい
個人的には、味覚問題で他人を非難するような人間性は支持しないし、近寄りたくない人物だと思うけども

Anonymous

わかるわ。
ムスリムは豚の味も酒の味も知らんが、豊かな食文化を持っているし、
それが欧米や日本と比べて優れてるか劣ってるかとかまず考えたって無駄。
外食文化が発達した日本に来て、家庭料理中心の国の人が「塩辛い」と感じることもあれば、逆に「薄い」と感じる国の人もいる。
みな、自分の地元の味、お袋の味で育ってきた舌しか持ち合わせていないのだから、
その否定は、その人の育ってきた背景そのものの否定ともいえる。
そんな野蛮な行為自体がその発言者の感性がどういうものかを表しているからして、
味覚問題で他人を非難するような人間は味覚を初めとするすべての感性が
死んでいると思えるので、
面白いことに批難者が唯一味覚問題で非難され得る人という風に考えている。(あくまで個人的に)

Anonymous

そんなん個人の好き嫌いだから賛否あんのはしゃーない

Anonymous

にわかには信じられない程の味音痴もいるんだね(笑)

Anonymous

作ってくれた人との距離の近さを感じるのがおにぎりの真価
腹を満たすだけが食事じゃないと思い出させてくれる

Anonymous

食わなきゃいいだけの話w