海外「日本にある”生きがい”という言葉は世界になかった?!」人生を豊かにする日本人の考え方が素晴らしい!!

シェアする

日本語の「生きがい」に当たる言葉は英語には無いようですね。幸せな人生を送る秘密として動画で紹介されていました。

毎朝ベッドから出るモティベーションとなること、寝食を忘れて打ち込めることと説明されています。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

うちらの文化とは違うけど人生に対する素晴らしいアプローチだと思う。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私の生きがいは自然、ハイキング、海、動物たち。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

退職したからなにか生きがいを見つけないと。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

寝食を忘れるのは寝てるときだな。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

サイコロジスストがフローって呼んでるやつか。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ダンス、歌うこと、ギターを弾くこと。写真を撮ることかな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私の生きがいはガーデニングね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

働きすぎで過労死する国だろ。日本はお手本にはならないのでは?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
でも日本は最も長寿だぞ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事が生きがいならそれはそれでいいじゃない。彼らのプロダクトは買うに値するわ。結婚はしないけど。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の自殺率はどうよ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
自殺が問題なのは日本だけじゃないだろ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

生きがいを見つけられなかった人が自殺するんじゃない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本の自殺率は2015年のデータで26番目辺りだぞ。嘘を振りまくのはやめろ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに日本のワークライフバランスはイマイチかもしれないけど、お互いに敬意を払う文化とか学べることは多いぞ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

生きがいがフルタイムの仕事になっても楽しめるのかな?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

職場で毎朝起きる理由を聞いてみたことがあるけど、答えられない人が多くて驚いた。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の生きがいはフェイスブックか笑

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ビデオゲームじゃだめ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

お祈りをして常に正しい行いを心がけること。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この考え方は素晴らしいと思うな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

なんかすごく簡単そうなんだけど。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だけど、みんな日本人がハッピーに生きてると思ってるの?全然そんなことないんだけど。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の生きがいはなんだろうって思えるだけでも幸せなことよ。自分も含めて世の中の多くの人は毎日をサバイブすることで必死だから。

関連記事:海外「日本の長寿の秘訣はここにあった!!」アメリカ人が恥ずかしくなる、3つの違いとは?!

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

12
コメントをお願いします

12 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

でたー「日本人だけどニダ」

Anonymous

普通趣味くらいあるだろ

Anonymous

起きる理由ってなんだ???

Anonymous

生き甲斐、
働き甲斐、
「モチベーション」と思って乱用して来た。
たしかに辞書で調べた事ない(笑)

Anonymous

日本のブラック労働社会から逃れて自由な時間を過ごせる休日だけが生きがい
早く老後を迎えてこんなクズみたいな社会から隔離されたい

Anonymous

生きがいを持つのはあったほうがいい。
働きがいってのは、生きがいが仕事になってるだけの事。
それをブラックに繋げるのは、ただのミスリードだな。
例えばアニメを見るのが好きなら何時間でも見れるもんだけど、それが仕事なら何時間でも残業出来るだろうな。

Anonymous

趣味のない人間って本当にいるからな
出会うまでそんな人間いないと思ってたわ
生きがいは人によって全然違うものなんだろうな

Anonymous

死なないから生きてるだけってやつ多そう

Anonymous

英語ならライフモチベーションだろ
それぐらいの概念あるだろ

Anonymous

意識してないだけで大抵は家族や子供の成長なんかが生きがいだろ
生物の根源的な意義なんだから

Anonymous

>>23
自分がハッピーじゃないからって日本人が、とか全体化するあたり頭ハッピーやん

Anonymous

誰かに”ありがとう”って言われると、また次頑張ろうってなる。
このサイクルで今がある。