海外「中毒性がすごい!素晴らしい才能」満島ひかり出演のMVに海外も熱狂

シェアする

長いキャリアを誇る MONDO GROSSO の14年振りとなるアルバムの中の一曲「ラビリンス」にボーカルとしてフィーチャーされた満島ひかり。

楽曲のミュージックビデオにも出演しており、その歌声とあいまった独特の世界観を披露しています。

ミュージックはビデオは香港の路上でワンカット、ワンシーンで撮影したようにも見えますね。楽曲のクオリティ、ビデオの世界観には世界からも高い評価が。

海外からの反響をご紹介します。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

香港にようこそ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカからだけど、英語字幕つけてくれてありがとう!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Spotify でしばらく前に見つけてからずーーーっと聞いてる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくいいMVだね、曲も、歌もそしてダンスも良い

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメージング!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

見覚えのある風景だな。ん?これ香港じゃん!香港にようこそ!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

3;14でねずみが走ってるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

息を飲むほど素晴らしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これはマスターピースだ!クリックするまでこんなに良いとは期待してなかった。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

曲も、ビデオも彼女のファッションも全部好き

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴーストインシェルの影響?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ロケーションは「海山樓」(No. 1028 King’s Road, Quarry Bay) and「廟街」(Temple Street) だね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

美しくて忘れられないメロディーだな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

真夜中なの香港はマジカルだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい長回し!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカからだけど、ガールフレンドとずっとこの曲聞いてるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ここのところいろいろあって感情的に大変なんだけど、この曲を聞くと少しの間心が洗われる。いつか日本で暮らしてみたいな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ウォン・カーウェイの昔の映画を思い出すよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
恋する惑星!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

いい声だな〜

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画の再生数は香港人が熱狂しているから?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいビデオだし、すごい才能!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

大沢伸一は全てに魔法をかけるね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

クールジャパン、クールなバイブ、満島ひかりは素晴らしいシンガー、女優そしてダンサーだわ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

歌詞もすごくいい

26海外の反応を翻訳しました : ID:

中毒になってるよ〜

27海外の反応を翻訳しました : ID:

俺のモヒートどこ?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

香港は最高のサイバーパンクの街だ!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

全てのカットがまるで絵画のよう

30海外の反応を翻訳しました : ID:

何度も何度も繰り返し聞いているんだけど、いつになったら止められるの〜

引用元:MONDO GROSSO / ラビリンス

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

6
コメントをお願いします

6 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

ピーターグリーナウェイの枕草子のころからあっちの異国情緒といえば香港だからな。
サイバーパンク(笑)とやらは香港にまかせるよ(こっち見んな)。

Anonymous

フォルダー5

Anonymous

そうだねぇ。日本よりもよっぽど攻殻に使われてそうな背景だね。
特に印象に残りやすいシーンほどこんな風景だった印象だから、YOU等が日本の風景にサイバーパンクっぽい要素を含ませた写真の数々には違和感の方が強いわな

名無し

ご、ごめん
良さがいまいち分からんかった

Anonymous

彼女元々歌手だしな。

Anonymous

MVと日本の共通性ゼロだろ、これみて日本に憧れるって無知すぎる