海外「日本のリーダーは完璧だな、これが先進国だ」安倍首相の被災地を視察した時の行動が外国人の中で話題に

シェアする

安倍首相が愛媛県を視察

安倍晋三首相は13日、西日本豪雨による大きな被害が出た愛媛県を訪問し、川の氾濫で浸水被害が発生した西予市や大洲市などを視察した。避難所などで被災者に「暑いので水分を取って」などと語りかけ、給水や入浴の支援に当たる自衛隊員も激励した。

首相は宇和島市で、肱川上流にある野村ダムの放流操作について「国土交通省で検証し、改善すべき点があれば速やかに改善する」と記者団に語った。また、首相官邸ホームページに生活支援の情報をまとめた特設ページを開設したことも明らかにした。

首相は「今後もできることは全てやる。先手先手で対応していくという考え方のもとに被災者の皆さまが一日も早く、安心して暮らせるように県、府、そして市町村と力をあわせて取り組む」と強調した。

首相が豪雨被災地を訪れるのは11日の岡山県に続いて2県目。15日は広島県を視察する方向だ。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍総理が豪雨による大きな被害を受けた地域を視察

2海外の反応を翻訳しました : ID:

国のリーダーがこういう事をするのは本当に重要

4海外の反応を翻訳しました : ID:

先進国とはこういうことなのか

5海外の反応を翻訳しました : ID:

国民の事を第一に考えるトップ
アメリカの大統領は・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は美しいです

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はどんな状況でも日本だね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

まさか首相だとは思わなかったよ
俺達の国じゃこんな大統領想像できない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

あの豪雨はひどかったね・・・
日本にとってすごいダメージだっただろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプとは大違いだな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

作業着姿でひざまずいて話しかける・・・
良い大統領だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本物のリーダーだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真は多くの人に見せるべきだ
国のトップが被災者を励ましている

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アベ首相が跪いてるのは衝撃的だった!
国のトップのあるべき姿

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本頑張れ!ずっと応援している!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は今、悲惨な状況だ
神のご加護を・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカはもっと日本を支援するべきだ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私たちはリーダーのあるべき姿を忘れていたようだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本物のリーダーだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ見習ってくれ

引用元:Facebook1 Facebook2

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

44
コメントをお願いします

34 Comment threads
10 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

アメリカはお見舞いの言葉も中国より遅かった。義援金をやらなきゃいけないのかと他国の出方を見ていたんだろうね。金よりも言葉は大事。結局日本の友は台湾。

Anonymous

安倍首相の人品は本当に立派だと思う。
しかし、被災者にひざまづくよりも、
緊縮財政・消費税増税・移民推進を止めて、列島強靭化をやってほしいのよ。
アベノミクス第2の矢が足りない。

o

騒ぐような事かと感じてたけど
それだけ、海外では特別に見えるんかな?
まー、これを叩ける野党議員は災害時にどれだけの対応を取って、どれだけの支援をするのやらw

Anonymous

まあトランプが同じようにやるとは確かに思えないね。

Anonymous

トランプはキャラクター的に
やっちゃいかん気もする笑

Anonymous

ポーズは格好いいけど政策は国民殺しにかかってるのがな

Anonymous

それやねん。
別に民主党政権ばかりに問題があるわけではない。
公共事業削減はそれ以前から始まっており、
第2次安倍政権になって、さほど増やしたわけでもない。

Anonymous

そりゃ経費削減の名目で減らされたんだから、増やしたら批判されるからだろ。
増やすのが正解だが、モリカケで支持率落ちた状態では出来なかったのかもしれないな。
あと財務省の力が強すぎる。
国債を20兆円ほど発行して災害対策に当てて欲しいわ。

Anonymous

「批判されるからできません」「財務省が怖くてできません」
では指導者じゃない。
モリカケで株を落としたのは財務省なのに、
このチャンスをモノにできていない。
そもそも、財政出動を謳って再選したんだから、これをやらないと。
安倍首相自身も、公共事業削減を了としているところがまずいんだよ。

名無しの柴犬

モリカケも国民の関心がなくなったし、今なら出来るかもね。
独裁者じゃないから安倍の一声で実行できるわけじゃないですよ。

財務省解体再編のチャンスだったのに、国民がモリカケで騙されて麻生を支持しなかったのは残念。

財政出動は早くやって欲しいですね。遅すぎます。
いまが大規模な財政出動の大チャンスです。
経済回さなきゃ(使命感

Anonymous

天皇陛下が被災地に行かれたときにもされてたから、首相が立ったままって言うのはありえないと思うのは、少し捻くれた見方かな?

Anonymous

安倍政権は日本をだいぶ変えたぞ?
他に誰が相応しいと?
典型的な野党脳は代替案も示さず「叩く事に必死で」国会を足止めするばかり。
まるで隣国人のように叫ぶだけ。

Anonymous

先月の15日に閣議決定された「骨太の方針」を読んでみなよ。
経済政策「だけ」なら、山本太郎の方が正論。
「パヨク」と「韓国」を叩いていれば、保守じゃないんだよ。

Anonymous

「読んでみなよ」かw
おまえら馬鹿パヨの典型的な逃げ口上だよな
読んでみたのならば、それのどこにどう問題があるのか具体的に議論してみればよい
だがそれはしない(できない)
資料名だけ適当にあげて格好つけておけば、どうせすぐには読めまいと高を括っているのだろ

Anonymous

そうやってすぐ「認定」してしまうところもまずいところ。
骨太の方針なんてね、そんなのググればすぐに読めるんだよ。
そして、その問題点に自覚もないとか、
そんなのもはや盲目的な現政党支持に過ぎないよ。

それは緊縮財政・消費税増税は予定通り・移民推進。
安倍首相は新自由主義的な経済政策を推進している。
これに待ったをかけないと、かなりまずいところに日本は来ている。

Anonymous

>経済政策「だけ」なら、山本太郎の方が正論。

最低賃金を上げて経済を回るようにするとでも言ってるのだろうか?

Anonymous

なんでトランプを引きあいに出されるのかわからんな
今のヨーロッパ各国の国民をないがしろにしてる惨状を見れば、欧米ではトランプが最も国民のことを考えてるリーダーだろ
左翼メディアのご機嫌とっていればいくらでも祭り上げてもらえるものを、
敢えて敵対してるのは全てアメリカ国民のためだろうに

Anonymous

跪いたのが重要じゃない。
被災者と目線を合わせたのが重要なこと。
親身になれる指導者だね。

名無しさん

でも朝鮮人と支那人と日本の偽装左翼には首相失格だってボロクソに叩かれますし
日本のマスゴミにとってはその三つだけが世界の全てですし

Anonymous

まあこんな写真撮らせる時点で政治的アピール以外の何物でも無いんだけど
例えそうだったとしてもそれが出来るのと出来ないのでは大きく違うからな

Anonymous

日本で育ったら余程無礼な奴じゃない限り首相だろうが普通に目線合わせるために跪くと思う

Anonymous

話を聞く姿勢なんだから相手の目線と合わせるこの姿勢は仕方がない

Anonymous

安倍さんでこの反応だと、うちの天皇皇后両陛下も跪いて被災者を激励したって話したら外人は発狂するのだろうか

Anonymous

さすがに最後のトランプの写真は悪意しかないだろうw
スクロールしたら笑ったわ

Anonymous

比較対象がいるからね

Anonymous

天皇陛下と皇后陛下をお手本にしたのだと思う

Anonymous

実るほどに稲穂は頭を垂れるものです。
中身空っぽの外国のえらい人とむやみに比べるものでない。
安倍総理は現在の日本人にとってはすぎたるものです。
罰当たりどもはいつか本当に罰が当たっても泣かぬこと。

Anonymous

100点満点でなければ批判できる。もっとも満点でも難癖はつけてくるからな。
理論立てての批判で討論になるならいいけど、難癖で対話拒否だから野党の支持率なんて上がるわけ無い。

Anonymous

安倍政権に不手際があってもそれ以上にメディアが狂ったように騒ぐのでけっきょくいつも安倍政権擁護のような意見と立場にならざるをえないもどかしさがある
メディアが公平だったら安倍政権を批判していただろう案件さえも何故か安倍ちゃん擁護になてしまう
過剰な安倍批判にたいする不信感が逆に安倍ちゃんの支持率を上げてる
逆効果だからいい加減偏向報道はやめろといいたい
平時から安倍はヒトラーと同じとオオカミ少年みたいこといってると
もし仮に本当に安倍政権が危険な道に進んだとき危険を知らせる手段がなくなってしまうことも心配である

Anonymous

野党はさ、なんでもかんでも安倍シネ言いたいためだけの表面的な善意を偉そうに振りかざすのではなく、心からの善意を振りまけば信頼されるようになるんだよ。今更もう無理かな?

Anonymous

こんなもんは所詮、政治家お得意の人気取りパフォーマンス
被災地の避難所で膝を付き被災者に温かいお声をかけられた天皇皇后両陛下
被災者達は、ただ感激して涙ぐんだ
それをそっくりそのままパクっただけ
彼ら政治家達は票になるなら土下座でも何でもやるんだよ
そんなもんさw

 

はあ?こんなもんにパクるも何もねーだろw椅子があれば座るだろうし、地べたなら膝ついてしゃがむしかない。立ちながら座ってる人と会話すんのも腰折るの疲れるだろうし

 

海外で災害があれば日本は救援隊派遣するのも早いし、経済面でも助けてやってる気がするけど、別に見返り求める訳じゃないが日本で災害があっても、”日本ならすぐ復興するだろう”みたいな感じでイマイチ深刻にとってもらえてない気がする。トランプ大統領のツイートもありがたいが、軽すぎるし遅すぎる。地震後のあの豪雨は日本以外だと壊滅状態になるぐらいの大災害だと思うが

Anonymous

今までならこういう国民への労りは両陛下がなさって総理は実務に当たるのが筋なんだけど、どうにも陛下のご容態が悪いからなあ・・・
両方せなならん安倍ちゃんも大変やで。

Anonymous

トランプの作業着姿は、コスプレにしか見えないだろうなー
作業着なのになぜかブランド物だったりして

Anonymous

平成終わりのこの災害
次の天皇に代替わりするの不安だわー
今上天皇も体調が悪い中祭祀をきちんと行えているかどうか心配だけど、その次の代だとちゃんとやるかどうかも不安すぎる
天皇というのは日本を守るための神道の最高峰なわけだし、あの東宮と嫁がそれをちゃんと受け継いでくれるんかね
…と最近の天変地異をばあちゃんは憂いでおりました

Anonymous

肝心な時に酒盛りした挙句二日酔いで寝てた奴だからな
こんな写真に騙される情弱は大変だな

もも

世界で評価されているのに
日本のマスコミは取り上げない。
怪我している総理を心配するコメントも言わない。
ただ、広島に行かなかったと叩くだけ。
何だろう?マスコミの偏向ひどくない?

Anonymous

陛下が為さるのに、臣たる者がそれに倣わない訳にもいかんだろうよ。

Anonymous

天皇陛下皇后様のお姿を見習ったのなら
それは素晴らしいことですし、災害に遭われた方々の
心を癒されたことだと思うのでそれでもいいと思う。

でも、安倍さんは、自然にそういう事が出来る方だと思いますよ。

マスコミがホントに変過ぎです。

本当にひどい首相なら、とっくに辞めて逃げている。
辞めて逃げる方がよっぽど楽なんですよ。
鳩ぽっぽがいい例ですw

Anonymous

ネットで真実もいい加減にせーよ
「国債を20兆円ほど発行して災害対策に当てて欲しいわ。」
「緊縮財政・消費税増税・移民推進を止めて、列島強靭化をやってほしいのよ。」

三橋だとかに騙されて、どうしようもない国家社会主義に染まってるな、ぼけ
この国の国家財政は毎年20兆も30兆も赤字を出してんだぞ

「国債は国内で消化されてる」「今はデフレだから」
こんなでたらめよくまぁ信じられるわ

Anonymous

安倍の災害対応
五日の午前中に官房長官が記者会見で「記録的な大雨が降る」って言ってるのに
五日の夜に自民亭で宴会やって、
七日は15分だけ会議に出席して昼から帰宅して、
八日は20分だけ会議に出席して昼から帰宅して、

こんな奴擁護するやつも国賊

Anonymous

災害を政権批判に利用する国賊がなにかほざいてる
宴会を批判した蓮舫も同日に酒席パーティーしてたんだよね
しかも民主党政権時代に防災の予算を削りまくった張本人w

名無しの柴犬

>>31.
財務省のポチかな?
日本が財政破綻するとか、復興のために増税するべきとか信じてる?
日本が円建ての国債をいくら発行しても破綻しないし、量的緩和の結果、政府と日銀のバランスシートを合わせた統合政府バランスシートでは資産が負債を上回っています。
日本の国債は高い信用と品不足の現状があるのでどんどん発行すべき。
インフラ整備や災害対策事業を増やせば、国民の生活はよくなるし経済も回る。そうならない状況もあることは確かだが、今は明らかにやるべき状況です。
財政破綻と南海トラフ地震のどっちが確率高いと思っているんだ。

>>32.
総理の私邸には電話もネットもない??
6月から大雨対策はやっているし、5日の時点では与党も野党もメディアも地元民も、あんな大災害になるとは思ってませんよ。