海外「ブラック企業で有名なAmazonが職員に放火された模様」放火で4年の実刑って軽過ぎじゃないか?

シェアする

Amazon職員が休みをもらえず逆上 倉庫に放火し被害総額10億円超(英)

職員に過重労働を強いることで悪評が絶えないAmazonだが、昨年11月に上司に休みを取ることを却下された職員が逆上し倉庫に放火、莫大な損害を生じさせた。このほどその職員に4年の実刑判決が下されたニュースがイギリスから伝えられた。

英メディア『Mirror』などが報じたところによると昨年11月4日、スタッフォードシャー州ルージリーにあるAmazon倉庫で勤務していたアドリス・アリ(22歳)は、チームリーダーに休日を申請したものの却下されたため、逆上して紙の束にライターで火をつけて放った。

約65,000平方メートルの倉庫の一角で上がった炎は、勢いをあげて床から天井まであっという間に広がった。他の職員らが消火活動を試みたが、激しい炎になす術もなく5分以内には1200人以上の職員が避難を強いられ、倉庫内にあった60万個以上の商品が台無しになった。その被害総額は730万ポンド(約10億7,000万円)で、被害後の施設の修理や掃除、それに関わる労働費用などに74万5,000ポンド(約1億900万円)の支出を余儀なくされたという。(livedoor)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

Amazon職員が休みをもらえず放火

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いくらなんでも放火はないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

まーいつかこういうことは起きるだろうと思ってた
Amazonはブラック企業で有名だったし

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼を雇った人も解雇するべきだね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

正直ライターの火でここまで大規模な火災になるなんてAmazonの防火対策も酷い

7海外の反応を翻訳しました : ID:

Amazonはちゃんと税金納めて入れば同情されたのにな〜

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう危ない奴って飛行機とかでイラついたらどうなるんだろうな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

放火しておいて4年で出所かよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

放火ってどこの国でも重罪じゃなかったのか?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

4年って・・・この国に失望してるわ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

10億円の損害で4年で出てこれるイギリスwww

13海外の反応を翻訳しました : ID:

10億円の損害が出るくらいなら職員に休みを与えときゃよかったなwww

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まあこれくらいの被害Amazonからしたら痛くも痒くもないだろうけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本当のAmazon Fire

16海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちにも同情できないわ
Amazonだって職員のことをもう少し気にかけてあげればこんな事件起きなかったかもしれない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が注文した商品が燃やされていたらキレてた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

Amazon Crime
(Crime=犯罪)

19海外の反応を翻訳しました : ID:

4年って・・・40年の間違いじゃないのかよ

引用元:dailymail

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

12
コメントをお願いします

12 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

まーた移民じゃねえか

Anonymous

まあ、アマゾンなら遅かれ早かれこういうことは起こると思ってたよね。

Anonymous

日本でも全く同じ事件なかったか?

Anonymous

この人達の為にAmazonで物を買うのは止めた方がいいね^^;

Anonymous

アラブ系のお顔・・やっぱりな

Anonymous

アドリス・アリというお名前もイスラム系だな

Anonymous

イギリスでも税金払ってないんか

名無しさん

放火は許されん犯罪だけど、Amazonという企業に同情は全くできないわ。
人を使い潰すのって、人権問題、労働法違反という問題に限らず、経済的観点でもすごく不経済で損なんだけどね。
人一人に対して義務教育とか含めて育てる為にどれだけ税金使ってると思ってんだという。
目先の利益追いすぎるあまり、根底の部分崩してジリ貧になるのわかんないのすごいよね。

Anonymous

きっと、消火器コ-ナ-を囲むように火をつけたんだな。

Anonymous

これはAmazonが悪い

Anonymous

「倉庫に放火」で、ふとんの西川でてきた

Anonymous

プライムに入ってるがあえて言わせてもらおう。
Amazonざまぁ。