海外「人類初の民間月旅行は日本人のZOZOタウン社長に決定!」歴史的瞬間になると海外から絶賛の声www

シェアする

スペースXの月旅行にZOZOの前沢氏 2023年計画

起業家のイーロン・マスク氏が率いる宇宙開発ベンチャーの米スペースXは17日、月の周りを飛行する宇宙旅行の初の個人客として、通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長と契約を結んだと発表した。人類の火星移住を目指して開発中の超大型ロケット「BFR」を利用する。

旅行は2023年を計画。前沢氏は「BFR」の全席を押さえ、自分とともに旅行をする6~8人のアーティストを招待するという。費用については「答えられない」と話した。アーティストらには月から戻った後に作品を制作してもらう考え。(日本経済新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

史上初の月旅行の乗客はZOZOタウンの前沢友作社長に決定

2海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史的なことだ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これ乗るのにいくらかかったんだろう?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
1.5億ドル〜3.5億(170億〜390億)ドルと予想

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
8人連れて行くらしいから2.5億ドル以上はかかるんじゃないかな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はアーティストを連れて行くと言ってるね
影響力があってポジティブな人ならいいんだが

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アーティストだって?おい、ここにいるぞ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

月に行けたら最高の人生だろうな〜

10海外の反応を翻訳しました : ID:

先駆者を尊重してアポロ11号の場所で高画質な写真や動画を撮ろう
それで月面着陸否定派を論破してやるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

月の周りを飛ぶだけで着陸するわけじゃないけどね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

2023年ってあと5年しかないけど本当に実現すると思う?
往復どころかまだ何も送れてないんだぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

地球でせっかく成功して勝ち組になったのに月に行くの?
俺が億万長者だったらそんなリスクを冒したりしない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は行けたとしても月旅行なんて怖くてムリ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの大富豪しか乗れないわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

金持ちの正しい金の使い方だ
アーティストを連れて行くと言ってるしな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ローガン・ポール連れて行って月に捨ててきていいぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に凄いことだな
宇宙旅行の夢が現実になろうとしてるんだ
歴史的な瞬間だよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

成功したらぜひ映画化してくれ

引用元:Reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

8
コメントをお願いします

8 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

飛んでから記事にしろよ

Anonymous

天狗や 天狗ができたでwww

Anonymous

完全にお客様扱いになるんかね?
別のプロジェクトでは有事に備えて、
客も相応の技術や訓練が必要になるって読んだことあるけど

ののーん

まさか初の日本人がZOZOタウン社長とは…なんか意外。
他にもっと最適な感じの人はいなかったんだろうか。まぁZOZO社長でもいいけどさ。
しかし民間月旅行かー。いいな~。
こういうのってロマンあるけど普通の市民にはキツそうだよな。
体力、予算、時間。全部足りない。
月に降り立って自分の目で青い地球を見たり、無重力を直に体験できるのは魅力的だけど現実味が無いよな。

Anonymous

叩いてる人多いけど宇宙好きとしては素直に羨ましい、、、

Anonymous

スペースシャトルでも爆破するのに民間機で宇宙旅行、ご愁傷様です。

Anonymous

間違えた。
爆破じゃなくて爆発ね。

匿名

お前はまだいーろんますくの正体を知らない