海外「地震が起きたら生き埋めじゃん」イーロン・マスクが考えた地下トンネル構想が酷いwww

シェアする

米起業家のイーロン・マスク氏は18日、ロサンゼルス市内で建設していた地下交通システム用の試験トンネルが開通したと発表した。高速道路のように個人の電気自動車(EV)も乗り入れが可能な作りになりそうだ。今後はトンネル内でEVを使った走行試験を重ね、同市中心部と空港を結ぶトンネルなどの建設につなげる計画だ。(日本経済新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

イーロン・マスク氏が革新的な地下トンネルを披露

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いらない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

トンネルを走る車が事故ったらどうするつもり?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

狭すぎるよ・・・
こんなの実用的じゃない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これ絶対危険な事故が起こるだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これを使ってまで目的地まで急いで行こうとは思わないな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

地震が起きたら生き埋めか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は究極の詐欺師

イーロン・リーヴ・マスク(Elon Reeve Musk, 1971年6月28日 – )は、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、投資家、エンジニアである。スペースX社の共同設立者およびCEO、テスラの共同設立者およびCEO、テスラの子会社であるソーラーシティの会長を務める。2016年12月、フォーブスの世界で最も影響力のある人物ランキング21位に選出された。(Wiki)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなもの作るならテスラでまともな車作れよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

もう車じゃなくて電車でよくね?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それただの地下鉄

13海外の反応を翻訳しました : ID:

イーロン・マスクの考え方は好きだけどこれなら地下鉄を拡張した方がいい
普通の車は多くても6人、地下鉄なら100人くらい乗れるんだからね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

排気ガスとかどうするの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
テスラだし電気自動車だけでしょ笑

16海外の反応を翻訳しました : ID:

閉所恐怖症にはきついね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ロサンゼルスは地震が起きやすい場所なのにトンネルなんて・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
既にトンネルなんてたくさんあるけどな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

このトンネル利用するのに45分待ちとかになってそう

引用元:Dailymail

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

16
コメントをお願いします

16 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
名無し

この人には首都高の中央環状線の要町・大井町間を案内した方がいいんじゃね?

 

異論は認めない

Anonymous

革新的?原始的だと思うんだ、ただのトンネルだろ。
指摘されるようにこの中で事故や故障が起こったら絶望的な気がする。

Anonymous

ロスは米国内でも地震多発地域として色々とネタにされてるくらいなんだが、本当に地震が起きたらどうすんの?

Nanashi has No Name

ハイパーループとか言ってるアホもこいつか、、

Anonymous

車1台分のスペース?
マジで何かあった時、身動き出来ないんじゃ?

Anonymous

地震のときは地下の方が安全。
地下の構造物は地震と一緒に動くが(地盤が動いているのだから当然)、地上の構造物は慣性力が働き、逆方向の力が加わる。
これは建物の倒壊を招く。

何となくだけで物事を見ていると馬鹿になるよ。

Anonymous

有閑倶楽部に、似たような地下道の設定があったで。
つまり、こいつの頭は少女漫画レベル。

Anonymous

テロ攻撃に思いっきり弱そう。
トンネル内に練炭たくさん設置して一酸化炭素蔓延させれば、誰も気付かずにあの世行き。
電気自動車であっても換気施設は必要。
さらに停電になったらパニック発生、こんなのいらない。
やはり地下鉄でいいと思う。

Anonymous

空母のカタパルトみたいな装置で、車を乗せてぶっ飛ばすんだと思ってた
効率わるいし、自走するなら、電車でよくね
チューブ式の列車って未来都市のイメージにあるんだけど
それ造ってたんじゃないの?

Anonymous

てかわかってない人が多すぎる

これはヒースロー空港のUltraと同じような1人乗り用の交通システムに近い

さらに車が走ってるわけではなくたとえ普通の乗用車でも専用の自動運転される台車の上に乗るだけなので排気ガスなどでない(貨物列車で輸送されるようなもの)

また乗るための渋滞も当然に考慮されており、何ヵ所からも乗れるようになっている

リフト乗り場が5箇所あって、それが合流して今より詰めて運行されるようなもの。

Anonymous

<地下鉄>
コスト:200~300億円/km 速度:70~80km/h 輸送量:20,000/1h

<ガイドウェイバス>
コスト:5~55億円/km 速度:60~100km/h 輸送量:2,000/1h

<ループ(イーロン・マスクのトンネル)>
コスト:5~6億円/km 速度:250km/h 輸送量:2,000/1h

Anonymous

日本の地下鉄が地震のたびに崩落してるか?
強度の問題だろ

Anonymous

※11
お前もわかってないだろ。
渋滞緩和の役に立たないし事故が起きた場合の回避策も考慮されていない。
デメリットを隠しメリットだけを主張して投資家に金を出させるのが目的の机上の空論。

Anonymous

要するに、安全面を切り捨てることでコストダウンしてるだけ。
だから万一の際の事が全く考慮されていない設計になっている。
そら見かけ上の数字は安く見えるだろうさ。実際安物なんだし。

Anonymous

アメリカは油利権絡みで電気自動車や鉄道システムが成長しにくい。