2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、21日まで募集した大会ボランティアに18万6101人の応募があったと26日に発表した。募集人数とした8万人の2倍以上に到達。応募フォーム送信後に組織委から認証メールが届かないトラブルがあった人が別に1万人近くいるため、最終的な応募者はさらに増える見込み。視覚に制約がある人の応募は来年1月18日まで受け付ける。
応募者のうち女性が63%を占め、外国人は全体の37%に達した。年代別で見ると、日本人は10代、全体では20代の応募が最も多かった。合計10日以上を基本とした活動日数については、半数以上の人が11日以上を望んだ。(時事通信)
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)
- 韓国人「中国人のビュッフェマナーの凄まじさが分かる映像がこちら」
- 韓国人「ソウルの繁華街でNo Chinaデモ、1分で暴行を受ける…No Japanとはあまりにも違いすぎる」
- 日系米国女性「東京はドキドキとハプニングが満載!」日本を旅して驚いたこと!海外反応
- 海外「日本で有名じゃないけど美味しい料理って何かある?」様々な日本料理を体験した美食家たちのコメント
- 中国「本当に凄い民族だ」 中国への支援に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
- 海外「日本はゴミがなくて清潔な国だと思うけど、必ずしもそうとは限らない」→日本は俺が夢に見てた世界じゃなかったようだ
- 中国「本当に凄い民族だ」 中国への支援に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
その37%は日本に住んでいる外国人の可能性が高いよ
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
宣伝の大きさを考えるとこれの10倍の日本人が応募すると思っていた
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本にボランティア文化や非営利団体を支援する文化がないことを考えると驚くべき数字だ
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
お前のコメントがまぬけだよ
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
いいね!
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
しかしオリンピックのような国を破産させるイベントにタダで働くのは本当にに愚かだわ
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
まあこういう人達はオリンピックに少しでも近づきたいからタダで働くんだろう
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
どこで登録できるんだろう?
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
食べ物と電車賃は貰えるみたい
俺はアメリカの選手に会いたい
引用元1:Facebook
引用元2:Japantoday
管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)
- 海外「日本とは戦争したくないな・・・」尖閣諸島中国漁船衝突事件の写真が外国人の中で話題に
- 韓国人「おい、日本クルーズ隔離者が毎日食べている食事を見ろ…」
- 中国人「日本は中国でダメな奴が生活するのに最適。ダメな奴でも、日本語を覚えたら、日本でそれなりの会社に就職できる」 中国の反応
- イギリス人「日本で生まれたチキンカツカレーは今やイギリスの国民食だ」チキンカツカレーに対する海外の反応
- 海外「日本以上の国はないんだよ」 日本人が世界最高の特権を無駄にしていると話題に
- 海外「夜の東京は安全じゃないのか?」日本旅行をする上で注意することがコレだ!
- 海外「宗教心がない日本が一番安全だなんて!」日本人の宗教観に外国人も驚き!
- 韓国人「反中感情が高い国ランキングを見てみよう」
- 海外「誰が何と言おうと日本に行った人は最高の国だと知ってる」日本が世界最高の国ランキングで3位に転落!?海外で話題に
- 海外「日本の独身男性と独身女性の40%が”経験ナシ”らしい」今日学んだこと:日本人の40%は嘘つき
- 海外「美しすぎる!」英国の子供が作った日本文学に海外が超感動
- 外国人「お前らが宅配で頼んでるジャンクフードセットを晒していこう!」
- 海外「日本は本当に特別な国だ」 日本を自転車で旅した外国人記者の体験談が話題に
- 韓国人「日本の全盛期、明治維新の偉人たちの写真を見てみよう」
- 全世界で肺炎よりも急速に広がる「中国人ヘイト」…欧州ではアジア人自体を忌避=韓国の反応
- 海外「日本人は他の移民とは違う!」 パリで3つ星を取った日本人のスピーチに現地から感動の声が殺到
- 海外「日本って最高の写真が撮れるスポットがどこにでもあるよな」ナイトホークスか? 外国人が東京の路地で撮影した写真
- 海外「地球を半周してでも味わいたい!!ふわっふわ感がたまらない!」あの日本料理が美味しそう!!!
高額な報酬を受け取る
「東京五輪組織委員会」の連中が
考えることだから心配しなくていいよ
女性が多い → 自治会やPTAに動員かけた
日本人は10代が多い → 学校に動員かけた
単に、
その人が仕事をしてるかしてないか、仕事との融通が利くか、だと思うが?
100%定員割れで水増しした結果。企業にボランティア応援要員まで頼んだのにね。それでも足りなかった。
考え方によっては貴重な経験だと思うけどね
さーて何人が来日したその日に消え不法滞在者になるのかな??
>日本に住んでない外国人が東京を案内できるのかな?
それ以前に大会中、宿を確保できるのか?
東京に10日以上、交通費や宿泊費は自腹で賃金なしなんだから参加出来るのは都民に限定されるよね。
不思議なのは中国人が多いようだけど費用の負担はどうしてるのか?
Japan Todayは本当に日本と日本人が嫌いなんだね
一般的、普通な日本の人々
はあ~、ふぅ~ん、へえ~、よく集まったねー、めんどいー、やんねー、できねー、やだ
誰かやりたい奴やればー、英語できねーし、外国人こっち見るなー、etc
日本に無料で滞在できて飯なども出ると思って海外(主に特亜)から応募してるんやろうな
組織委員会は精査した方が良い