海外「日本は人手不足なら二重国籍を認めれば??」日本の厳しい国籍法に外国人から様々な意見が寄せられる

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日学んだこと:日本では二重国籍が認められていない
他国に帰化する場合は日本国籍を捨てなければいけない

2海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールも同じだぜ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ逆に外国人が日本国籍を取得する場合は?
母国の国籍は捨てなければいけないの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
うん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

いやこれ嘘だろ
俺の友達が日本とアメリカのパスポートを持ってるのを見たぞ
その子の母親が日本人で父親がアメリカ人ね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
外国で生まれて日本国籍も持っているなら20歳までだな
それ以降はどちらかを放棄しなければいけない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

エストニアも二重国籍禁止
でも政府が国籍を奪うことができないように憲法で守られている

9海外の反応を翻訳しました : ID:

二重国籍禁止してる国は多いよね
アメリカもかつては禁止していた

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うん、ちなみに特定の国との二重国籍以外認めない国もある

パキスタンでは特定の国家の二重国籍のみ認めている。(Wiki)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
イスラエルとサウジアラビアの二重国籍もダメ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本らしいな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

え〜?俺の友達のハーフの日本人はみんな二重国籍だぞ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
20歳までなら二重国籍OK、その後は自分の国籍を決めないといけないけど
ちなみに俺の子供も二重国籍

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が人手不足で苦しんでるならこれを変えなければいけないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

っていうか外国人が日本人になれるの?
俺の友達は仕事で20年間日本にいるけど最近永住権を貰ったらしい
彼が言うには外国人が日本国民になるのは不可能だと

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
帰化はそんなに難しくないけどな
ただ母国の国籍を捨てたくないからやらない人が多いってだけ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府はどうやって二重国籍かどうか調べるんだろうか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
そりゃパスポートでしょ

引用元:Reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

10
コメントをお願いします

10 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

両国の義務を果たさず両国の権利を主張して「いいとこ取り」してるコウモリ

Anonymous

別に強制力はないぞ
他国の国籍法に文句を付けることはできないからな

Anonymous

ズレてる感じがする
下手に行ったり来たりされちゃ人手不足も解消しないし

Anonymous

重婚、犯罪後の逃亡、脱税、密輸、スパイ。
これにうってつけの人間が2重国籍。

Anonymous

日本の場合は絶対ダメ。
敵対国の中国や韓国が同じモンゴロイドだから。
蓮舫みたいなスパイのやりたい放題になってしまう。
日本人のフリをして破壊工作してるやつがいかに多いか。

Anonymous

一応日本でもできなくはないぞ。
国籍離脱を認めない国から帰化した場合に限るが・・・

Anonymous

人手不足は嘘だからね。
重労働を低賃金で雇いたい企業がそう言っているだけ。
実際、報酬を上げ福利厚生を充実させれば人は来る。

Anonymous

日本の国籍取得は世界的に見て容易なのを全く知らないよね。
忠誠の宣誓すら無しで、
仕事がはっきりしててあいさつ程度の日本語がしゃべれればOk。
だから毎日官報で帰化人がゴマンと掲載されてる。

Anonymous

自国の国籍を大事にして欲しいね。
旅行で2週間くらい滞在するだけでも充分だろ。無理して日本に住まないでもええやろ。

It’s not my first time to go to see this web site, i am visiting this web page dailly and get good facts from
here daily.