海外「日本の高級果物が日本人の繊細さを表している!!」日本の白いイチゴに海外の反応!!

シェアする

佐賀県で栽培されている「白い宝石」というブランドの白いイチゴが話題になっていました。

栽培はとても難しく、普通のイチゴの10倍以上の手間がかかるそう。その上、白い肌には果実の傷や擦れが目立つため出荷量にも限りがあるそうです。

遺伝子組換えではないかというコメントもありましたが、白いイチゴの種に特別に大きな果実が実るよう品種改良を重ねているようです。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいるなら食べたほうがいいよ。とても甘くてジューシーなんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

最近酸っぱいイチゴが多いから甘いのはいいね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

パインベリーかな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったら食べてみたいね。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

食べたことあるよ。不思議なことに甘いメロンみたいな味がするんだ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

人工的に加工されたイチゴ?ノーサンキューだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は最も長寿だからね。身体に悪いってことはないでしょう。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

野いちごを見たことある?豆くらいの大きさだよ。ほとんどの野菜や果物の栽培には人の手がかけられているんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

自然のギフトをそのまま享受するのはだめなの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

チリでは白いイチゴは自然のなかで育ってるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

遺伝子組み換えだろ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

遺伝子操作ではなくて種を選別しているだけだろ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

赤いイチゴでいいじゃないか。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

スーパーで売られている赤いイチゴのほうが人工的に作られてるの知らないの?でなければあんなに赤くて大きいわけないでしょ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

人参ももともとは紫色だったって知ってた?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あまり美味しそうな色ではないよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

実は赤いイチゴのアレルギーなんだけど白いイチゴは大丈夫なんだよね。赤いイチゴに含まれるプロテインが原因みたい。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分も育ててみたいんだが、種は手に入るかな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

過剰なプラスチックの包装だなあ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと高いと思うけど彼しか育てていないならしょうがないよね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

四角いスイカってのもあったよな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

気候や環境によって色んな種類のイチゴがあるよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

多少傷があってもみんな気にしないでしょ?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

この繊細さが日本の消費文化なんだ。

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

5
コメントをお願いします

5 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

食べてみたけど、まずくはない
特別美味しくもない
話題性だね

Anonymous

見た目だけで味は大したことないのは日本の食べ物全般に見られる特徴です

Anonymous

「育ててみたい。種が欲しい」と言ってる奴は韓国人か?

Anonymous

もう韓国にパクられとるで、どうせ韓国人の実習生を受け入れて、苗を持ち出されたんだろうよ。

Anonymous

あれ?
起源主張する人がまだ出て来ないね。